• 締切済み

友人の冷たい言葉…

pirorin_no1の回答

回答No.2

通りすがりですが… 3人で集まってるのに、 (うち2人は既婚者とのこと、なかなかお泊り会なんてできないのでは?) 皆が楽しめる話題を振らず、 1人置いてきぼりの話題をしつこく続けるのも、いかがなものかと。 Aさんが機嫌悪くなるのも当然だと思いますよ。 Aさんがいない間や、 日をあらためてBさんと話せば良かったのではないでしょうか。 Bさんの自宅へ行くくだりも、Aさんは「帰る」意志を示していますし、 最寄り駅まで行く途中だったのだから、そのままAさんを送って、 Bさんと質問者様と2人で、弟クン達の待つBさん実家へ向かえば、 Aさんだってそこまでキレることは無かったでしょう。 「楽しんできて」と応援の一言も聞けたかもしれません。 弟クン達から、なぜ3人じゃないのか聞かれても、 「Aさんは用事があって先に帰った」と言えばいいだけのことですし。 冷たい言葉というよりは、 Aさんへの無遠慮な振る舞いが彼女を傷つけ怒らせてしまったのだと思います。 もっと3人で久しぶりの楽しい会話を楽しみたかったのに、 自分は蚊帳の外で蔑ろにされていると感じたのかもしれません。 アドバイスするならば… まずは、質問者様からAさんへの配慮不足をお詫びし、 「田舎~」はBさんが本当にむかついているなら、 Bさん本人に謝ってもらうようにお話すれば良いでしょう。