• 締切済み

メンタルサプリのSAM-e(サミー)について

メンタルサプリのSAM-e(サミー)を実際に使用されていらっしゃる方にお尋ねしたいのですが、使用して効果はいかがでしたか? 私は注意欠陥多動性障害とアスペルガー症候群で、2次障害としてうつ病を併発しております。 個人輸入の形でしか手には入らないのですが、臨床では、うつ症状の効果が認められ、比較的効果が早く表れることがわかっているようです。日本の精神医学会ではのSAM-eに関する発表がほとんどなされていないようです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ueshita123
回答No.1

サプリに効果はありません http://blogos.com/article/76369/

8995impul
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 サミーもサプリですが、サミーに関した情報がいただけたら、良かったのですが。