• 締切済み

1990年代

ビデオで借りたアニメが気になってます。 多分1990年代のアニメでした。 男の子と女の子が主人公で、女の子はイヤリングをつけてました。それが武器かな? 砂漠を思い出します。 あとはロボットみたいなのを倒すアニメです

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

特に多い時代なので特定不能 https://www.youtube.com/watch?v=pRpWuXujwB4&t=325s 90年代懐かしのアニメOPメドレー!前編 https://www.youtube.com/watch?v=BWHP7LB4n1I 90年代懐かしのアニメOPメドレー!中編 https://www.youtube.com/watch?v=wtHuDXsLbxE 90年代懐かしのアニメOPメドレー!後編 どれか似てるキャラが居たら良いけど…

関連するQ&A

  • 男の子向けで思い出せない90年代後半のアニメ

    昔一度だけ見たアニメで一部分しか覚えてなくて、思いだそうとするとどうしても何ていうアニメか気になるアニメがあります。 ・多分2000年~1995年くらい。あいまいですがエヴァンゲリオンが放送されてた付近だと思います。 ・主人公は高校生?くらいの男の子、自宅で同年代くらいのロボットの女の子を作りだした。 ・自信ないけど…(BSか何かで夏休みの特集?のような感じで放送してた記憶) 内容は今考えれば最近よくあるオタク向け・萌系な内容の気がします・・。女の子の"ご主人様"が主人公の男の子みたいな。 絵柄はいかにもな目キラキラかわいい萌系じゃなく、エヴァンゲリオン系シンプルイラストで見やすかった気がします。 こういう系のアニメ好きってわけじゃないんですけど・・。 幼かった当時、性別問わず見れそうなイラストに少し新鮮だったから気になるのかも・・。(イラストの記憶自体曖昧ですが) ふと思い出した時に、何てアニメなんだろーってどうもモヤモヤが取れなくなるので。わかる方がいましたら、教えてくださるとちょっとうれしいです。

  • アニメのタイトルおしえて!

    小学生のころに、ビデオをかりて見たんですが、主人公は男の子で、砂漠みたいな村にいって、少女とであって、その村は悪者に支配されていて。 凄く印象にのこってるのは、丸いイヤリングです。女の子がもっていました。 わかるかたお願いします!

  • 70~80年代のロボットアニメの作品名

    70~80年代のロボットアニメで、敵のロボットが絶対に攻撃が通じない塗料を塗り、主人公ロボが苦戦するのですが、塗料を塗るときに枯葉が1枚付いており、それが剥がれ落ちて、その一点から攻撃し勝ったというシーンを憶えています。 このロボットアニメのタイトルを教えて下さい

  • 1980年代のアニメに覚えあり!?

     1980年(S55)頃だと思いますが、関東地区で放送されていたのあるTVアニメを探しています。  内容は10歳くらいの主人公の男の子と幼馴染の女の子が不思議の国に飛ばされ、女の子だけが帰れなくなってしまい、それを助けに行く話だったと思います。  設定はヨーロッパの田舎町のような場所で、主人公は貧しかったような気がします。  絵柄は「フランダース」や「母をたずねて」のようなぽっちゃ(?)した感じです。  女の子が居なくなったことで主人公がまわりから冷たい目で見られていたことが印象に残っています。  25年も前で記憶もあいまいなのでわかりにくいかと思いますが、何年頃そんな感じのがやっていた、または昔のTV番組の調べ方など情報ありましたらご連絡下さい。m(_ _)m

  • 多分、5年2組だと思うのですが・・・

    90年代に朝の8時~9時にしてたアニメで、タイトルが思い出せません・・・。 覚えている事は、 ・5年2組が主人公(特に男の子3人) ・ロボットに乗って戦う ・OPの最初で戦闘機のような物に乗っていた 昔の記憶なので、違う所があるかもしれないです。 少ない情報しかないですが、宜しくお願いします。

  • 1980年頃のアニメについて分かる方!

    私の幼少の頃の記憶なんですが、以下の様なアニメを見た事がありました。 題名とか原作者とか分かると助かります。また、ビデオやDVDがもし出ていたら御教授願います。 ・1970年代後半もしくは1980年代前半に放映。 ・埼玉県で見ていたので全国もしくは関東ローカル。 ・主役(男性)は手袋を着用してロボットに乗る。 ・ピンチになると準主役(女性)に助けてもらい、ロボットがドリルの武器と合体する。 ロボットや登場人物の名前も分かれば教えて下さい。

  • 15~20年位前にレンタルビデオでしか見たことがないのですが宇宙アニメ

    15~20年位前にレンタルビデオでしか見たことがないのですが宇宙アニメで女の子がロボット?みたいなので宇宙で敵と戦うというアニメの題名を教えてほしいです 最近思い出してものすごく気になります

  • 1980年代~1990年代りぼん掲載の漫画で

    1980年代~1990年代にりぼんに掲載されていた漫画でどうしても題名が思い出せない物があります。 記憶も曖昧で覚えているシーンも少ないのですが、 主人公の男の子が歩道橋の橋上から主人公の女の子に告白するシーンがある (男の子はアメフトか何かをやっている) 男の子はアメリカに行ってしまう? (もともとアメリカから来た設定だったかもしれないがらアメリカに帰ってしまう) 絵がかわいい これらの数少ない情報から題名がわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです、、 どうしても思い出したいです。。 この質問のためにOKに登録しました よろしくお願いします

  • 気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ!

    気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ! すごくあいまいな情報なのですが、私が小学生の頃放送していた恐らくBSアニメ劇場で放送していたアニメがすごく気になります… ★アンドロイドが出てくる ★宇宙戦争?勃発しそう。 ★主人公の男の子は実は女の子(アンドロイドの人は分かっててばらしちゃう的な) ★主人公を助けてくれる海賊風の男性(重要人物) かなり暗い感じの話だったきがします…どなたかわかりませんか!?

  • 昔見たロボットアニメ

    90年代に見たロボットアニメだと思うのですが、 とある荒野か砂漠にある基地か何かの施設を長い間あるロボットが警備していて、 主人公達?がその基地に帰還した際に、役目を終えたロボットが崩れるように壊れる。 そんなワンシーンがあるロボットアニメを教えて頂きたいです。 10年くらい前に見たものなので凄く曖昧で申し訳ないのですが、 わかる方がいましたらよろしくお願いします。 ロボットの頭部の形状が銃器のデリンジャーを正面から見たような感じだったと思います。 (これも曖昧です・・・。)

専門家に質問してみよう