• ベストアンサー

ノートン2012 全ての機能が有効になってるか?

NIS2012を使っています。 すべての機能(ファイアーウォール、ウイルス検知など)がちゃんと有効になっているかが心配です。間違って大切な機能を無効にしていないかということが不安なのです。 どこを見れば確認できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Windows7の場合は 「コントロールパネル」「アクションセンター」を開いて「セキュリティ」の右端にある下向きのボタンをクリックして開くと各機能について分かるようになっています。

関連するQ&A

  • ルーターのFirewall機能とNISのFirewall機能の違いがよく分からないのですが。

    ADSLでインターネットをしています。Norton Internet Securityを入れてウィルス対策、トロイの木馬等の対策をしています。 友人にルーターを使用した方がより安全と言われたのですが、購入した方が良いでしょうか?インターネットにつないでいるPCは1台だけです。 ルーターのFirewall機能とNISのFirewall機能の違いは、ルーターはプライベートIPを使用するということが違うだけで、ポートをふさぐ役割については同じですか? ルーターのFirewall機能とNISのFirewall機能の違いがよく分からないのですが。

  • ノートンを切る

    OSはXPでノートンインターネットセキュリティ2004を 入れています それでNIS2004をインストール(アンチウィルスも) したらOEやMSN、RSSなどのソフトが使えなくなりました そこでNISの画面でセキュリティをオフにしたのですが 以前NISせいで繋がりません ここで質問なのですがノートン(アンチウィルスも含む)の機能をすべてオフにするにはどうしたらいいのでしょうか?一時的にでも使いたいのです 正直アンインストールしたい気分ですTT

  • ファイアウォール機能

    ウイルスバスタークラウド13年版を、インストールしているのですが、これにはファイアウォール機能が付いてるのですか、PC自体のファイアウォール機能は有効になってます、2つ以上のファイアウォールは 競合すると書いてありましたので、もしウイルスバスタークラウド13年版に入ってるのだったら、PC側を無効しなければいけないのですね。

  • ノートン以外でおすすめは?

    NIS2008使い始めて3日ですが試用期限切れでなおりません (今日でてサポートにメールだしました) ここで調べましたが原因がわからず直らないみたいです 返金できるよう?なので他を買いたいと思ってます 今までノートンしか使ったことありません(アンチウイルスと678) インターネットセキュリテイと同様の機能をもっているものでお勧めは何でしょうか? ノートンは試用期限切れ以外にもメール送受信できないとかあるそうです。 そういうエラーが無く軽いものが希望です NISに比べて○○が○○だとか教えてください メーカーの違いによるウイルス検知率とか違うのでしょうか? どれが一番いいのでしょうか?

  • norton internet security 2003

    そろそろウイルス対策ソフトをインストールしなくては、と思い、随分前に買った norton internet security 2003をインストールしようと思い説明書を見ると、「windows xpにはノートン インターネット セキュリティの保護機能に干渉するファイアウォールがあるので、本製品をダウンロードする前にwindows xpのファイアウォールを無効にする必要があります」とあり、自分はファイアウォールの事を余り知らなかったので検索すると、「セキュリティを強化してウイルスやワーム等から防御してくれる機能」とありました。また、ファイアウォール無効に設定するのは推奨されていないとも書かれてありました。 この製品をインストールするにはやはりwindows xpのファイアウォールを無効にしなくてはならないのでしょうか。少し勇気が要ります^^; そして、この製品2003年のものなので、古いバージョンでもうまく効いてくれるんでしょうか。 どうかご回答を宜しくお願いします。

  • 消えたノートンに困ってます。(><)

    仕様 FMVデスクトップHOME メモリ256 ADSL セキュリティNIS 質問いたします。 ノートンの地球ロゴマークが突然消えてしまいました。 有効無効は手動で行っておりますので、今もノートンが有効かどうかも確認できず、ウイルスの恐怖に慄いている次第です。 どなたかお分かりになる方教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • ノートン2007が機能しなくなってしまいました。

