• 締切済み

漢方の飲みあわせ(酒さ、冷えのぼせ)

漢方の飲み合わせについて教えてください。 私は酒さを患っていて、皮膚科でケイシブクリョウガンを処方してもらってます。 6月から飲んでいますが、今のところ利き目はわかりません。冷えのぼせもあるのでこのまま飲み続けていこうと思ってはいますが。 そこで、酒さにいいとされる白虎加人参湯という漢方を飲んでみたいなと思っています。 自分なりにネットで調べてみた結果です が、気になっています。 ケイシブクリョウガンとの飲み合わせはどうでしょうか?教えていただけると幸いです。 利き目は

みんなの回答

• warumon3
回答No.1

漢方の飲み合わせの判断というのは、専門家以外には非常に難しい ですよ。漢方は単体ですら体に合う合わないの判断が難しいくらいですから。 皮膚科の主治医にご相談されるのが一番かと思います。