プラグフリーネットワークで接続できない

このQ&Aのポイント
  • プラグフリーネットワークで接続できない状態になっています。ネットワークの設定が切り替えできないエラーメッセージが表示されています。
  • wifiルーターへの接続は確認できるものの、インターネットに接続できない状況です。ルーターや接続状況の表示では問題はなさそうですが、ブラウザでの接続が確認できません。
  • この問題を解決するには、以下の方法を試してみてください。まずはデバイスを再起動し、ネットワークの設定や接続情報を確認してみてください。また、ルーターやプラグフリーネットワークの設定を確認し、必要な更新や再設定があるか確認してみてください。さらに、別のデバイスでプラグフリーネットワークを試してみても良いかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

プラグフリーネットワークで接続できない。

plugfree network を起動して、使用場所を切り替えようとすると、 「ネットワークの設定が切り替えできません」と表示されてしまします。 wifiルーターへの接続は確認できるのに、インターネットに接続できない状態です。(ルーターにも接続状況にも表示されているのに、ブラウザで接続が確認できない) どのようにすれば解決しますか?

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

>plugfree network を起動して、使用場所を切り替えようとすると、 「ネットワークの設定が切り替えできません」と表示されてしまします。 無線LANから有線LANへの切り替えということでしょうか。 1、LANケーブルはwifiルーターからPCへ接続されていますか。 2、plugfree network の設定で、LANケーブル接続時に無線LANの電波を停止するにチェックされましたか。 3、ローカルエリア接続のアイコンをチェックし、接続状態になっていますか。 4、IPアドレスは正常に取得できていますか。 >wifiルーターへの接続は確認できるのに、 どの様な方法で接続出来ていると判断されましたか(有線それとも無線接続)。 こちらからの質問になってしまいましたが捕捉いただければ助かります。

noname#191724
noname#191724
回答No.1

「wifiルーター」自体が、回線に接続されているのでしょうか。 もし、接続されていないのならインターネットアクセスは出来ないと存じます。 以前はインターネットに接続出来ていたなら、wifiルーターとモデムの間の接続を確認して つながっている場合、ルーターにプロバイダ接続の設定をやり直して見てください。 今回初めてインターネットにアクセスするのであれば、プロバイダとの契約が終えているのか 確認して、その設定内容をルーターに設定してインターネットアクセスが可能になったか、 確認してはどうでしょうか。