• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白された)

告白された!私の恋愛事情に迫る

arubedo0946の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

迷惑ならはっきり迷惑っていった方がいいと思いますよ。親戚だからって遠慮する必要はありません。

chan-ramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に迷惑だと思ったら彼に言おうと思います。

関連するQ&A

  • 告白すべきか・・・(長文です)

    就職のためあと1ヶ月でバイトを辞めます。 今、バイト先の社員のことがすごく気になってしまったのですが、どうしたらいいでしょうか。 彼は社会人歴が長く(私と1つ違いですが、高卒から働いているみたい)、きっと小売店なので従業員の扱いにも慣れていると思います。いつもアホなこと言ったりしたりしてきます。でも、最近になって深い部分を見せてきたり(家庭事情を軽く言ったり)、今までタフさ、打たれ強さを自慢してきたのに、ふと弱いとこを見せてきたりするんです。 これって、「自分はキツイからもっとバイト入って」ってアピールしているだけなんでしょうか。私は彼に頼まれたら「少しでも役に立ちたい」と思い、何とかバイトに入っています。彼自身も私が人が足りていないバイトの事気にかけていることは知っているし、昨年、彼に告白した事もあるんです。仕事上の関係としか見ていないなら告白とかせずに辞めたい。でも、私は彼のことが気になるし・・・。やはり告白はしたほうがいいでしょうか。

  • 再告白をすべきかどうか

    僕には好きな人がいて、その子は彼氏持ち(遠距離)です。 彼氏はいるものの、こちらが誘ったら必ず来てくれるので、2人で頻繁にご飯に行ったり出かけたりしています。 一度去年12月に、デートの帰り際に「彼氏が居るのは承知だけど付き合いたい。俺を選んで欲しい」と告白しましたが、「今はまだ友達だと思っているから…ごめん」と断られました。 しかしその後LINEで「あの時はびっくりしてあんな感じになっちゃったけど嬉しかった、ありがとう」とも言われて、距離を置かれる事なく、 年明けてからもまた頻繁に2人で会うようになり、告白前のような関係性に戻っています。(好意は全く出さず友達のようなスタンスで会っています) この前ご飯に行った時何気なく彼氏との近況を聞くと、 「ちょっと色々あってしばらく会えていない…最近はコロナもあるし」「最後に会ったのは11月」と言っていました。 僕は「早く彼氏と会えると良いね!」と言うと、「うーん、それよりも早く世の中が平和になって欲しいなぁ」とお茶を濁されました。 お互いの予定もあるでしょうが、年末の僕の告白以降は彼氏と会っていないのが引っかかりました。 又、彼氏とはLINEも電話も面倒であまりしない(元々LINEが苦手な子ですが)との事で、それだけ聞くと自然消滅を期待しちゃいますが、その子の性格的にその子からはっきりと別れを切り出すようには見えません…。(過去に1人彼氏が居たらしいですが、その時もその子が連絡を取らなさ過ぎて向こうから別れを切り出されたそうです) 僕としては、もう一度告白しようか悩んでいます。それか他に何か良いアプローチ方法はありますでしょうか?

