• ベストアンサー

監視されてる気がする。

全身の力を抜いてリラックスした息を出す方法を教えてください。 実は2ヶ月ほど前から考え事をしていて緊張状態が続いててめまいや吐き気、筋肉の硬直、頭痛や意欲低下や腹も緊張しています。便通にも支障が出始めました。 どうかリラックス法を教えてください。

noname#188069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

考えられること 1ストーカーの被害にあっているのでは? 2無意識にストレスがあるのでは、旅行とか行って気分転換してみては? 3まずこれは1ばんありえませんが、非科学的ですが、実は幽霊とかいる場合は帰った時に、部屋に向かって「出て行け」とか「コラ」など叫ぶと大抵の場合どっかに退散するらしいです(笑) 私のリラックス方法は、本読む、音楽、運動、風呂に長く入る、自分の好きなアロマをたく、ゲーム、人とつまらない会話、どこかに出かける とかでしょうか。 ヤバイと思ったら病院にいってみては?

質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。 ストーカー被害にあってるかわからないけど、常に見られてる感じがします。気持ち悪いです

その他の回答 (3)

• zakiyu
回答No.4

自分の場合は、 運動する。(ジムでトレーニング) インターネットをする。 TVゲームをする。 気分転換にどっかに出かける。 好きなテレビ番組を見る。 音楽を聴く。 友人・知人に電話・メール(ライン)をする。 お風呂でリラックスする。 家族と会話をする。 などなどですね。

回答No.2

>考え事をしていて緊張状態が続いて 人間の寿命なんてたかが知れています。 そしてあまり問題になっていませんが、太陽には寿命があります。 太陽が燃え尽きると地球の生物は息絶えるでしょう。 人間なんてちっぽけな物なのです。 今を楽しく生きてください。 とここまで書いたのですが、監視されている? 盗聴器でですかね? 証拠を集めて警察に相談したほうが良いかも。

回答No.1

私の場合は、 1、長湯して本を読んだりする 2、マッサージをしてもらう 3、音楽を聴く 4、何かに集中する とリラックスします。