• ベストアンサー

ここ2日間怖い夢ばかりをみます

先週から、ふとなぜか思いたって自分の部屋に簡単な仮の仏壇をつくりました。 それから毎晩お線香をたくようになりました。(亡き友人たちと、祖父母のため) なぜかそれから、毎晩3時30分にうなされて目が覚めます。 その時、実際苦しいのですが声は出ていません。汗をかいています 夢はあらゆる夢で、 ●男の人の手だけがでてきて手首を強くひっぱられる ●多分人間だとは思うのですが、血まみれの手術中かと思われる肉片 ●誰か知らない人の事故現場・・・現場というより車に人がはねられた瞬間 一番は強く私の手首をひっぱられることが多いです。 これは何か、霊的なものがついてしまったのでしょうか? そういったものは信じない方がいいのでしょうか?偶然でしょうか? なんとなく、今晩お線香をたいてはいけない気がして・・・

  • vj9
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

お香によって部屋の空気が汚れ、酸欠気味になって息が苦しいのでしょう。 お香によって一酸化炭素も発生し、それが体内に入ってヘモグロビンと結び付き、脈もおかしくなったりします。 それによって末梢血管の流れが悪くなり、手足の痺れや引っ張られるような感覚があるのでしょう。 お香を炊いたあと、窓を完全に開け放って換気を十分にして下さい。

vj9
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 お線香と言っても、通常の長さのものが半分のを購入し、あまり煙が出ないもので火も3分くらいで消えちゃいます。 お線香の匂いも、いくらラベンダーやローズでも匂いが部屋につくのが嫌なので窓は開けて換気してます。もう少し長めに換気してみますね

その他の回答 (2)

noname#197435
noname#197435
回答No.2

仏壇は先祖を意識して、正式につくるものです 他人は入れられません 線香をむやみに焚くのもよろしくない 

vj9
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 そうですよね、実はずっとお線香など焚くものではないと思って何もしてなかったのです。 実家住まいですが仏壇などありません。 でも、ふと…どうしてもやらなければいけないと思ったのです。 それが不思議で…

回答No.1

僕も悩まされた事があります。そんな時に聞いた話ですがひかり人間は横になるというか寝る時に布団に入って床に就きますよね?その時に嫌な事や変な事を考えてしまうとどうしても夢に出て来てしまうそうですよ。 寝る時はあまり何も考えずに寝るのが一番いいみたいですよ

vj9
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 そうなんですね。うーん…嫌なことを考えたりですか… ないんですよね、悩みも何も…

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方(>_<)

    仏壇にお線香をあげてる場面なんですが、お線香を立てて手を合わそうとすると火が消えそうになるんです。お線香は何本か立っていて、私がそのお線香に火が消えてしまわないように強く念をいれると 再び火がつき始めました。 でもまた消えそうになり、私がもう一度強く念じるとつきます。 でも、何度もこの力を使うたんびに気力や体力が奪われフラフラ状態になってしまいます。 周囲の人も私がこのような力があることを知っているので、お線香の火が消えそうになると私を呼びます。 という内容の不思議な夢をみました。 なにかこの夢には意味(メッセージ)があるんでしょうか? とても不思議で気になっているので、夢占いに詳しい方よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 夢診断出来る方お願いします。

    今日お昼寝をしている時にこんな夢を見ました。 私は彼と家を借りていてそこは結構広めのお家でした。 今まで住んでいたのに気がつかなかった隠れ部屋を見つけました。 そこには黒色の仏壇としらない人の遺影が10人くらい飾られていました。 遺影は笑っていましたが不適な笑みで怖い印象でした。 私はその仏壇がまえに住んでいた人が置いて行った物だと思い、お線香をあげ『これからここに住ませていただきます』と挨拶をしたところ動悸がし、息が苦しくなりました。 怖くなって二階に上がって行って布団に潜りこんでいたらまた動悸がして息が苦しくなりました。夢の中でこれは夢だと気がつき目を覚ましました。目覚めた時に目はもうろうとし、どっと疲れた感じでした。この夢はどういった意味を現すのでしょうか?詳しい方がいたらお願いします。

  • 夢について

    初めての質問です。どうしても夢を見て気になったので、どういう意味なのか。今後どうなるのか。質問させていただきます。 車で移動中に色んな木にたくさんの実をつけており、「昔はよく一緒に食べたね」的な会話をし、 実際は行った事ない個人商店(80歳ぐらいのおばあさんが経営)に祖母と友人と自分で行く夢です。その店は夢の中では昔行った事あるみたいです。 先に一人で店に入るが誰もいないため声をかけると、どこからかおばあさんの返事が聞こえましたが、出てこず。 店の奥にいき人を探すと、若い女性が出てきたがおばあさんが見当たらず、おばあさんはどこにいるのか聞くと、もう亡くなっていると…。その話を聞き仏壇にお線香をあげるのですが、仏壇が一部屋に3箇所ともう一つの部屋に大きな仏壇があり、それぞれにお線香をあげることに。 お線香をあげている途中、大きな物音が聞こえて窓の外を見ると、巨大な白蛇(長いし太い)が行ったり来たりしながら此方を見ており怖くなりましたが、なぜかそれが{おばあさん}だと感じました。 お守りをにぎりしめて、白蛇に見せるとおばあさんが微笑んだ感じがして、白蛇が脱皮して天にいったような感じがして、いなくなりました。 以上です。へびの夢は吉・凶どちらも言えると調べたら出てきたため、どうなんだろうと思い質問させて頂きました。目覚めは良かったです。 自分の状況としては、転換期を迎えている時のため不安に思い質問しました。自分が考えている事を動いて良いのか。今じゃないのかが不安です。 どうしようもない事を質問して申し訳ないのですが、返事いただけると嬉しいです。 また、文章が稚拙で読みにくいかと思いますがよろしくお願いします

  • 毎晩夢を見ます→夢を見ない方法は?

