• ベストアンサー

VAIO バックアップについて教えて下さい

VAIO Fit 15 SVF15A18CJSを使っているのですが、ちょこちょこおかしくなることが多く、購入して1ヶ月で2回リカバリしました。 しかし、リカバリするとWindows updateやその他のソフトのupdatesで、使えるようになるまでにかなりの時間がかかってしまいます。 なので、今の状態をまるっとバックアップしたいのですが、その場合イメージディスクの作成ですか? とりあえず今はWindowsバックアップを取っていますが、これでもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> VAIO Fit 15 SVF15A18CJSを使っているのですが、ちょこちょこおかしくなることが多く、購入して1ヶ月で2回リカバリしました。 > しかし、リカバリするとWindows updateやその他のソフトのupdatesで、使えるようになるまでにかなりの時間がかかってしまいます。 > なので、今の状態をまるっとバックアップしたいのですが、その場合イメージディスクの作成ですか? 「システムイメージのバックアップ」でOKです。 詳細は、下記URLのページをご参照下さい。 「[Windows 8] PC全体のバックアップ(システムイメージバックアップ)を行う方法」 http://qa.support.sony.jp/solution/S1206250039294/ 「[Windows 8] PC全体のバックアップ(システムイメージバックアップ)を復元する方法」 http://qa.support.sony.jp/solution/S1208080040589/ > とりあえず今はWindowsバックアップを取っていますが、これでもいいのでしょうか? 『Windowsバックアップ』とは、上記のページに書かれているものならOKですが、但し書きに、 『デジタル放送番組やインターネットで購入した音楽データなどは、システムイメージには含まれません。』とありますので、データの種類によっては個別にバックアップを取っておく必要があるようです。