• ベストアンサー

音楽をダウンロードしてそれを楽しむ方法

MD/CDコンポのMDプレーヤー部分が故障してしまいました。そこで新しいコンポの購入を検討していたのですが、CDを借りてMDに焼く機会がほとんどないので、ネットから曲を購入して楽しむという方法をとりたいと思っています。そのためにはどのようなものが必要でどのような方法をとりうるのか教えてください。ちなみにソニーが好きでコンポとかPCとかはソニーのものなので、それらの間でやり取りが楽だといいかなって思っています。よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZ753MX
回答No.1

こんにちわ MDデッキだけ買い替えでしょうか?コンポの購入でしょうか?どちらにしてもNet MD対応製品が良いのでは? Net MDとはNETWORK MDのことでパソコンとUSBケーブルで接続してパソコンの音楽データを高速転送できるフォーマットです。ダウンロード購入した場合LP2モードになります。ソニーがお好きなようなのでコンポはこのあたりなんかはいかがでしょうか? http://www.ecat.sony.co.jp/audio/systemstereo/products/index.cfm?PD=9977&KM=CMT-M333NT 音楽ダウンロードサイト↓ Q&Aも読んでおいて下さい。

参考URL:
http://mora.jp/index.html
shyteddy
質問者

お礼

ありがとうございます。コンポの購入を考えていました。そうこうしているうちにコンポが復活してしまって買うのはもうちょっと先に・・・。Net MDはその際に検討したいと思います!