• 締切済み

ヤクザの家に訪問販売したらどうなる?

ヤクザの家、または事務所、縄張りに勧誘や訪問販売などをしたらどういう対応をされるんでしょうか? (出来るだけ詳細に) また、追い返されたとしてその後、会社や個人に嫌がらせなどされるんでしょうか? (目には目を、みたく悪徳訪問のやり返しなど) 組によって違いはあると思いますが例として教えてほしいです。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.7

バブル前夜の頃、ヤクザや右翼、左翼が入り乱れる地域で営業してましたが、結構ふつうですよ。 地上げが激しい土地だったので、一般人が住むマンションも半室ほどが空き部屋、残る半分も買い取られたあとに地上げ屋さんが入居してました。外からは見分けがつかないので軒並み訪問してましたが、怒鳴られたり脅されたりすることもなく、応接まで入れてもらって商談してました。 ま、先の回答者もおっしゃってますが、ローンやリースが通らない人は、手形お断り現金一括しか受け付けられないのですが、「リースなんとかならん?」と相談されて、結構、無理通して審査通してやったら喜んでましたよ。 壁一面に巨大な旭日旗とか、トラのはく製とか、くるぶしまである絨毯とか、ドラマみたいな部屋ありましたけど、結構景気よかったのかお茶飲んで「ホンモノですか?コレ」とか聞いてました。上の方の人は見た目は普通のおっさんです。

回答No.6

普通に普通の商品を訪問セールスしたら、対応は普通でしょ。 もちろん、抗争中のピリピリしている時は別として・・・。 ピンポーン・・・「覚醒剤いかがでしょうかー?」「チャカ(ハジキ)いかがでしょうかー?」とか言ったら知らんけど・・・。 まぁ事務所(代紋ドーン、○○組って書かれた提灯ズラーっと飾ってある)に通されて平常心でセールスできたら「兄ちゃん、物怖じせんなぁーw」と喜んで買ってくれるかもw

• hideka0404
回答No.5

興味のあるものだと、話を聞いてきますよ。 問題はローンが利かないことなので、現金割引があるかどうかの話になります。 現物は家の中に、それなりにあります。 こちらが嫌な態度さえ取らなければ問題ないですよ。 事務所、組員、姉さんなど、いろんなケースありますけど、普通です。 普通の人より断りきつくないですよ。 特に姉さんは。

回答No.4

「暴力団お断り!」と貼られる立場の893の家に「訪問販売お断り!」と貼ってあるのに行ったら 多分半殺し 笑 もちろん売る品物にもよるでしょうけど ピストルや薬物の訪問販売(そんなのあるのか?)だったら歓迎されるんじゃないですか?

回答No.3

すまきにされるんじゃないですか。

noname#195426
noname#195426
回答No.2

今の暴対法だからまず何も起きないでしょう。一般人と同じ対応するはず・・・ 大体今はヤクザって名乗れないし

• mwl1787
回答No.1

一度だけなら「いらねーよ」で終わりですが、しつこく行けば怒鳴られてぶん殴られるかもしれません。