思い出せない少年漫画のタイトルとは?

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前に読んだ少年漫画のタイトルが思い出せません。主人公の髪型はリーゼントで、試験中に驚異的な正解率で問題を解いた後、バイクでどこかに走っていきます。
  • 主人公は彼女がいるだけでなく、暴走族の族長でもあります。喧嘩も強く、20巻以上が発売されるほどの人気作品でした。
  • もし、この少年漫画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルが思い出せません

20年ぐらい前に読んだ 少年漫画のタイトルが思い出せません。 覚えている内容は 主人公の髪型はリーゼント。 1話目の内容は 試験中に答案用紙を教壇の先生に提出し、先生に驚かれ 先生が答案を見てみると全問正解している。そこで何かセリフを言って退室。 バイク(原付?)でどこかに走っていく。です。 その他 主人公には彼女がいる。 「ジュク(新宿のこと)に行きてえなあ…」が主人公の口癖。 暴走族の族長になり、喧嘩したら勝っていた。 20巻以上は発売されていたと思うので、人気があったのかも知れません。 …以上です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

noname#199093
noname#199093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bob-sun
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

週刊少年マガジンで連載されていた「おがみ松吾郎」にそのような場面があった記憶があります。

noname#199093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、違いますね…。

noname#199093
質問者

補足

すみません、自己解決しました。 ヤンキー烈風隊でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルは??

    10年以上も前に読んだ漫画ですごくあやふやなんですが、 ずっと気になっているので教えてください! 内容は ・主人公の女の子(高校生で、名前はマユ?)の父親の親友の息子と一緒に暮らすことになった。 ・その女の子は空手か何かをやっていて強い。 ・いじめられて、へびを頭からかけられた。 ・結局はその男の子とハッピーエンド。 ・タイトルに「青空」や「虹」のようなのが入っている。 ・兄貴が友達に借りた漫画なので、少年漫画か。 ・2巻。 ・ずっとあだち充さんの漫画だと思っていたが調べたら違うみたい。 以上が私の記憶です。 小学生の時に読んだので記憶違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルを知りたいのですが

    70年代に、少年誌に連載され単行本化された作品なのですが、タイトルが分かりません。記憶にある内容は、主人公(男性)たちばなと呼ばれていたと思います。キーワードは、高校生・青春物なのですけれども ストーリーの中で、主人公が対決する人物のナイフを、持っていたコカコーラの缶でナイフを受け止めていました。又、主人公が結構無口で、ヒロインの女の子がその主人公を見続けていました。長編物ではなく、せいぜい単行本5冊くらいだったと思います。 内容は、転校して来た、影のある言葉少ない主人公、出会うヒロイン、暴走族との対決、バイクでの疾走、警察官との対決、 深夜都市をさ迷い歩く姿が印象的でした。(望月あきら作ではありませんでした) このような断片的な記憶しかないのですが、皆さんのお知恵をお願いするほかありません。 どのような情報でも教えて下さい。

  • タイトルのわからない漫画があります

    タイトルのわからない漫画があります。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 ・今から15年くらい前によく古本屋でみかけた。 ・大判の漫画本ではないです。 ・ジャンルは曖昧ですがホラーに近かったような。ギャグではないです。 ・舞台は小学校? ・ 主人公の男の子はランドセルを背負って、コナンくんの様なトゲトゲの髪型。三白眼で目つきが悪い。 ・「教室の黒板の前でランドセルを背負った男の子が振り返っている」表紙の巻があった気がします。 ・裸になった女の子を教壇?の上にのせて愛撫する描写(話によって違う子だった気がします) ・その女の子と契約、願い事を遂行するような内容(曖昧) ・ここ10年ほど探し回っても見つからないので、絶版になっている漫画かも知れません。 ぱっと思い出せるのはこのくらいです。 質問などあれば思い出せる範囲でお答えします。 どうしても読み直したいのです。よろしくお願いします。

  • 古い漫画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが分からず困っています。 たしか、週刊少年ジャンプで聖闘士星矢が黄金闘士と戦ってた頃だった気がします。 20年以上前の漫画で、 当時、単行本を読んだのですが、どこの出版で作者やタイトルは覚えていないです。 全3巻くらいだったような気がします。(白っぽいカバー?) ジャンプコミックスと同じくらいの大きさだったと思います。 (ジャンプコミックではないです。) 曖昧な記憶なのですが、覚えている内容は 学園が舞台だった 主人公は冷めた感じだった 裸の女性をお姫様抱っこさせられても、放り投げた アタッシュケースに強化パーツ(スーツ?)を入れていた テロリストなのか爆弾だったのか騒ぎがあった これだけしか覚えていませんが、どうか分かる方がいれば教えて頂きたいです。 お願い致します。

