思い出せない少年漫画のタイトルとは?

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前に読んだ少年漫画のタイトルが思い出せません。主人公の髪型はリーゼントで、試験中に驚異的な正解率で問題を解いた後、バイクでどこかに走っていきます。
  • 主人公は彼女がいるだけでなく、暴走族の族長でもあります。喧嘩も強く、20巻以上が発売されるほどの人気作品でした。
  • もし、この少年漫画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルが思い出せません

20年ぐらい前に読んだ 少年漫画のタイトルが思い出せません。 覚えている内容は 主人公の髪型はリーゼント。 1話目の内容は 試験中に答案用紙を教壇の先生に提出し、先生に驚かれ 先生が答案を見てみると全問正解している。そこで何かセリフを言って退室。 バイク(原付?)でどこかに走っていく。です。 その他 主人公には彼女がいる。 「ジュク(新宿のこと)に行きてえなあ…」が主人公の口癖。 暴走族の族長になり、喧嘩したら勝っていた。 20巻以上は発売されていたと思うので、人気があったのかも知れません。 …以上です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

noname#199093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bob-sun
回答No.1

週刊少年マガジンで連載されていた「おがみ松吾郎」にそのような場面があった記憶があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、違いますね…。

質問者

補足

すみません、自己解決しました。 ヤンキー烈風隊でした。 ありがとうございました。