• ベストアンサー

年越しは、そば派うどん派?それともラーメン派?

日本人なら、天麩羅そばだと思って、大晦日は近所の南部屋敷の天ざるを食べに行こうかと思ってましたが、うどん県の知り合いが「うどんやろ?」というので、近所の伊予製麵でうどんか?と悩んでいます。 また新宿の知人は「ラーメン」だと言うし、六本木の知人は「パスタ」だと言い張ります。 あなたの年越しは、何食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyunkoro
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.33

絶対に蕎麦です。天ぷら付きだと最高!!、

hideka0404
質問者

お礼

やっぱそうですよねww

その他の回答 (40)

回答No.30

関西ですがそばですね。 職場の年越し夜勤の差し入れでもインスタントのそばが出て 食べたこともありますし。 うどんやラーメンは年中いつでも食べられますので、大みそか はそばにしたいです。

hideka0404
質問者

お礼

最低限、どん兵衛 の天ぷらそばですねww

回答No.29

年越しは蕎麦です 好きなのはうどんだけど

hideka0404
質問者

お礼

あざーす!

回答No.28

私は断然、そば!です。天ぷらそば!

hideka0404
質問者

お礼

ですねww

回答No.27

断然うどん派ですね! そばも嫌いではないけど…

hideka0404
質問者

お礼

嫌いではないけどのうどん派ですね。 食感でしょうか。

  • mmmity
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.26

やっぱりそばですかね…

hideka0404
質問者

お礼

そば派断然多いっすね。

回答No.25

自分は、天ぷらそばです。 天ぷらそばを食べて、来年もがんばるぞ!!って気合を入れます

hideka0404
質問者

お礼

分かります!

回答No.24

そばだなー 実家特性の

hideka0404
質問者

お礼

どんな味なんだろう・・・ 気になるww

  • sazank
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.23

自分はラーメンです

hideka0404
質問者

お礼

来ました! 中華ぞばでしょうか?気になりますww

  • paka2
  • ベストアンサー率1% (2/118)
回答No.22

そばです。 ラーメンの時もありますが、おもに天ぷらそばです。

hideka0404
質問者

お礼

天そばが王道って感じですよねww

回答No.21

富士そばあたりかな~あいてたらだけど。

hideka0404
質問者

お礼

あれ?やってませんでしたっけ? 特選富士ですねww

関連するQ&A

  • 年越しそば&年明けうどん

    年明けうどん 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000015-oric-ent みなさんは大晦日に年越しそばを食べますか? 正月には年明けうどんを食べますか? それともラーメンやスパゲティでしょうか?

  • 「天ざる」の存在意義

    昔から不思議に思う食べ物があります。天ざるです。 温かい天ぷらそばや、天ぷらうどんは、まだ理解できるのですが、 何故に天ぷらと、ざるそばを組み合わせるのか? 個人的にはミス・マッチのような気がしてならないのですが・・・ 私は中年世代ですが、未だかつて、一度も食した事がありません。 天ぷら、ざるそば、共に単独では好きなのですが。。 ズバリ、天ざるの魅力について、教えてください。

  • 「蕎麦」と「うどん」なぜそんなに値段が違うのか?

    本格的なもしくは、それに近いようなお蕎麦屋さんに 入って蕎麦を頼むとたとえば、ざるで800円とか 普通にしますよね。もしくは天ざるなどとなると1500円とか。 でも、うどんの場合は、結構本格的なもしくはそれに近いお店 でもきつねで600円とか天ぷらでも800円などとまあ、 単純には比較できないにしても自分の印象ですと蕎麦よりは 安いと感じるのですがいかがですか!? これは関東と関西・・・長野と香川・・・といった文化的な違い? なのでしょうか? もちろん、東京都内の一等地などではどちらも高いよ!って 言われればそれまでですが、そういう土地の価格事情は除いて ですね、ざっくりとお考え頂いてみてどうでしょう!? やっぱりうどんの方が安いと思われませんか? そばの方がちょとお高くないでしょうか?なぜなんですかね~。

  • 消化に良い食べ物

    この中で一番消化に良いのはどれですか? 素うどん きつねうどん 鍋焼きうどん かけそば ざるうどん ざるそば 素パスタ 掛けラーメン(光麺)

