• ベストアンサー

迷惑なYAHOO、BBの電話営業横柄な態度に激怒してます

このところ、毎日YahooBBですと称して 一日、5~6回自宅に会社にとところかまわず YahooBBと名乗る電話がかかり まるで、YahooBBの人間であるかのように装って 電話をかけ、パソコンを使っている人はいますか とか、インターネットがただでつかえますとか インターネットしてますか?とかぶしつけな質問を いきなり一方的にするのです。 同じ会社の人間の場合もあり、別の会社の人間も有り 一様に、ぶしつけな質問の仕方をして電話で簡単に営業をしようとします。 貴方は、どこの会社でどういった名前か?会社の電話番号と住所をいってくれとか細かいことを聞くと、これまた、ぶちっときってしまうのです。 1社2社でないようですし、こういった勧誘をしてこないようにしたいのですが、いったいどうすればいいもんでしょうか YAHOOは応対が横柄だしこちらの話を聞こうともしない強引なやり方をするので嫌いです。

  • ADSL
  • 回答数9
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.7

ヤフ~BBの電話発信経験者です。 マニュアルがバカッぽい作りになっていて、個人的にはついて行けませんでした・・・仕事だから、バカSV&バカマニュアルに従ってました。 従事してる人の中には、モラルが低めの失業派遣さん・フリ~タ~が沢山いました。引いてました。 (化粧品の勧誘に平気で友人連れて行く様な女が紛れてました。こういう癖があると、企業に就職は出来ないだろう・・・って感じのです。) まともな人は一週間で辞めてましたね・・・ ・これは店舗との兼用電話です。 ・既に加入してます。 と言うと、リストから名前が消えます。 モラルが低い・やる気ない発信者が多数いたみたいで、 前回発信時のトラブル、リストに記入してないんですよ。 だから二次発信時に、出題者さんタイプから怒られました・・・辛かったです。 30人に1人は、無料に飛び付くがめつい人・無知でバカな人がいました。こういう人間向けに発明された商売なんかなあ・・・と感じました。 ちなみに、私だったら絶対勧誘乗らないもん。 BBって、孫さんっていう外人企業だから、この人の国では、こういう勧誘が許されてるから、海外でも同じやり方で売ってる気なんかなあ・・・って思うしかなかったです。SVは全員、まともな子達じゃなかったですし。

syunpei
質問者

補足

相手の、矛盾をついてやると、なんで起こられないといけないんだとかいって、電話を一方的に切るんですよ。 まともな会社なら、そんな切り方は絶対しないと思うのです。●●、会社というものは単なる投資の対象として、会社の社会的責任とか使命とかそんなことあまり考えていないということはよく聞きます。いくらか付加価値が着いたらさっさと他の人に売って差額を設けるというタイプは、そういう商業的手法はあるのは知っていますが、社会的な責任感がないのではと疑う気持ちでいっぱいなんで、好きなタイプではありません。これはS氏に限らずです

その他の回答 (8)

  • zerogouki
  • ベストアンサー率52% (78/149)
回答No.9

質問者様は以前にもYahoo!BBの勧誘について質問されていますが、その時からずっと続いていますか? 対処方法として考えられるのは、 1.「ヤフーは速度が出なかったのでやめました」 2.「光ファイバーにしましたのでもうヤフーは使いません」    これでもまだ勧誘電話が掛かってくるなら 3.「これ以上電話を掛けてくるなら威力業務妨害で訴える」 4.それでも業務に支障が出るほど掛かり続けるなら本当に訴えてしまいましょう。

syunpei
質問者

お礼

以前、質問したとき、毎日のように一日何回も勧誘の電話がかかってきていて、閉口していました。 今回も毎日のように一日何回も勧誘の電話がかかってきました。今回はさらにぶしつけな電話のされ方で、かけてきた方が何で自分が怒られないといけないのかと、切れる始末です。とりあえず勧誘期間は終わったのかいまは止んでいます。いつまたかかってくるかと思うと、不安でたまりません。

