• 締切済み

2in1アドレスの調査は可能?

docomoの2in1携帯に関して教えて下さい。 現在2in1の片方を仕事用、片方を私用に使い分けています。(ガラケーです) 中に、公私共の知り合いがいるのですが、友人の彼氏なので仕事用のアドレスでしかメールした事はありませんでした。 一度その方に間違えて私用のアドレスで、別の友人へのメールを送ってしまったのですが、私が気付くより先に、その方からメールが来て 「サーチサイトで調べたら私のアドレスだって分かったから連絡した」と書いてあったのですが そんな事は可能なのでしょうか? アドレス自体やメールの内容からは、私だと推測できる内容はありませんし、SNSはPCのアドレスしか使っていません。 調べられるならそれも怖いですが、別の方法ならそれも不気味ですし。 宜しくお願いします

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

調査と言うか、単に自分のメールアドレスを「ググって」みると、どのような検索結果が出るでしょうか。 →http://www.google.co.jp 他の検索サイトを試してみてもいいかもしれません。http://www.yahoo.co.jphttp://www.msn.com、etc. もしそれで、個人のFacebookやGoogle+等のページが見つかれば、「ああ、この人か」などと、知り合いにとっては思い当たるかも、知れません。

roseastre
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも公私どちらのアドレスも、何の登録にも使っていないので、Facebook等何かに使っている場合検索可能なのは知っていたので一切使用せず、こちらのサイトへも別のスマホかPCでしかアクセスしないので、Google等も今試してみましたが、何も出て来ないから余系に分からなくて