• ベストアンサー

キムヨナは今回も優勝ですか?

キムヨナは今回も優勝ですか?韓国の自信は前回のヨタコンクールでぶっちぎりの一番、なおかつ今回もカネメダルということで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

キムヨナの点数を爆上げする韓国人ジャッジが入るそうなので、優勝するかもしれませんね。たとえミスしても。 ん~、でも、今回ロシアなので、ロシアにも金メダル候補の選手がいるので、どうでしょうか。。。 キムヨナの冒頭の3-3ジャンプは、最初の3回転は勢いがありますが、セカンドジャンプはよく観ると流れがないです。 公平なジャッジなら、あのジャンプにそれ程加点を付けないと思いますが、公平なジャッジばかりではないので、どうなるかわかりません。 完璧な演技なら、金を取っても許せますが、完璧でないのに凄い点数で優勝するのはいい加減恥ずかしいですね。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

もちろん優勝すると思います 体よりも頭を使う人ですから

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.2

僕は優勝すると思います。技術は勿論ですが、彼女の表現力は他の選手と比べて数段上のレベルだと思います。彼女のコンディションさえ整っていれば、勝てる選手はいないのではないでしょうか。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

多分、そうなります。日本勢は、赤っ恥かしら。 残念無念。

関連するQ&A

  • キムヨナって整形しているのでしょうか?

    自分はキムヨナの事をぼろ糞言う人も結構いるようですが、結構美人な方だと思います(いかにも韓国人っぽい顔で少し怖くもありますけどね) 少なくともブサイクではない。 でも若い頃のキムヨナって・・・ まあ、少しずつきれいになってったという可能性もなくはない。 逆に韓国では整形は当たり前で何も恥ずかしい事でもないようですし、何の躊躇もなく整形している可能性もある。(なんせ50%がなんらかの整形をしているというアンケート調査があるくらいですからね) まあそれにブスだと差別される社会のようだし・・・ でキムヨナはそこのところどうなんでしょうか? 公表とかしてるのかな?

  • 4月30日のキムヨナについて

    今日あった世界選手権かなんかのキムヨナのフリースケーティングについてお聞きしたいのですが、キムヨナはトリプルのところを確か二回ぐらいシングルで飛んでいましたが、安藤との点差は僅か1点弱。 これはおかしくないのでしょうか? この演技でこの点数が出るのなら、浅田があんなに低い意味が分かりません。昨日のショートでもどっかで見た採点の奴を見たら半端無い加点がされていましたし、何故そんなにもキムヨナが加点されまくるのか分かりません。 日韓ワールドカップの時から僕はあまり韓国が好きではありませんが、あの時のように何か無性に気持ち悪さを感じます。 誰かフィギュアに詳しい方がおられましたらこの採点は何処がどうなってそうなったのか素人の私でも分かるようにお教えください。 お願いします。

  • キムヨナ選手が叩かれる理由

    なんでキムヨナ選手は、ネットで異常に叩かれているのですか? 哀れなネトウヨの嫉妬心ですか? 偉大な国韓国に、小日本が敵わないからって ネットで対抗する事しかできないんですか? 哀れですね・・・

  • キムヨナの史上最高得点について

    一昨日の国別対抗戦の、浅田選手のSP、大きなミスもなく素晴らしい演技で、 彼女自身、高い得点が出たのに驚いていたようですが、 それでも世界選手権などでのキムヨナの点数の方が高いし、史上最高得点ですよね。 (大会が違うので比べるのもそもそも間違っているかもですが) キムヨナの優勝については、ノーミスでしたし安定した滑りだったので、全く疑問はありませんが、 本当にあの滑りが史上最高なのか、今まで出てきたどの選手のSPでの滑りよりもずば抜けて素晴らしいのか? と考えると、ちょっと疑問に思います。 キムヨナは競技中、顔の演技(?)もしますよね。私にはあれが少しわざとらしいような、大袈裟な感じがしていたのですが、 やはりあれが史上最高得点に繋がっているのでしょうか。

  • オールスターチームを作ると優勝すると思いますか?

