• ベストアンサー
  • 困ってます

撮影とクラウド保存(又は転送)を同時にできますか?

  • 質問No.9108534
  • 閲覧数145
  • ありがとう数1
  • 回答数3
よく仕事でおこなっているのですが、外出中のスタッフがスマホで写真撮影し、そのあとアプリのラインに写真を添付して事務所のスタッフへ写真を転送してます。

はじめは、ラインの写真添付機能は便利だなと思っていたのですが、写真撮影が50枚とかになることもあるので、もっと効率のよい写真の共有ができればとおもっております。

例えばですが、デジカメまたはスマホで撮影ボタンを押した瞬間に、撮影と同時にクラウド上のフォルダへ保存、またはあらかじめ設定した相手へメール転送などすることはできますでしょうか?

もし可能であれば、どのような機器やアプリが必要でしょうか?

おそらく上述したようなことはできないかもしれませんが、他に何か効率のよい写真共有などがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

No.2です。
>ラインのほうが早いと思います。
LINEのアルバム機能でも基本的にはアルバム内に入れる写真は選択する必要があるはずですけど…
ただ、LINEのほうが使い易いなら、それを使えばいいと思います。
今のところアルバム作成可能数、アップロード可能な枚数も充分だと思いますし、その他のクラウドサービスでも使い勝手は似たようなものです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

iPhoneでしたら、「iCloud」を利用すれば特にアプリを入れなくても使えますが、WiFi環境は必要です。
詳しくは下記サポートページからのリンクを参照ください。
https://www.apple.com/jp/support/icloud/photos/
補足コメント
noname#233083
スタッフ2名ともiPhone同士なので「iCloud」をやってみました。

でも、スマホで撮影後、購入当初からある「写真」というアプリを起動し、共有したい写真を1つずつ選択しなくてはならないので、共有するまでに時間がかかりすぎます。

ラインのほうが早いと思います。
投稿日時:2016/01/09 16:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1595/6502)

google drive やマイクロソフトのOneDriveを入れれば設定できます。
お礼コメント
noname#233083
ありがとうございます。
投稿日時:2016/01/30 16:23