• ベストアンサー

中途入社の挨拶について

先日、二次面接について質問させていただいた者です。 明日のお昼に食事会があるので、参加するように先方から連絡を頂きました。 おそらくそこでご挨拶する機会を頂戴すると思うのですが、挨拶文の推敲をお願いいたします。 「はじめまして、こんにちは。  来年の1月に事務員として入社いたします、わたくし、苗字名前と申します。  一日でも早く皆様のお力になれるよう、精一杯頑張りたいと思います。  ご迷惑をおかけしますが、ご指導、ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。」 短すぎる、こういったことを盛り込んだ方がいい、など、簡単なアドバイスでも結構ですので、 どうぞ宜しくお願いいたします。

• sir0e
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

これで良いと思いますが、 初々しさを出すために、 最後に、「とにかくよろしくお願いします。」 を付け足しても、良いかもしれませんね。

sir0e
質問者

お礼

一言付け足すことによって、やる気の更なるアピールに繋がりますね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

面接ですよね?まだ決まってないんでしょ? なのに挨拶で「入社いたします」ですか?

sir0e
質問者

補足

言葉が足りずに、変な書き方をしてしまいました。申し訳ありません。 内定をいただいたので、一応、年明けから出社する予定となっています。 間違いのご指摘、ありがとうございました。