• 締切済み

Acronis True Image 9.0 ブータブルメディアをDVD-Rに書き込みたい

こんばんは。 リカバリディスク(DVD)を作成したいのですが、DVDマルチドライブ搭載で、リカバリディスク(DVD)を作成したいです。 Windows XPをインストールして、ライセンス認証が終わったので、 作成しようと思っています。Windows のインストールにも、時間がかかったので、リカバリディスク(DVD版)を作成したいです。 Acronis True Image 9.0をHomeにしないと、作成できないのでしょうか? イメージ ファイルも、一緒で、書き込みたいです。 遅い時間ですが、どなたか、お願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

ANo.1 e0_0e_OK です。済みません。ANo.1 は Acronis True Image 10 Home と勘違いして書き込みしました。次がAcronis True Image 9.0 になります。 》http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/faq.html ブータブルDVDについてはこの中の Q5 に記載されています。

• e0_0e_OK
回答No.1

私はHDD(セカンドドライブ)にバックアップしていてリカバリーDVDを作成したことがありませんが次のQ&Aをご覧下さい。 》http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/faq.html この中ほどに「バックアップ作成」という項目がありここのQ8にそれらしい説明があります。 その内容は バックアップ作成ウィザードを起動して 対象を「ディスク全体又はパーテーション」 保存先をDVDドライブ オプションに「メディアに True Image を配置する」で書き込めると思います。 ただし、作成後は実際にブート起動することを確認して下さいね。