• ベストアンサー

トランジスタ 代替品の探し方について

ゲルマニウムトランジスタ 2SB219の代替品の探し方について教えてください。 インターネットで調べた結果、規格表を参照して同等の能力を持つものを探せばよい、という事は分かりました。 しかしながら、検索用の窓に「2SB219」と打ち込んで検索しても、該当するものがない、との結果ばかりです。 それならば、目視で同等品を探せばよいのかもしれませんが、情報が膨大すぎてどの様にしたらよいのか、途方にくれています。 上記のような場合、一つ一つ目で追って調べるしか方法がないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

検索したらこれでて来ました。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/jr2wzq/
kudann2001
質問者

お礼

大変助かりました。ありがとうございました。続けて別の質問をするので、よろしければまたご回答宜しくお願いいたします。