• 締切済み

メンタルサプリのSAM-e(サミー)について

メンタルサプリのSAM-e(サミー)を実際に使用されていらっしゃる方にお尋ねしたいのですが、使用して効果はいかがでしたか? 私は注意欠陥多動性障害とアスペルガー症候群で、2次障害としてうつ病を併発しております。 個人輸入の形でしか手には入らないのですが、臨床では、うつ症状の効果が認められ、比較的効果が早く表れることがわかっているようです。日本の精神医学会ではのSAM-eに関する発表がほとんどなされていないようです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

サプリに効果はありません http://blogos.com/article/76369/

8995impul
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 サミーもサプリですが、サミーに関した情報がいただけたら、良かったのですが。

関連するQ&A

  • 脳波最適化調整について

    私は、発達障害のうち、注意欠陥多動性障害、とアスペルガー症候群、また、2次的障害として、鬱病を併発しております。 現在、ブレイン・ステート・テクノロジーズ社の脳波最適化調整を検討中です。 仕事はしておりますが、注意力にかけ、回りの人とのコミニュケーションもうまくとれずにいます。 傷病手当を給付してもらい、会社を休職し、その間に脳波最適化調整を受けることも検討しています。 どなたか、実際に受けられた方や効果をご存じの方がいらしゃいましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アスペルガー患者、ADHD患者にどんなイメージを持ってますか?

     アスペルガー症候群と注意欠陥多動性障害(ADHD)を持つ者です。  定型発達の方(一般の方)にお伺いしたいのですが、学校や職場などで、アスペルガーやADHD患者に対してどのようなイメージをもたれていますか?

  • アスペルガー、自閉症、ADHD、LDについて

    ここ最近発達障害についての質問がぐっと増えてきましたね。 ふと思ったのですが、ここを利用している皆様は「アスペルガー症候群(障害)」「自閉症(自閉性障害)」「注意欠陥多動性障害(AD/HD)」「学習障害(LD)」についてどのように思っているのでしょうか? それぞれの言葉の意味でもいいですし、ほんやりとした印象でもいいです。 ご自分の認識について語っていただけたらと思います。 聞いたことあるだけという方も、詳しく知っている方も、皆さまの回答お待ちしております。

  • 発達障害児の中学受験について

    うちの息子は発達障害児です。 知的な障害はないのですが、アスペルガー症候群と注意欠陥・多動性障害を併発しているとの診断を受けました。 4月から小学5年生になるのですが、学校の勉強には遅れはないようです。(国語は少し苦戦しています。) しかし、アスペルガー特有の心の理論の欠如のせいか、お友達関係がうまくいっていません。(いじめというわけではないみたいですが、避けられているようです。) 本人はこのまま地元の公立中学に進むのは嫌だといっています。 そこで中学受験をさせようと思うのですが、夫婦ともに中学受験の経験がないためにどのように進めていけばいいかわかりません。 具体的にいえば、塾選びの段階ですでに困っています。 普通の塾にいれると、学校と同じようにコミュニケーションで不安があります。 発達障害児を理解してくれる塾や家庭教師はありませんか? どなたかアドバイスをください。

  • メチレンブルーのサプリを購入したい

    メチレンブルーのサプリが海外で売っているようですが、日本にいながら購入できないのでしょうか?アイハーブにはありませんでした https://tabi-labo.com/268885/methylene-blue 上記のように飲むこともあるようなのですが、日本ではどこで買えるのでしょうか? サプリがない場合サプリ用でない物を考えるしかないのですが、安全性を考えるとどんな物を購入すればよいのでしょうか? 慢性疲労症候群でssriを飲むと睡眠障害が良くなるのですが長期間飲むと危険なのでこちらを試してみたいです。 セロトニン症候群になる可能性があると記載があるのでおそらくセロトニン再取り込みを防止するような効果があるのではないでしょうか? ミトコンドリアの問題も解決する可能性があると聞いています。

  • アスペルガー症候群が子供に遺伝する場合について

    僕はアスペルガー症候群なのです。 しかし、僕から子供にアスペルガー症候群が遺伝するなら納得がいくのですが、アスペルガー症候群の親から生まれた子供はアスペルガー症候群しか発症しないとは限らず、それ以外の発達障害や知的障害を発症する可能性もあると聞きました。 アスペルガー症候群の僕が子供を作った場合、子供がアスペルガー症候群になる可能性と、その他の発達障害や知的障害になる可能性とはどちらが高いのでしょうか?

  • アスペルガー症候群 適性

    医学生です。 つい最近、先輩医師にアスペルガー症候群と診断されました。 臨床医師としてやっていくのは厳しいだろう、研究に興味があるのなら向いてると思うから基礎研究だけをやればいいじゃないかと言われて正直ショックでした。 実際のところ、アスペルガー症候群だと臨床医になるのは無理なのでしょうか。 6年で来年から研修医になる予定なので、進路について悩んでいます。 過去の質問を見てみると、「アスペルガー症候群の人が医師になるのは危険なのではないかと思う」といった内容のものもあって、世間一般にそのように認知されているのであればとても残念ですが、臨床医は無理かな、とも思ってしまいました。

  • 私は、英語が、したいです。

    私は、25才なんですけど、知的障害と、アスペルガー症候群を、持っています。私は、今は、ビーゴファストフレンズを、しています。そのほかにも、私は、知的障害と、アスペルガー症候群でも、英語できる、方法は、ありますか?詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • アスペルガー症候群で、障害者手帳は貰えますか?

    こんにちは!三十代で、精神障害三級保持者で、躁鬱等で精神科通いをしている者です。今の精神科は二軒目です。以前の精神科で、アスペルガー症候群の可能性があると言われました。今の精神科はアスペルガー症候群には全く詳しくなく、アスペルガー症候群をあまり重く受け止めておりません。アスペルガー症候群でも障害者手帳の療育手帳等を申請出来ますでしょうか?宜しくお願い致します。また、申請するにはアスペルガー症候群に強い病院で診察を受けた方が宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 私のアスペルガー障害について

    1.日本の著名人で広汎性発達障害であると思われる人は誰ですか? 2.私は広汎性発達障害の中のアスペルガー症候群ですが、周りの人に理解してもらえません。どうすれば理解してもらえますか? 3.日本のアスペルガー症候群その他発達障害に対する理解はどのくらい進んでいますか? 4.日本のアスペルガー症候群に対する見方は、これからも変わって行きますか?※今はアスペルガー症候群は「軽い」自閉症と見られているようですが、私はこれが納得いきません。私は決して軽くないです。 5.どのような場所に行けば私は理解されるのでしょうか? 答えの出にくい質問だとは思いますが、ご回答よろしくお願い申し上げます。私はアスペルガー症候群のため、いろいろな場面で困難を感じています。それを単なる「我が侭」とか「逃げ、甘え」だとか思われる方の回答はご遠慮ください。本当にアスペルガー症候群を理解し得る方にご回答願います。