回答No.8

下記以外の回答は参考になります >孫さんっていう外人企業だから、この人の国では、こういう勧誘が許されてるから・・・ 日本の人ですよ この発言は慎んだほうがいいですね

回答No.6

>1社2社でないようですし、こういった勧誘をしてこないようにしたいのですが、いったいどうすればいいもんでしょうか YAHOOの会社の人間じゃなく契約会社の方でしょうね 簡単な断り方は「YAHOO使っていますよ」この一言でOKです

syunpei
質問者

補足

そういったら、これまたガちゃって切ってしまうんです。 また、何時間かするとまたベツの会社から同様にかけてくる始末。いいかげんにしてほしいです。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 syunpeiさんの参考になるHPを記載しておきます。ご覧ください。 「電話勧誘研究室」 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/6533/teltel.html 勧誘電話があるようでしたら効果がある対応方法はこんな感じですね。 1.●●は先日交通事故で亡くなりました。 2.こちらからかけ直します。電話番号,住所,代表取締役氏名,商号を教えてください。株式を発行しているのであれば証券登録番号もお願いします。 3.受話器をおきっぱなしにしておく。電話代は相手からかけてきているので受信側は料金が発生しない。 4.最近の固定電話であれば【ナンバーディスプレイ】を導入し,尚且つ受信音量をゼロにしておけばでる必要なし。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

  • qvovp
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

なんの解決にもならないかもしれませんが 嫌がらせの電話だとしてですが 無言で対応するっというのはどうでしょうか?? 何を言われても聞かれても答えない。無言。 かけてる向こうも人間なんで、薄気味悪い感じだと 電話もおさまったりしないかなぁ・・・なんて思いました。 自宅でなら、無言+笑い声をあげるとか。 向こうの話の流れを全く無視で ふっふっふっとか笑う。。。 あと、絶対こっちから切らないって方法もあります。 営業の電話の場合、本来なら向こうから切る事は出来ないのです。 私の友達は、わざと長々と関係ない話をして向こうに電話を切らせないという嫌がらせをしたことがあるそうです。 すみません、なんか思いついたので回答してみました。 本当に困っていらっしゃるのに、ふざけたような内容ですみません。気になさらないで下さい。

syunpei
質問者

お礼

できるだけ、時間のあるときは、できるだけきらないように、遊んでやるようにしています。 ただ,向こうは余りにもぶしつけすぎるのでむかつきます

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 ご自宅への迷惑電話に関しては、ナンバー・ディスプレイ機能を活用され、着信拒否なさるのが最善の方法です。  会社にかけてくる電話に関しては、一度、上司と相談なさってはいかがでしょうか。  大体、会社には業務と直接関係のない私用電話をかけることなど許されないはずです。  私の勤める会社では、外部からの電話は、まず上司が取り、それから部下に取り次ぐことになっています  数年前、私の勤め先に、資格商法と思われる電話がかかってきたことがあり、上司に「お前あてに、○○ 協会ということから電話がかかってきたが」と告げられたため。私は「そんなもの知りません」と答え、事なきを得ました。  もちろん、絶対に勤務先の名前、住所など教えてはいけません。  できれば、会社の電話にも、ナンバー・ディスプレイを導入していただき、お得意先からの重要な電話にのみ確実に出られるようにするのが一番なのですが。

syunpei
質問者

お礼

会社では、会社のインターネットの担当の方とか、社長さんは?とか、そういう感じで掛かるんです。 会社の者もとても仕事に支障が出るというか、これ以外にも金融の電話や、デジタル電話とかいろいろと掛かってくるので、面倒になってきます 非通知が多いと思います しかし、得意先も非通知もありますので、なかなか難しいですよね