  • ラーメンが苦手です。

    ラーメンがキライです。写真やテレビで美味しそうと思ったことがなく、今まで2回~3回くらいしか食べたことがありません。 黄色いちぢれ麺に油の浮いたスープが食欲を減退させます・・。(くどい食べ物という印象があります。) しかし、私も大人になったので「これだけ世が騒ぐのだから、本当は美味しいのかも・・。」と、試してみようかという気になってきました。 ラーメン初心者はまず、何から試したらいいでしょうか。 カップヌードルは好きです。が、カップラーメンをはじめ「ラ王」のような本格的??なものは苦手でした。 そば、うどんやパスタは大好きです。 他に食の好き嫌いはありませんし、食にうるさい性格でもありません。 ラーメンについては、「しょうゆラーメンがいいよ。」と聞いても、どんなラーメン店にも「しょうゆラーメン」というものがあるの?というレベルです・・。(ちゃんぽん系のラーメンチェーンが近所にありますがそこにもあるのか疑問・・。「ラーメン屋」というのは一種類だけ置いているわけではないのですよね? 赤い看板の中華料理にあるものとは違うのですよね?) ラーメンがキライな人に出会ったことがないので、私は「ラーメンの食べられない変わった人」だとこの件については認識しています・・。 初心者の気持ちもわかる通な方、外国人に教えるくらいの勢いでお願いします。

  • お鍋の〆には何を召し上がりますか?

    こんばんは。 今の季節は、お鍋をする機会も多いと思います。 我が家の〆は、うどん、蕎麦、ラーメンで、大晦日は〆に年越し蕎麦でした。 煮ぼうとうは片栗粉が付いたまま生で最初から入れるので、とろみがつき〆とはちょっと違いますし、ワンタン鍋は最初からラーメン用意して、これじゃワンタン麺みたいです。 何故か雑炊は機会がございません。 ○○鍋の〆は△△が向いてるとか、お話をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 丸亀製麺

    都内で4店舗程入ったことがありますが、いずれもセルフのトッピング用ネギが、長ネギの青い部分の小口切りでした。 西の生まれなので、釜揚げうどんにもぶっかけうどんにも、青ネギの小口切りが欲しいです。 とはいえ関東在住なので、ざるそばには長ネギの白い部分の小口切りをさらしたもの、温かいうどんやそばやラーメンには長ネギの白い部分の小口切りでも、問題なく食せます。 ですが、長ネギの青い部分はあまり生食しないもの、ぶっちゃけ捨てるところのイメージがあります。 東京にお住まいの方、丸亀製麺の長ネギの青いところの小口切りは違和感ないのでしょうか? 西にお住まいの方、丸亀製麺のネギは、青ネギですか? 長ネギの青い部分ですか?

  • これってそばアレルギーなんですか??

     私は22歳です。  今までは麺類ではそばが一番好きで食べる機会が多かったのですが、 昨年からそばを食べると吐くようになってしまいました。  最初は昨年の10月に、昼食にざるそばを食べて、その日の夕方に 急に体調が悪くなり、何度か吐きました。 2回目はその数週間後にそば粉が練りこんであるパスタを夕飯で食べ、 夜中に体調が悪くなって最初のときと同じように何度も吐きました。 これでそばを避ければよかったんですが・・・ 3回目は昨年の大晦日に年越しそばを食べてしまいました。 インスタントだったんでさすがに大丈夫かと思い食べたら ちょうど年が明けて間もなく体調のほうに違和感をおぼえ、 気持ち悪くなる前に寝てしまいました。  今までそばアレルギーとは縁がなかったのですが、 こんなにそばを食べる度に体調不良になっていては、自分は そばアレルギーなのかと思ってしまいます。しかし、 最近まではずっと好物でしたので普通に食べることができました。 幼少のころからそばアレルギーでも大人になるにつれ症状も 軽くなっていくという話を聞いたことがありますが、 大人になって急にそばアレルギーになってしまうことなんて あるのでしょうか。それとも私の場合は嘔吐ですし、 単なる体調不良なのでしょうか。

  • 和食ファミレスで食事すると喉に痰がからまる

    名前は伏せますが、近所にあるうどんや天ぷらのお店で1時間ばかり夕食の食事をすると、何故か痰がのどに絡まります。他のお店ではそうならず、そのお店で食事をすると何故か必ずそうなるのです。 何か重大な病気なのか、アレルギーなのか、何なのか気になっています。 ちなみに食べているのは、うどんと天丼、アイスクリーム、カキ氷です。 分かるかたいましたらよろしくお願いします。

  • 年越しそばうどん

    食べますか