    皆さん、こんにちは。 突然ですが、睡眠中夢を見ない方法って知ってます? 30歳、会社員です。20歳くらいからでしょうか、毎日・毎晩睡眠中に夢を見ます。 夢の内容によっては、突然目が覚め、気分悪いまま朝を迎えるときもあります。 夢を見ないで、熟睡してる人がとっても羨ましいです(汗) 不思議な質問ですが、皆さんの返答をお待ちしています。

  • この夢は何を教えてくれていますか?

    先週朝6時にみました。のどかな田舎道を一人で歩いていました。前には何人か歩いていました。次にみえたのは私が線香かじんこうをあげている姿でした。私の前には何人かがおられ私の順番が廻ってきました。観音様が祭られている寺にいけばお堂内や外に線香をあげる大きな釜みたいなものがありますがその様なものでした。そのあとまた別の場所で前に何人かがおられ私の順番が廻ってきて同じ事をしていました。私がその建物に入る時の姿はみえませんでした。 素人の意見ではなくこの様な夢占いのできる方教えて下さい。占い師二人に聞きましたが二人とも意見が違い迷っています。他の方にはどの様に見えているのか教えて下さい。

  • 今朝見た夢のこと(亡くなった人の夢)

    今朝2度寝をして、起きる直前に6年前亡くなった曾おばあちゃんの夢を見ました。私はここ3年海外で暮らしていて、夢の中でも曾おばあちゃんと「3年ぶりだね、久しぶり」という会話をしていました。 不思議と会話をしている間は曾おばあちゃんがまだ生きている感覚がありました。 日本になかなか帰国できなかったのはビザの問題があったからだよ、と私が言ったのを覚えています。 でもふとした瞬間に、曾おばあちゃんがもう死んでいることに気づき、「おばあちゃん、本当はもう死んでいるんだよね」と言い終える瞬間に目が覚めました。 私の勘違いかもしれませんが、そう言った瞬間おばあちゃんが顔色を変えた気もします。 一瞬でも曾おばあちゃんが生きていると、夢の中で思ってしまい、夢から覚めたあとは涙がでました。 ネットで調べると、死者からメッセージや忠告を受ける方もいらっしゃるようですが、私の夢にはそんなものがあったようには思いませんでした。 夢を通じて亡くなった人に会うというのは可能なのでしょうか?そうだとしたら今朝夢を見れて本当に嬉しいです。 それから今回は偶然ですが、もう一度会うことは可能でしょうか?

  • 夢を見ないで熟睡したいんです

    ほぼ毎晩夢を見ます。 大地震の夢や歯が全て粉々に砕けて抜ける夢。 人影や自転車に追われる夢。 やたら埃っぽい不快な夢。 夢の中で見た夢の事を人に話していたり。 亡くなった祖父が出てきて抱擁してくれたり。 ある時には夢に出てきた知人に言われた言葉を翌日全く同じように言われました。 一語一句違わずにです。 元々睡眠時間は短い方ですが、目覚めても疲労感で暫く動く気力も沸いてきません。 病院で診療を受ければ良いのかも知れませんが、何かコツ?やヒントがあればと思いまして質問させて頂きました。 睡眠の取り方、アロマや寝具の工夫、何でも良いですのでアドバイスをお願いします。 余談ですが、何となく「そろそろ地震が来るな」と思う時があり、その数日後に大抵地震が起こります。 『虫の知らせ』や単なる偶然なのでしょうが、自分で少し気味が悪いです。

  • 夢占いをしてもらいたいです。

    内容 「亡くなった祖父母(親しく大変お世話になった)の家で寛いでいる」 「客間にいくと白蛇の大蛇がいる」 「仲良く戯れるがいきなり右腕(手首付近)を噛まれる」 「毒が回ると思い必死に救急車を呼ぶが中々救急車が呼べない現れない」 夢を見ている時に思ったこと、感じたこと 「噛まれるまでは心地いい夢、噛まれた後は不安と恐怖で焦燥していた」 現状 「辛い現状を受け入れ打開しようと四苦八苦している」 「判断力は低下しているが何となく自分がやるべきことが定まってきた」 よろしくお願いいたします。

  • 気になる夢を見ました。

    気になる夢を見たので意味を教えてください。 私は24歳の女です。 自分の姿はわからないですが、学校に登校するような感じに人と何処かへ行こうとあるいていたら、道端のいたる所に細切れの肉片(多分内臓?)が散らばっていて、不安になって近所の家に声をかけました。 その時、私は護身用と言って長い筒のようなものを手に取りました(箒だった気がします) するとトイレを見せられ、トイレには何かが這い出したような液体が残っていて(明るい黄緑の液体だった) 周りにその液体で矢印のようなキノコのような形が二つ描かれていました。 私は近所の人と近所の道を歩いているとやっぱり肉片が散らばっていて、その一部に茶色の蟻がたかっていました。 近所のひとが「肉片の一口が大きい」と言っていました。 前方から大きく口を開けたワニのおもちゃが私を横切って家の方へと向かって行きました。

  • こんな夢が!

    この前、昼寝をしていたら夢を見ました。 メールがきた夢です。その相手は私が返事を待っていた人です。 その夢は、メールが誰からきたのかを確認した時に、本当に携帯が鳴って目覚めたしまいました。(だから、夢のメールの内容はわかりません。) で、驚きなのは、本当にその人からメールだったんです! いったいなんだったんでしょう?ただの偶然ですよね?