プリンターとパソコンを接続できません

このQ&Aのポイント
  • プリンターEP-805AWとウィンドウズXPで使用中にアップデートをしたらパソコンに作業を進めると危険ですの表示が出たため途中で中断をしたらパソコンとプリンターを接続できなくなりました。
  • 再セットアップをしようとしてもちゃんとできません。ハードディスクの一部が壊れたようです。
  • どうすればハードディスクを正常にできますか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターとパソコンを接続できません

プリンターEP-805AWとウィンドウズXPで使用中にアップデートをしたらパソコンに作業を進めると危険ですの表示が出たため途中で中断をしたらパソコンとプリンターを接続できなくなりました。再セットアップをしようとしてもちゃんとできません。ハードディスクの一部が壊れたようです。どうすればハードディスクを正常にできますか?

みんなの回答

回答No.6

ドライバを削除、再起動、Windows汎用ドライバを再生成ダメならOSの再セットアップ

• goold-man
回答No.5

>プリンターとパソコンを接続できません >ハードディスクの一部が壊れたようです プリンタとの接続ができない場合ドライバを削除、再起動、Windows汎用ドライバを再生成 ハードディスクが壊れた場合PCの作業ができないなどその症状を(OSの再セットアップができないのですか?)

回答No.4

ハードディスクの物理的な故障は交換以外にはどうしょうもないのでメーカー修理になると思います

• gigadanon
回答No.3

パソコンメーカーに問い合わせたほうが早そうです。 ハードディスクが壊れたとか余計なことは 言わないほうがいいです。

回答No.2

慌てるのはわかりますが、少し落ち着いて下さい。  EPSON製のプリンタEP-805AWと、WindowsXPで使用していたわけですね? >アップデートをしたら  何のアップデートですか? >パソコンに作業を進めると危険ですの表示が出たため  何のソフトがその表示を出したのですか? >途中で中断をしたら  何を中断したのですか? >パソコンとプリンターを接続できなくなりました。  サポートセンターでも「できない」だけではサポートできません。具体的にいまどういう状態なのですか? >再セットアップをしようとしても  何の再セットアップですか? >ちゃんとできません。  具体的にどうなって失敗するのですか? >ハードディスクの一部が壊れたようです。  なぜそう考えたのですか? >ハードディスクを正常にできますか?  ハードディスクのどういう状態をどういう状態にしたいのですか?  はっきり言って、この質問で正常動作に導ける回答者がいたら、その人は超能力者です。  最低でも以下の点をはっきりして下さい。 1.これまで、パソコンとプリンタはどういう形でつながっていたか 2.それを使って、どういう作業をしようとしたか 3.エラーメッセージの正確な文面はどうだったか 4.そのメッセージを受けて、あなたは具体的に何をしたか 5.その結果、今まで使えていた何の機能がどのように使えなくなったのか 6.ハードディスクが壊れたというのはどこから判断したか 7.現状、パソコンはどういう状態にあるか(プリンタ関係以外のことも含めて)

回答No.1

再インストールしかないと思います。