• ベストアンサー

ビッグ・オー!について質問

飛び飛び見てたせいだと思いますが、アニメ「ビッグオー(?)」の設定がいまいち分かりません。  主人公はなぜロボットに乗ってるのでしょう?  一緒に暮らしてる女の子のロボット?はどうして一緒にいるのでしょう?  執事はどういう経緯でロボットのメンテまでしてくれてるのでしょう? あと、エンディングの曲はシングルで発売されていますか? 質問だらけですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

> 主人公はなぜロボットに乗ってるのでしょう? 執事に、ビッグオーのドミナスである自分が現れるのを待っていたと告げられ、実際、操縦技術のメモリー(記憶)をなぜか身につけていたからです > 一緒に暮らしてる女の子のロボット? > はどうして一緒にいるのでしょう? 誘拐事件の人質(の一体)だったのですが、所有者が殺害され、事件の交渉に当たっていたロジャーに自分の身柄の保護を依頼してきて、そのまま居つきました > 執事はどういう経緯でロボッ > トのメンテまでしてくれてるのでしょう? 意識を取り戻したとき、なぜかあの屋敷にいてビッグオーの整備技術のメモリーを身につけており、いつの日かドミナスが現れることを知っていたからです エンディングテーマは下記のマキシシングルに収録されているようです

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007DXOY/249-0135214-8691566
gyouzaneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お礼が遅くなって申し訳ありません。 なるほど…と、うなることばかりでした。 今度レンタルでしっかり通して見ることにしますね ってレンタルしてるのかも調べなくっちゃ! 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • レトロな絵が描けるイラストレーター、漫画家

    レトロな絵を描いている絵師さんを探しています。個人的にはアレンジが効いた絵師さんの絵を見てみたいと思います。例えば、執事さんが主人に珈琲を入れてあげたり、使用人さんがお買い物に行く絵があったり、男女がお洒落なお店でお酒を飲んだりしてる絵があると心が落ち着くようです。アレンジで言うと、SFな世界観があったり、ロボットが出てきたりなどそういうのが入ってると非常に嬉しいです。アニメで例を言ってみると「スペースコブラ」「theビッグオー」などが個人的にその例にあたる作品だと思います。(アニメですけどね^^; なにか、そういう自分に合う漫画家、イラストレーター、画家などがいれば是非教えてください。個人的には画集を描いてる方なら非常に嬉しい限りです。難しい質問かもしれませんがヨロシクお願いします。

  • 金曜の夜中・・・偶然見た???なアニメのエンディング曲。

    この前、金曜日の夜中(2時半くらい)にTVを付けたら、独特の目をした少年・少女らが(たしか主人公は金髪の少年たち・・)超能力(?)みたいのを駆使して敵と戦っている・・みたいなストーリーのアニメがやってました。(題名はギルガメ・・・なんとかだったと思います。)何気なく見ていたのですが、そのアニメのエンディング曲がものすごく切なくて気にいってしまいました。 確か安藤○○さんという女性の方だったと思います。 そこで質問なのですが、その方のアルバム・シングルCDは発売されているのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • アニメに詳しい方2

    アニメに詳しい方2 アニメのタイトル知りたいのですが、 結構昔見たアニメなんですが、主人公の理想のタイプの女の子が怪物と戦っていて、主人公がそれに巻き込まれたりなんたりして一緒にくらすことになって、海に行ったりすると海で怪物と戦って。。で、変なロボットみたいなものが居候しだしたり、女の子の分身のような存在も一緒に住みだして。。とそんなアニメなんですが。。 結構昔にみたのでこの程度の情報しか思い出せないですが^^;分かる方いらっしゃいましたらおねがいします。。

  • 質問

    何年か前にやっていたんですが、タイトルをど忘れしてしまったのですが、なんか中途半端に思い出してしまったから気持ち悪くて・・・・。 一応、思い出したのは・・・ ・3Dだったような?あとサブタイトルに『時空冒険記』みたいなのがあったような・・・ ・主人公がどこかの“お姫様”で一緒に行動してたのが丸い目の赤いでっかいロボット。 ・B‘zがエンディングで「CHANGE THE FUTURE」というのを歌っていた。 ・スタッフに中国?名の人が多かった。 さっきB‘zのアルバムを聴いていて、あれ?これってなんかのアニメ(コ○ンではない)にも使われてたゾって思って。

  • 20年ほど昔のアニメで

    ギリシャ神話(?)をもとにしてるアニメが、昼間にやってたんですけど、タイトルがわかりません。 かわいらしい女の子が主人公で、オープニング曲かエンディング曲のどちらかが、恋について歌った内容だったと思います。 主題歌を調べたいのにアニメタイトルすら忘れてしまって、手も足も出ません。 ご存知でしたら、お願いします。

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません。

    12年ほど前ですが、ビデオテープで観たアニメのタイトルが思い出せません…。 赤い人型ロボットと女の子が主人公なのですが、一話目では学校の全校集会のような所から始まり、空から落ちてきたなにかからロボットが現れ、そこからロボットと女の子がだんだん惹かれあって、最終話でキスをしていたように思います。 戦闘もので恐らく1990年代のアニメだと思います。 もし思い当たるアニメを知っていたら教えてください(._.)

  • ドラマ、『銀座の恋』のエンディングテーマ

    ドラマ、『銀座の恋』のエンディングテーマになっている、ウルフルズの『笑えれば』という曲のことなんですが、あの曲はシングルとして発売されるのですか?よかったら教えて下さい。 ウルフルズの公式ホームページで調べても何も載っていなかったんです。

  • 最近のアニメに詳しい人ぜひ!

    アニメに興味があるのでいくつかの質問をさせてください。 1.感動できる(泣ける)もの 2.シナリオで予想とは反するようなもの 3.エンディングに力をいれているもの 4.曲や絵などに力をいれているもの。 全部でなくても全然いいのでどんどん教えて下さい。 でも、ロボット系は少し苦手なので勘弁です;; 古いアニメもちょっと・・・なので2000年以降のアニメでお願いします。

  • ビデオで見たアニメのタイトルを知りたい!

    ほんの僅かしか記憶に残っていないアニメのタイトルが知りたいです。 ●レンタルビデオ店で借りたのが15~18年程前 ●主人公は少年?で、異邦人らしい ●少年はロボットのようなものに乗っている ●少年をサポートする妖精?みたいな女の子がいる ●少年はどこかの国を守っている、その国には女王かお姫様がいる(美人) ●エンディング曲が流れている間、背景がレオナルド・ダ・ヴィンチの描いた戦車とかヘリコプターとかヴィトルヴィウス的人間になっている これ以上の記憶がないのですが、気になって仕方ありません… どうぞどなたか助けてください~(>_<。

  • 1990年代

    ビデオで借りたアニメが気になってます。 多分1990年代のアニメでした。 男の子と女の子が主人公で、女の子はイヤリングをつけてました。それが武器かな? 砂漠を思い出します。 あとはロボットみたいなのを倒すアニメです

専門家に質問してみよう