• ベストアンサー

ビッグ・オー!について質問

飛び飛び見てたせいだと思いますが、アニメ「ビッグオー(?)」の設定がいまいち分かりません。  主人公はなぜロボットに乗ってるのでしょう?  一緒に暮らしてる女の子のロボット?はどうして一緒にいるのでしょう?  執事はどういう経緯でロボットのメンテまでしてくれてるのでしょう? あと、エンディングの曲はシングルで発売されていますか? 質問だらけですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

> 主人公はなぜロボットに乗ってるのでしょう? 執事に、ビッグオーのドミナスである自分が現れるのを待っていたと告げられ、実際、操縦技術のメモリー(記憶)をなぜか身につけていたからです > 一緒に暮らしてる女の子のロボット? > はどうして一緒にいるのでしょう? 誘拐事件の人質(の一体)だったのですが、所有者が殺害され、事件の交渉に当たっていたロジャーに自分の身柄の保護を依頼してきて、そのまま居つきました > 執事はどういう経緯でロボッ > トのメンテまでしてくれてるのでしょう? 意識を取り戻したとき、なぜかあの屋敷にいてビッグオーの整備技術のメモリーを身につけており、いつの日かドミナスが現れることを知っていたからです エンディングテーマは下記のマキシシングルに収録されているようです

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007DXOY/249-0135214-8691566
gyouzaneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お礼が遅くなって申し訳ありません。 なるほど…と、うなることばかりでした。 今度レンタルでしっかり通して見ることにしますね ってレンタルしてるのかも調べなくっちゃ! 本当にありがとうございました