• 締切済み

お勧めのバックアップツールを教えてください

先日ハードディスク故障に伴いディスクリカバリを行いました。 その後よく使うアプリケーションの再インストールを行ったのですが、今度同様の障害が発生した場合に簡単にリストアできるよう、Cドライブのバックアップを取りたいと思っています。 ネットで調べるとNorton GhostやDrive Imageなどが一般的だという結論に至りましたが、メリットデメリット、それぞれの差異などがわからず迷っています。 そこで皆さんがお使いのバックアップツールを教えてください。その際以下の形で教えてもらえると、比較がしやすく助かります。 (1)商品名と販売元(フリーウェアの場合は作成元) (2)バックアップの単位(ファイル単位、フォルダ単位、パーティション単位、ディスク単位など) (3)そのツールのメリットデメリット (4)その他 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
noname#66323
noname#66323
回答No.1

http://kakaku.com/item/03607720574/ 人気があるのがこいつかな?。