  • 昔読んでタイトルを忘れてしまった漫画を探しています

    10年ほど前に一巻だけ読んだことのある漫画を探しています。 覚えている大まかな内容は、 主人公の少女が一人で旅行に行くも、その国がちょうど他国によって侵攻され戦火があがってしまう。 命令で主人公を見守っていた軍人2人が、ホテルにいた主人公を連れて下水道に逃げる。 下水道で状況説明をしつつ腹ごしらえ。このときに見た目はグロいが食べるとおいしい魚を食べていたような・・・ そのあと相手国の戦艦を奪うんですが、そのとき軍人2人が身体はその場に置いて精神体だけで操作しに入っていきます。 それを見て主人公が「だから竜騎士なんだ・・・」みたいなセリフを言っていたような気がします。 その後主人公の回想で、幼少時泣いている自分の周りを大量の虫が囲んでいるというのがありました。 最終的に戦艦を奪い、とりあえず友好を結んでいる国に行こうと言って一巻が終わってました。 あと最後のページにその世界の地図が描いてあった気がします。 タイトルも作者も覚えていますせんが、内容で覚えているのはこんな感じです。 もし心当たりがある方は情報お願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    20年以上前の漫画なのですが、ふとタイトルや作家さんなどが気になって質問させていただきます。 確か少年誌だったと思うのですが、主人公の女の子が実は豹だかネコ科の動物で、博士みたいな人が人間の女の子にしてしまい、人間の男の子に恋をするといった感じのラブコメディでした。 検索すると闇のパープル・アイなどはヒットするのですが、この作品は出てきません。 確か全2巻で長期連載モノではなかった気がします。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。

  • 漫画のタイトル忘れて困っています。

    7,8年位前に読んで面白かった漫画があって また探して読みたいのですがタイトルが思い出せません。すみませんが分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 漫画の内容は昭和時代の下町の小学生達の日常生活を描いたものです。 内容も小学校での出来事・放課後の遊び・いじめや恋愛・喧嘩等で・・・“三丁目の夕日”みたいなコンセプトでした。 基本的にはギャグ漫画ですが、子供ながら各々様々な家庭環境でたくましく生きておりたまにホロッと泣かせてくれます。 ・絵の雰囲気はそんなに古臭くなくギャグ漫画風?顔が大きく2~3頭身で描かれていました。 ・主人公は小学生の男の子で坊主頭・頭に血がのぼりやすくよくケンカしてました。悪さばかりしているワンパクな少年でよくお母さんや先生に怒られていました。 ・主人公には幼稚園か小学生低学年位の小さな弟がいました。  頭はモジャモジャで確か途中で迷子か行方不明になってしまったような覚えがあります。 ・一度小学校の意地悪な上級生に弟が苛められて仇を取りに家を飛び出していったことがあります。  普段は弟を邪険にしていますが、いざとなるとなると助けてくれる弟思いのお兄ちゃんです。 ・途中で主人公の好きな女の子が出てくるのですが同学年ながら大人っぽく、  クールな感じなので“アイスアイ“?“クールアイ”?等と呼ばれていました。 ・私の知る限りでは4巻位まで出ていました。おそらくそれで全部だったような。 ・家でファミコンをやっていました。 ・ロボットが出てきたり、超能力があったり強大な悪に立ち向かうということはありません。SFでもありません。 当時、面白い割に全然有名ではないなと思った記憶があります。 かなりマイナーな作品であったのかもしれません。 全くの覚え違いかもしれませんが《60’(70?)センチュリーボーイ》みたいなタイトルか副題がついていたような・・・(ちなみに20世紀少年ではありません) 判断材料が少なく申し訳ありませんがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルが分かりません!!!

    私は、今高1でその漫画を読んでたのは、小5~小6?くらいだった気がします。 最近、高校生になり漫画等をまた好きになり、その漫画は全巻所有していたのですが、どこかに行ったのか売ったのか何故か家になく、全然記憶がなく、でも当時すごく好きでまたどうしても読みたいので分かる方教えてください><; 分かること +少年系だったと思います。(ジャンプ系ではないような。。。) +10年前とかそんなに古い作品では、ないと思います。 +単庫本で買い始めた時(今から、5~6?年前)にはもう最終巻くらいまで出ていたと思います。 +主人公は、男の子で確か学生?(小・中・高校生か全然覚えてません) +主人公のところにしゃべる猫?(本物の猫みたいではなく、たぶんキャラクター系のような容姿だったような)みたいながやってくる。 +ストーリーは、お金にまつわること +しゃべる猫?が主人公の男の子にお金のことを教えていく(商品が売れるおき方とか?だった気が) +物語の後半になにかお金の大会?に参加して、決勝??まで行く(無人島かなんかが大会場だった気が) +主人公に色々教えるしゃべる猫?のほかにも、たくさんの猫?が出てくる? すごく、見たいのですが、だいぶ前のことでよく覚えていなくて、内容が合ってない事もあるかもしれないです; 分かる方教えてください!!!

  • 漫画のタイトルを知りたい

    10年ほど前に読んだことのある漫画なのですが、タイトルが分からず困っております。 以下ような内容だったはずです ・時代設定は戦乱 ・登場人物は忍者や武士、中には天狗のような人物もいた ・主人公は忍者、敵にくノ一のような立ち位置の女性がおり、のちに妻になる ・主人公が捕らえられた際、奥歯に仕込まれた毒で自ら仮死状態を演じるシーンがある ・性的描写も多く、R-18対象の漫画かも? ・巻数は10巻以上あった記憶あり 記憶があいまいな為上記内容に不備があるかと思われますが、お知恵をお借りできればと思います。 以上です

  • 少女漫画のタイトルが思い出せない

    昔読んだ漫画で、主人公の女の子は小学生で「みかん」という名前でした。 男の子も出てきたような気がしますが、恋愛モノって感じでもなく、色々な割りと深刻なハプニングが起こる内容で20巻以上はある長編マンガだったと思います。気になるのでどなたかわかる方教えてください!