  • kwgm
  • ベストアンサー率24% (170/703)
回答No.2

営業の人というよりは、嫌がらせのように感じます。会話を録音しましょう。 会話を数回録音してから、録音している旨伝えて、警察に通報すると言いましょう。 それでもやめなければ、警察へ。

syunpei
質問者

お礼

いちおう、録音と、LOGはすべて取れているぞといっていますが、いい終わるまでに向こうは切ってしまいます

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

大声で怒鳴りつけて切ることが良いですよ。むかむかしてる時なんか良いストレス発散になりますよ。

syunpei
質問者

お礼

怒鳴るのも疲れるくらい、何度も掛かってくるんです。 始めのときは、おこってたんですが、こちらの血管がきれそうになってはと、できるだけ向こうの通話時間を延ばしてやろうと考えています

関連するQ&A

  • 悪質な迷惑電話!! 助けてください

    以前質問させていただきましたが、今日、かなり悪質な電話がありましたので、質問させてもらいます。内容は以下のとおりです。 相手:○○さんですか(会社の代表から電話が回ってきて) 自分:はい 相手:私は、御社の周りを回っている△△の××です(会社名は非常に聞きとりにくく確認できず) 自分:勧誘ですか? 相手:勧誘と決め付けなく・・・ 自分:お断りします 直後に再度電話がかかってきて 相手:話も聞かないで切るとはどういうことだ。勧誘って一言も言っていない 自分:そのような電話はお断りします 相手:どういうつもりか知らないが、話も聞かないで電話を一方的に切るとは(かなり脅し口調で)。そういう態度なら○○○(自宅の住所)に行って、他の客からのストレスをすべてぶちまける。話を難しくするのか 自分:これは脅迫でしょう 相手:脅迫なんかではない。大人の解決方法があるだろう。勝手な内容で書類を作って自宅に持っていくことも十分ある 自分:情報を聞かない自由もある 相手:怒らせるつもりか 自分:どのような用件ですか 相手:はじめからそのように言えばすむものを、 相手:お金を一切使わないでマンションを購入し、賃貸の家賃で将来の年金や税金宅策を・・・(勝手に話し始めるので、適当に相打ち) 向こうの電話が一方的に通話できなくなり、会話はそこで終わりました。 1.このような悪質な迷惑電話の対応の仕方 2.自宅や会社に来る可能性は? 3.自宅にまで来るとは思いませんが、自宅に万が一来られたときの対応は?会社の場合は? 4.警察の話をすると余計相手を刺激をするのでは? 5.ここまで脅迫めいた方法まで用いて電話してくる目的は?(過去にこのような仕事をやられた方も) ご存知の方、どんな情報でもかまいませんので、教えてください。

  • 悪質な迷惑電話!!

    多くに方から回答をいただきたいので、このカテゴリーでも質問させてもらいます。今日、かなり悪質な電話があり、内容は次のとおりです。 相手:○○さんですか(会社の代表から電話が回ってきて) 自分:はい 相手:私は、御社の周りを回っている△△の××です(会社名は非常に聞きとりにくく確認できず) 自分:勧誘ですか? 相手:勧誘と決め付けなく・・・ 自分:お断りします 直後に再度電話がかかってきて 相手:話も聞かないで切るとはどういうことだ。勧誘って一言も言っていない 自分:そのような電話はお断りします 相手:どういうつもりか知らないが、話も聞かないで電話を一方的に切るとは(かなり脅し口調で)。そういう態度なら○○○(自宅の住所)に行って、他の客からのストレスをすべてぶちまける。話を難しくするのか 自分:これは脅迫でしょう 相手:脅迫なんかではない。大人の解決方法があるだろう。勝手な内容で書類を作って自宅に持っていくことも十分ある 自分:情報を聞かない自由もある 相手:怒らせるつもりか 自分:どのような用件ですか 相手:はじめからそのように言えばすむものを、 相手:お金を一切使わないでマンションを購入し、賃貸の家賃で将来の年金や税金宅策を・・・(勝手に話し始めるので、適当に相打ち) 向こうの電話が一方的に通話できなくなり、会話はそこで終わりました。 1.このような悪質な迷惑電話の対応の仕方 2.自宅や会社に来る可能性は? 3.自宅にまで来るとは思いませんが、自宅に万が一来られたときの対応は?会社の場合は? 4.警察の話をすると余計相手を刺激をするのでは? 5.ここまで脅迫めいた方法まで用いて電話してくる目的は?(過去にこのような仕事をやられた方も) ご存知の方、どんな情報でもかまいませんので、教えてください。

