• 締切済み

この年末年始に5円玉を多めに準備したい

年明けの4日(土)に神社を友人と巡る予定なのですが、 その際のお賽銭用に、5円玉を多めに準備しておきたいのです。 300円分(=5円玉60枚)ほど用立てたいのですが、 銀行も営業していないようで困っています。 両替が可能な施設・方法はないでしょうか? 硬貨→硬貨が難しいなら紙幣から両替、などのある程度の不便は許容しますので、 お知恵を拝借できますと助かります。 何卒よろしくお願いいたします。 ※当方都内在住ですので、その点も考慮いただけると嬉しいです

みんなの回答

回答No.22

店で買い物して懇願しましょう。

• goozozo
回答No.21

atm横の両替本日営業までに滑り込むしか!

• ken9684
回答No.20

スーパーでのお釣りを利用する。

• showeran
回答No.19

コンビニ等店舗でお願いするしかないと思います。 一店で60枚だと迷惑なので、数店に分けて両替すべきでしょう。

• choko0315
回答No.18

おつりで5円が返ってくる方法しかすみません思いつきませんm(__)m

回答No.17

コンビニで買い物してお釣りをもらう際に五円玉を多目にもらいましょう。 ただし常識的な範囲内でたのみましょう。 まぁ一回で20円~30円分位かな。

• ahonokoko
回答No.16

両替するか、買い物で集めるかですね。

• popn1016
回答No.15

今日の銀行営業時間まで、もしくは18時までのATMが硬貨の預け入れ・引出を受け付けるとこだったら余裕だったんですけどね。今からだと、コンビニで何か買って、そのお釣りで何とかするのが一番早そうです。 (50円程度分5円玉でいただけませんか?って言ってみればそこそこ変えてくれそう。) あと4日近くありますし、コンビニが多数ある駅前とかならそこそこの苦労で集まるんじゃないでしょうか。

• 1101maron
回答No.14

普通に買い物してその時に10枚位ならやってくれるのでは

回答No.13

コンビニでバイトしてたことありますが、買い物ついでに両替頼んでくる方は結構いました。 レジ内の残数にもよりますが、10枚くらいならなんとも思いませんでしたよ。 たくさんの店を回れば結構集まると思います。