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ウイルスセキュリティ2004にて、一部の機能が「無効」に!

「ウイルスセキュリティ2004」を使用しております。 内容としては「ウイルスから守る」「ファイアウォール」「個人情報の保護」という機能が入っております。 上記のうちの「ウイルスから守る」機能について問題が発生しております。 状況としては「現在の状態」タグに表示されている4項目のうち3項目が赤色マーク状態となってしまっており、つまり有効に機能していないものと思われます。その3項目を緑色マーク状態に直したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? 具体的には・・・  ●リアルタイム検知    無効  ●前回の検査日      2004-1-25  ●ウイルス定義ファイル  0.0.0. -利用不可 以上のような表記がされており、3項目とも赤色点灯となっております。 ちなみに、例えば「リアルタイム検知」の場合ですと、「有効にするにはここをクリックします」と書かれている部分がありますので、もちろんそこをクリックはしてみたものの、何の変化もありません。残りの2項目についても同じ状況です。 このままだと、とっても不安で不安でたまらず・・・至急正常な状態(=緑色点灯)に戻したいのですが、対処法をお教え願えませんでしょうか?どうか何卒よろしくお願いいたします。 p.s. OSは、Windows Meです。

noname#21705
noname#21705

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  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)
回答No.3

私もしょっちゅう不具合が出ています。ほんとに苦労しますよね~! ところで、インストール後に利用開始の登録をしましたか?シリアル番号とパスワードを登録する操作を一番最初にするように説明書に書いてあると思うのですが。 不具合が出た場合、私は下記のようにしています。 ★(個人情報保護の項目をバックアップしてから) 1、VS2004をアンインストール 2、以前ダウンロードした古い物を削除 3、最新版をダウンロード 4、3をダブルクリックしてインストール 5、再起動 6、右下のアイコンより設定画面へ 7、ユーザー登録をしてアップデート 8、再起動 9、個人情報をバックアップからコピー 以上の手順でまともに動くようになります。 ちなみに、『前回の検査日』だけは、手動でスキャンしない限り赤色表示のままになります。

noname#21705
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 結論といたしましては、「アンインストール」→「再インストール」で解決いたしました。 それにしても・・・こちらのソフトは、発売からすぐに利用しはじめ、これまでずっと順調に稼動していたのですが、なぜ突然このようなことになってしまったのか。。。 やはりkanpatiさんもご回答で触れられているように、利用開始後の「シリアル番号登録」有無が影響しちゃうものなのかもしれませんね。そう言われてみれば記憶が定かではないのですが、以前インストールしたとき「登録」はしなかったような気がいたします。・・・で、今回はもちろん登録いたしました! 本当にご丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • koboy0808
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回答No.2

 ウイルスセキュリティの設定→基本設定→初期設定 に戻す又は、1回アンインストール後再インストール

noname#21705
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 結論から申し上げますと、「初期設定に戻す」操作では直すことができず、「アンインストール後→再インストール」という手段で解決することができました。 パソコンど素人の私にとっては、いったん設定してあるものを、削除し再設定するということは ⇒ 一からやり直しということで ⇒ またどうなるか分からない、、という恐怖の図式となり、オーバーかもしれませんが、とても勇気が要ったのです。・・・が、「もうこの方法しかない!」と覚悟を決めパソコンに立ち向かい。。。無事、成功させることができました(^^) 本当にありがとうございました!!

  • aomasa
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

お気の毒に。 実は私もそのソフトが発売になってすぐに買ったのですが,相性が悪かったのか,とても使える状態ではありませんでした。すぐに返品してしまいました。 ソースネクストに直接聞いてみたらいかがでしょうか。 http://www.sourcenext.com/support/ ちなみに,下の参考URLも参照してみて下さい。

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey=03508010211
noname#21705
質問者

お礼

そうですか~、aomasaさんもご苦労なさった経験がおありなのですね。実は私も、今回の件がおこったとき真っ先にソースネクスト宛てにメールで問い合わせたのですが・・・とても返事を待っていられず、こちらへご質問させていただいた次第です。ちなみに回答はまだ届いておりません^^; 結果は、おかげさまで解決いたしました。どうもありがとうございました。なお、その後のさらなるトラブル発生などによりお礼が遅くなってしまいましたこと、お詫び申し上げますm(_ _)m

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