• ベストアンサー

ガスの素

鍋用のカセット式のガスコンロに使うガスの素ってなんていうのですか? 「ガスボンベ」ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「カセットガス」、または「カセットボンベ」じゃないですか?

NMNMONHRJE
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

カセットガス、カセットボンベじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.iwatani-i-collect.com/event/cb-stv-1/
NMNMONHRJE
質問者

お礼

回答No.8

カセットガス、ガスボンベ、カセットボンベです。 中身の話ではないですよね?

NMNMONHRJE
質問者

お礼

• 13hisa
回答No.7

ブタンガスですが、空気より重いダスです。カセットコンロは安くて災害時などに重宝します。

NMNMONHRJE
質問者

お礼

• akkiiy
回答No.6

カセットガス

NMNMONHRJE
質問者

お礼

回答No.5

カセットガスで西友で売っていました。

NMNMONHRJE
質問者

お礼

回答No.4

カセットガスですよ!ホームセンターなどですぐ購入でしますよ。。

NMNMONHRJE
質問者

お礼

回答No.3

カセットガスですね。 ガスボンベでもいいと思いますけど。

NMNMONHRJE
質問者

お礼

• Cupper-2
回答No.2

カセットボンベの中身ですか? ブタンガスです。 一部にはイソブタンが使われていますけど、まあブタンには違いありません♪ 質問にあるガスボンベはガス会社が持ってくるガスボンベでプロパンガスを使ったものを言っているのでしょうか。 ブタンガスはプロパンガスとは異なる可燃性ガスです。 メタンとかブタンとかプロパンなど可燃性ガスの種類について調べると面白いと思いますよ。

NMNMONHRJE
質問者

お礼