  • 悪質な迷惑電話について

    ふと、疑問に思ったので、質問します。 私は事務をしているのですが、迷惑・勧誘の電話がよくかかってきます。 ほとんどの場合、あっさりと諦めて電話を終われるのですが、 時々、逆切れされ、理不尽で意味不明なことを延々と言ってくる人がいます。 揚げ足をとり、こちらの話は聞かず、途中からは、論点がずれてるよ・・・ という感じにこっちの対応が失礼だとかなんたらかんたら・・・・ これって目的は何なんでしょうか? 営業目的であれば、そんな物言いをしたらできる話もできずに、 イメージ悪いだけでマンションやらなんやら売りつける事はできなくなる だけだと思うのですが・・・・ 不思議で仕方ありません。 ついでに!! 先ほど、かなり悪質な電話応対をしたばかりで、かなりムカついていますw 皆さんのスカっとする悪質な迷惑電話の撃退経験教えて下さい!!

  • Yahoo BBにて

    質問です。 去年のことですが、YahooBBへ申し込みをしたのですが、諸般の事情に よりADSL導入にこぎつけられませんでした。 今年はようやく9月にNTTのフレッツでの導入という運びになったのですが、 YahooBBとの仮契約をしている場合は契約の解除をしてくださいとのメール がきました。 YahooBBは名前、住所、電話番号の登録などを済ませてしまっていて、残り は口座番号、クレジット番号の入力のところまで済ませたまま9ヶ月たって います。古いメールを確認したところ、予約受け付けまではしていたみたい です。 いったい何処までが仮契約なのでしょうか? また、YahooBBに対して何かのアクションを起こす必要があるのでしょうか。 どうか教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 会社にかかってくる営業電話。

    会社にかかってくる営業電話。   会社の中のある人に数ヶ月前から営業電話がかかってきています。 しかもほぼ毎日のようにそれぞれ違う会社からかかってきて、最初は本人が応対していて いりません、もう電話やめてください。といっていましたが、 最近は本人につなぐといないって言ってくださいと言われ、伝えて切る。の繰り返しです。   あまり過去に経験がなく、知らなかっただけかもしれませんが、 これって営業の人にはよくある普通のことでしょうか。 あんまりに多いので、彼に対して不信感がわいています。 本人が何か悪いことをしたのでしょうか。名簿が流れてしまっただけでしょうか。 理由として可能性があることをおしえてください。  

  • しつこい営業の電話(悪質)

    こんにちは。 最近、仕事中に掛かってくる営業電話に困っています。 ほとんどが、マンション投資か先物取引です。いわゆる普通の営業ではないです。 (今のところ私宛ではないのですが。。。) 会社としてはそういった電話は取り次がないようにしています。 そこで、営業っぽいにおいがした時は要件を聞くようにしています。 すると、『あんたに言う必要ない』とか、『要件聞きたかったらあなたが名乗りなさい』などと言ってきます。 (もし名乗ってしまうと、次は私宛にかかってくるのだと思います。それも相手の作戦でしょうか?) それでもつながずにいると、『あんたは電話の対応がなってない。』『話しにならないから他の人にかわれ』などと、説教を始める始末。 面白がって少し相手をしてしまう私も悪いのですが。。。 さらにつながずにいると『つなげないならはじめからそう言えよ』などなど。 その態度の悪さたるや、とても“営業”とは思えません。 そもそも、一方的に、しかも要件も言えないような電話してきて、常識がないのはそっちでしょ?とこちらが説教したくなります。 で、やっと質問です。(前置きが長くてすみません) このような方達は、どこで個人情報(役職と氏名)を仕入れているのでしょう? また、実際に営業電話をしている方は、どういった方なのでしょう? (私の印象では、架空請求の電話する人と同じような感じ) もし実際に営業電話をしている人がいたら、どう言われるのが一番嫌か教えてください。 あと、悪質な営業会社のリストとか、あれば教えてください。 ちなみに、私が最近受けた電話は「TIM」という会社と、「ビリーブ」という会社です。 それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ショッピングモールに入れという営業電話

