• 締切済み

2013年 今年はあなたにとってどんな年でしたか?

clssmの回答

  • clssm
  • ベストアンサー率11% (13/117)
回答No.22

本当に辛いときに自分を救ってくれる人と、そうでない人がよくわかった年でした。世間の風は冷たいけれど、温かく迎えてくれる人たちもいる。来年は、その人たちに恩返しできるような年にしたいです。 今年一番印象に残ったのは、オリンピック開催決定のニュースですね。国が一気に活気づきました。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今年1年の

    今年もあとわずかとなりましたね。 ふと1年を振り返ってみたのですが、みなさんの印象にに残った今年のニュースってなんですか? ライブドアや建築偽装事件、色々ありましたよね。 よければ教えてください。

  • 今年流行ったものを教えてください。

    忘年会の景品に今年に関連するものを用意したいのですが、今年のニュースが思い出せません。暗いニュースしかなかったように思う2001年ですが、その中で明るかった話題とか流行ったものとか、流行語などを教えてください。

  • 2005年に起こったニュース

     そろそろ2005年も終わりに近づいてきましたね…今年も様々なニュースがありましたが、皆様が一番印象深かったニュースは何でしょうか?

  • 今年一年を振り返って・・・・・・

    こんばんは。時事問題について力をお貸しいただきく質問をさせていただきます。 実は、数日後に大学の編入学試験を控えた者なのですが、ここ1年は筆記試験の勉強に明け暮れ、ろくにニュースや新聞にも目を通さず頑張って来ました。しかし聞くところによりますと、どうやら編入学試験の面接で時事に関する質問がなされる可能性が高いとの事なので焦っております。 時間が許すのであれば、自分で調べたりすることも可能なのですが、如何せん日数が御座いませんので今年1年を振り返って、大きく取り上げられたニュースや事件などをご教授願います。 事件やニュースの見出し語だけでも大いに助かりますので、力をお貸しください。

  • 2006年、今年の10大ニュース

    2006年、みなさんの10大(重大)ニュースを教えてください(10個じゃなくてもいいですし、順位をつけなくてもいいですし、マイナーなものでも個人的に印象に残ったものでもいいです)。年末、いつも友達と会って今年を振り返ります。そのときの話題の参考にしたいと思います。 ちなみに私が選ぶ今年の10大ニュースは、 ・ライブドア事件、東証システムダウン、ホリエモン逮捕 ・絢香「I believe」でデビュー ・荒川静香、金メダル ・梅田望夫「ウェブ進化論」刊行、ウェブ2.0ブーム ・WBC(ワールドベースボールクラシック)日本優勝 ・「宮廷女官チャングムの誓い」再放送全54話見終わる、おもしろかった ・松井秀樹、左手首骨折 ・白鵬、優勝 ・ワールドカップ、日本惨敗 ・中田英寿、現役引退 ・株式会社はてな代表取締役、近藤淳也、シリコンバレーへ ・ミクシィ、マザーズ上場、初値295万円 ・平野啓一郎、「はてな」でブログをはじめる ・Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収 なんか、ネットのことと、スポーツのことにしか関心ないな、自分(笑)

  • 2001年~今年の成人式

    間違って別のカテゴリーで同じような内容の質問をしてしまったので、間違った方を締め切ってこちらのカテゴリーで質問させていただきます。(教えてgooのサポート担当の方のアドバイスでこの様にさせていただきます。) 2001年、2002年の成人式では新成人が暴れたり、騒いだりしたと言ったニュースを良く見ました。(特に2001年は高松市長に向けてクラッカーを鳴らしたり、高知県知事に「帰れ」と叫んだり、)しかし2003年の成人の日のニュースでは新成人が暴れたり、騒いだりしたといったニュースがほとんどありませんでした。しかし昨年2004年は上記URLの質問でも言っているように荒れた成人式のニュースを見ましたし、今年2005年のYahoo!JAPANの1月9日の社会ニュースの記事の見出しで「壇上でもみ合い、紙くず投げる…今年も荒れる成人式」と言うのがありました。つまり2001年~2005年の間で“2003年の成人式だけ”騒ぎがあった、新成人同士の喧嘩があったと言ったニュースがあまりなかった気がします。 なぜ2003年は特に騒ぎがなかったのに2004年にぶり返してしまったのでしょうか? 2003年は各自治体が騒ぎが起きないための対策を講じた事で何もなかったのだとしたら、なぜ2004年は騒ぎが起きてしまったのか、2003年の新成人(1982年4月2日~1983年4月1日生まれ)がおとなしい世代だからなのか、 2003年だけ特に何もなかった理由を教えてください。

  • 今年1年のニュースでいちばん記憶に残っているのは?

    今年1年のニュースでいちばん記憶に残っているものは何ですか? まだ少し気が早いような気がしますが…。 御投稿よろしくお願いします。

  • 今年のアニメ界のニュースは?

    年末ですが、そこでみなさんの、今年のアニメ(業界、作品)で印象に残っている話題を教えてください。

  • 今年一年のニュース

     私は来年転職を考えています。そこで問題なのが、新聞などあまりよんでいなく、今年一年のニュースに関して少し勉強不足なところがあります。一応社会人として把握したいので、いいサイトなどがありましたらおしえていただきたいです。  あと、一般常識にかんしてもいいサイトがありましたらおしえてください。  これからはきちんと新聞等をよまなきゃ  よろしくお願いします

  • 今年2003年の異常気象

    今年2003年の夏頃は世界的に異常気象だったと思いますが、そのようなニュースか情報かなんかが調べられるところはないですか? どうやって検索したらいいのか迷っています。よろしくおねがいします。