• ベストアンサー

バックアップツールについて

お世話になります。 Aドライブのイメージファイルを作成し、別ドライブに作成 起動(リカバリディスク)をDVDに作成可能で Aドライブの有事の際リカバリディスクから別ドライブに作成したイメージを読み込み Aドライブを前の状態そのままに復帰させる といったソフトはパッケージとしてはあると思うのですが フリーで日本語、使いやすいソフトはありますでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>Aドライブのイメージファイルを作成し、別ドライブに作成 >リカバリディスクから別ドライブに作成したイメージを読み込みAドライブを前の状態そのままに復帰させる PC丸ごとイメージバックアップを外部HDDやDVDへ作成し、復元するもので、リカバリディスクは使用しません。(起動ディスクは作成します)

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130530_601547.html