    会社によく営業の電話があるのですが、前から時々あるのが 「弊社はショッピングモールを経営しているのですが、御社の職種の登録がまだございませんので登録してもらえないでしょうか?もちろん登録料も無料、HPも無料で作らせて頂きます」 ってものです。 あまりにも怪しいので「うちはHPあるので結構です」と全部断ってます。 基本的にタダなんて事はありえないので何か裏があると思うのですが、実際この様な会社はどうやって儲けているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 妙に気になったもんで。 自分なりに考えられる可能性 ◯登録料はタダだけど年会費or維持費がいる ◯HPは簡単なのだけ作るけどちゃんとしたのを作るには費用がいる(結局はHP製作会社) 辺りかなぁとは思うのですが。。

  • 迷惑電話に困ってます

    以前、競馬情報会社に入会したことがあるのですが(全然当たりません)それ以降、まったく知らない情報会社からDMが届いたり、携帯に勧誘の電話がかかってきます。DMは受け取り拒否で返しているのですが、電話はマジに困ります。番号を変えたくないし・・・。個人情報保護法 もあったもんじゃありません。(名簿の売り買い) 何か良い撃退法はありませんか? もちろん、着信拒否はしているのですが、追いつかない状況です。名簿から名前を消すことが出来れば良いのですが。

  • 営業電話がかかってきます。困っています。

         私は、営業の電話が嫌いで、電話帳に今の電話番号を一度も載せていません。それでも、ランダムにかけています。古い電話帳から見ました。(ありえない)。0000からかけています。      電話帳を売っている会社があるようですが、ほんとうですか。と聞いても、いいえ。としか答えません。      また、今○○○○会社で満足しているのでごめんなさい。と言っても、我社の方がお得です。では、いくらお得ですか。分かりません。何がお得が分かりません。      どのように断ればいいのか教えていただけないでしょうか。また、どこからかかってくるか分からない会社からの着信拒否をする方法はないでしょうか。これは、個人情報に関する法律に(私の電話番号がわかることの関して)反してはいないでしょうか。是非助けて下さい。

  • デリヘルに電話後の迷惑電話

    はじめまして、こんにちは。 ちょっと意外でビックリし、初めてのことで不安でもあったので書かせて頂きます。 デリヘルに電話して応答がなかったことから、なんとなく呼ぶの止めてから迷惑電話が見知らぬ携帯からかかってきたことありますか? 着拒してほっとけばいいもんでしょうか? デリヘルを自宅(都内在住していた頃)に呼んだことは何度もあり、ちょっと地方へ転居してから初めてデリヘルに電話してみました。時間間違え営業15分くらい前に一度かけてしまい、営業開始直後にかけても電話が鳴るだけで応対なかったので、どうしようかなって思って携帯から離れてました。 そしたら見知らぬ携帯から着信があり折り返しかけたところ不機嫌な声で応答があり、着信あった旨を伝えたら怒鳴り声で「お前から何度もかけたんだろ、迷惑電話か?」といってきました。 なんかの間違いかなと思いながら、すいません~間違えました~って切りましたが着信がひきりなしにあり着拒しました。 これってお店の担当からの電話だったりしますでしょうか?だったら悪質店なのかなって思いますが・・・・先方の番号にこちらからかけたことは一切ありません。 着拒したけどまた多々かけてくるってことはありますでしょうか? よろしくお願い致します。