    先日同じ質問をしたのですが、誤って締め切ってしまいましたので、改めて質問させていただきます。 まず、症状を箇条書きにしていきます。 ・先日クイックスキャンを行ったところ、スキャンする項目数がいつもは7000前後あるはずなのに、その時は3407しか無かった。 ・当日の夜にLiveUpdateを行った後、システムの完全スキャンを行ったところ、スキャンする項目数はいつもと同じく183000ほどだった。 ・翌日の夜にPCを立ち上げたところ、右下の「Norton」アイコンが「×」になっており、慌ててNortonを立ち上げると、「本日中にアクティブ化しないと使用出来なくなります。」とメッセージが出ていた。ファイアウォール機能も無効になっていたのでインターネットに接続も出来なかった。 ・そのまま日付が変わるとNortonが完全に無効になってしまった。 ・すぐにシステムの復元を試みるもエラーが出て復元出来ず。たまたま2週間フリーのファイアウォールソフト(Zone Alarm)があったのでインストールして就寝した。 ・2日間留守にしており、帰ってすぐPCを立ち上げたところ、右下の「Norton」アイコンが「∨」になっており、見てみると「更新サービス:残り245日」に戻っていた。 ・しかしLiveUpdate後にクイックスキャンをしてみると、相変わらずスキャンする項目数が3400程度。また、SpybotやAd-Awareでスキャンしても何も検出されない。 以上のような状況です。ちなみにZone Alarmの「アンチウイルスモニタリング」では、「このコンピュータではアンチウイルスは実行されていません」と出てしまいます。 現在の症状は何が原因なのか、またその確実な対処法をどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ノートンのSONARとファイアウォールの能力

    ノートンのSONARとファイアウォールの能力 ノートンインターネットセキュリティ2010についてです。 (1)ノートンのSONAR機能は、ウイルス定義にない新種のトロイの木馬を必ず検知してくれるでしょうか。 (2)ノートンのファイアウォール機能は、ウイルス定義にない新種のトロイの木馬が、PC内のデーターを外部へ送信しようとした場合、必ず警告を出してくれるでしょうか。 新種のトロイの木馬に感染したのですが、上記の機能等によって、ノートンが防いでいてくれたなら幸いなのです。 現在このトロイの木馬は最新のウイルス定義によって検疫されていますが、検疫されるまでの間PC内に入っていたため、その間に悪さをされていたのではないかと思い、心配しております。 回答よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティ2004にて、一部の機能が「無効」に!

    「ウイルスセキュリティ2004」を使用しております。 内容としては「ウイルスから守る」「ファイアウォール」「個人情報の保護」という機能が入っております。 上記のうちの「ウイルスから守る」機能について問題が発生しております。 状況としては「現在の状態」タグに表示されている4項目のうち3項目が赤色マーク状態となってしまっており、つまり有効に機能していないものと思われます。その3項目を緑色マーク状態に直したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? 具体的には・・・  ●リアルタイム検知    無効  ●前回の検査日      2004-1-25  ●ウイルス定義ファイル  0.0.0. -利用不可 以上のような表記がされており、3項目とも赤色点灯となっております。 ちなみに、例えば「リアルタイム検知」の場合ですと、「有効にするにはここをクリックします」と書かれている部分がありますので、もちろんそこをクリックはしてみたものの、何の変化もありません。残りの2項目についても同じ状況です。 このままだと、とっても不安で不安でたまらず・・・至急正常な状態(=緑色点灯)に戻したいのですが、対処法をお教え願えませんでしょうか?どうか何卒よろしくお願いいたします。 p.s. OSは、Windows Meです。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003について

    98 XPの2台をISDNルータに繋いでます。 98にインストールしたNIS2003へのアクセスなのですが XPはセキュリティソフト、ファイアーウォールは無しで 98に対してファイアーウオールを無効にするとPingが通るのですが有効にするとPingが通りません(タイムアウト) でそのため共有ができません NISの信頼するコンピュータでIPアドレスを指定しているのですが何故なんでしょうか? NISを再インストールしてもダメなんです よろしくお願い致します