    プロ野球でもプロサッカーでもいいのですが。 例としてプロ野球の世界で、各球団からスターを集めて1チームを結成します。 シーズンを通して戦うと優勝すると思いますか? 単純に考えるとぶっちぎりで優勝すると思います。 ただ巨人やヤンキースは優勝していない。何故なんだろうと感じました。

  • フィギュアスケートで、どうしてキムヨナは回転不足でも減点されないんですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=EH8pG6KsMCE&feature=related この動画を見ると明らかに回転不足なのに、どうしてキムヨナは減点されないんでしょうか? 他のキムヨナ以外の選手には厳しくジャッジいているのに、キムヨナだけ甘すぎると思います 韓国は審査員買収してるんですかねえ

  • キムヨナ選手への偏見

    バンクーバーオリンピックのキムヨナ選手の世界最高得点、あれは妥当なのではないかと思われる方いらっしゃいますか? もしいたらなぜそう思われるのか教えていただきたいです。 金メダルについて、そして世界最高得点について、不満を抱いている人がたくさんいるのがインターネットで見ていてわかります。 でも、あまりにも批判されすぎてて、なんだかキムヨナ選手がかわいそうになってきました。 「妨害発言」以来ヨナ選手をきらいになったという人をよく見かけます。 でも、あれは韓国のテレビ局が面白くしようと話を大きくして放映したと聞きました。もしそうだとしたら韓国のテレビ局は何を考えているんでしょうか?それによってヨナ選手が世界中からバッシングを受けるだろうと予想できないんでしょうか?応援したいんだか、なんなんだかよくわかりません。 何が事実かはわかりませんが、「ヨナ選手が練習中日本人に妨害されたと発言した」とだけ聞いた人はもちろんヨナ選手にいい気分は抱かないでしょう。 それは日本人だけでなく、他の国の人でもヨナ選手に不信感を抱いた人はたくさんいると思います。 そういうものの積み重ねで、ヨナ選手に悪いイメージが定着し、どれだけきれいな演技をしても、少し曲がった目で見てしまい、結果に納得できないっていう人は結構いるんじゃないかと思います。 だとしたら、あまりにもヨナ選手がかわいそうだと思います。 すごい才能と技術を持って、結果を出しても、認めてくれない人がいっぱいいるんですから。 私は素人なので、採点について詳しいことはわかりませんが、さすがにフリーの点数は高すぎるかなとも少し思いました。でも、今回の金メダルは確実にキムヨナ選手で間違いなかったんではないかと思います。真央ちゃんはミスしたし。 事実が知りたいです。 実際キムヨナ選手の得点は妥当だったのか、それとも高すぎるのか。 偏った意見ではなく、冷静に判断した上で。 余談ですが、ヨナ選手の悪いイメージは、真央ちゃんが性格よすぎるから余計そう見えるっていうのもありそうですね。いつみてもあんなに好感の持てる人てなかなかいないと思います。真央ちゃんが日本人の代表で活躍してる事をほんとに誇りに思います。

  • 野球・・・オリンピックで優勝、WBCで優勝、どっちが偉いと思いますか?

    さて、WBCでは日本チームが優勝、韓国が準優勝となりました。 一方、北京オリンピックでは韓国が金、日本は4位という結果でした。 オリンピックとWBC・・・一体、どちらの優勝が偉いと思いますか?

  • キムヨナ選手を叩く一部の日本人の真理とは?

    今回ショートプログラムでキムヨナ選手が一位を取ったというおめでたい話なんですが, それに関して凄く思うんですけど,なんで一部の日本人ってキムヨナを叩きたがるんですかね?? 特に某大型掲示板の人たちですが, 気持ち悪いくらいにキムヨナのことを八百長だの審判買収だの言ってたんですよ… これって客観的に捉えると,反韓感情の矛先がキムヨナ選手に向いてるっていうことでいいんですよね? 仮にもショートプログラム一位の選手ですよ?ショートでは世界一位ってことですよ?信じられないんですけど.

  • 今回のワールドカップ、どこの国が優勝すると思いますか?

    今回のワールドカップ、どこの国が優勝すると思いますか?

専門家に質問してみよう