• ベストアンサー

写真の保存方法を教えてください

スポーツ少年団写真係りになりました。それぞれの役員が撮影した写真を一つに取りまとめる係りです。団員やコーチに見せるために、いつもUSBに保存して渡さなければいけません。 クラウドで写真保存するといいと聞きましたが、団のみんなで共有できるクラウドでお勧めのものはありますか?団員の保護者はインターネット検索くらいしかしない方ばかり(私も含め)なのであまり複雑なものは活用できないかと思います。なにかいい案を教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

FlickrやPicasa等の「オンラインアルバムサービス」を利用する方法があります。 この手のサービスは公開設定をしっかりしないと誰でも自由に見れる状態になるので注意が必要です。 非公開にして登録したもしくはパスワードを知っている仲間内でしか見れないようにしないと。 下手をすると個人情報漏洩だと騒ぎになります。 各種オンラインストレージサービスは、初期の頃にはよく知らずにだだ便利だと使って名簿等の内部資料が丸見えなんて騒ぎがありましたからね。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.1

インターネットしないんだったらCDに焼いて配布ですね。 プリントしてもいいし