  • 特殊な告白をしなければなりません。

    私は男で、26歳です。 相手の女性は、20歳です。 私は日本人で、相手は近くの国に住んでいる、その国の女性です。 縁有って知り合って、4年ほど経ちました。 2年ほど前からは、Lineのおかげで、毎日のように話をしていました。 女性はバイトなので、旅費に余裕が無く、私がいつも会いに行っています(年に4回ほど) 直接会ったのは、全部向こうの国で、日本に来たことはありません。 一年半ほど前、『私のこと、好きでしょう?』と聞かれ、すっとぼけました。(Lineで言いたくなかったので) 半年ほど前、彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうと伝えました。 私は、ずっと好きだったのですが、実際に遠くに居る男よりも、本国の男のほうが当然良いと思い、素直におめでとうと言いました。 それからも毎日のように、Lineをしていたのですが、年末に会いに行った時、好きな人の存在を聞かれ、『いるよ!』と答えました。 彼氏が居る女性なのに、『あなたが好き』と全部を言ったら、重いと思ったので、この言葉だけ。 その時、少し驚いていました。(他に好きな女性が居ると認識したようです) その頃くらいから、Lineのやりとりが、20%以下まで無くなりました。 帰国して一ヶ月くらい経った時、(年末に会って遊んだ時には)既に別れていたと聞きました。 だからと言って、Lineで言いたくないので、理解だけしたような返信をしました。 来週、直接会いに行って、告白をしようと思います。 年末の時の、もどかしかった気持ちなど。 ただ、付き合ってほしいとは言わないようにしようと思っています。 今、日本と相手の国同士で、『魚を釣る島』で強烈に争っている間柄ですし、相手の女性は、周囲から祝福されない事は、日本に居る私でも理解できます。 ただ、花束の一つでも持って、気持ちを伝えるくらいの事は、してもいいと思うんですが、どうでしょうか? 最近Lineが少ないのは、他にいい男が出来たのかもしれませんし、ただ、それならそれで、素直に笑顔で祝福できます。(それを確認して、告白をするかしないか、その時に即断します) あくまでも、付き合ってほしい!ではなくて、『私が好きなのは、あなたです』と伝えるだけです。 それとも、このまま放っておいた方がいいのでしょうか? そうすれば、彼女は何も考えないで、本国の男と付き合うことが出来るでしょう。 日本に連れてきても、彼女をずっと大切にすることは出来ても、彼女の望む幸せを、してあげることは出来ないかもしれません。貯金も無くなっちゃいましたので、結婚式とかは絶対無理です。 告白をする・しない。 どちらがいいでしょうか??? また、告白するならば、どのような言葉を言ったりしたら良いでしょうか? 今考えているのが、『2年位前からずっと好きだったのは、あなたです。年末のあの時、彼氏が居ると思って、全部を言えなかった、ごめん。これからも友達として、仲良くしよう~^_^』 こんな感じは、どうでしょうか??

  • 告白するかどうか。

     こんにちは。相談したいことがあります。大学三年生の男子です。最近短期(日雇い)バイトを始めたのですが、そこで知り合った女の子を好きになりました。好きな子とは二回ほどデートに行けたのですが、4月から社会人で4月の中盤に遠くに5か月ほど研修に行くと言ってました。3回目のデートの時に告白しようかどうか迷っています。  まだ、2回目のデートからお礼のLINEを送ってそこで終わってしまったので、3日ほどラインをしていないのですが、いつごろ次のデートの誘いを送ろうか迷っています。3回目のデートのライン送るんだったらいつ頃がいいですかね?  長文失礼しました。3回目のデートで告白するべきなのかと、3回目のデートのラインをいつごろ送ればいいか教えてくださいお願い致します。

  • 告白したら笑われました

    少し前に質問させてもらったのですが、再度質問させてください。 前の質問:「告白してしまいました(長文です、すみません)」 (URL:http://okwave.jp/qa5158575.html) バイト中に告白したら、笑われてしまったのですが、なぜ笑ったのか分かりません。 バイトで一緒の二十歳の女の子(自分は23です)が好きです。 バイト中は仲がいい方で、帰りは一緒に帰ったりもしますが、バイト以外ではあまり接点なしです。 だから仲良くなりたくて、メールで好意があることとお茶に誘ってしまいました。 しかし男の人と出かけたりするのが苦手だからという理由で断られてしまいました。 その後、バイト(接客バイト)で一緒になり、2人きりになったときに、 仕事中であったにもかかわらず、 「この前は(メールのこと)ごめんなさい。でも○○さんのことが好きです!」 「仲良くして欲しいです」 と告白してしまいました。 彼女の反応は、なぜか笑っていました。少なくとも馬鹿にしてる笑いではなかったです。 そして 「あまりバイトに入ってないので一緒になれなくてごめんなさい」 「そういうこと(好きと言えること)が言えるのって凄いです」 と言われました。 あと彼氏の有無を聴いたら現在いないとは言ってました。 1. 主に女性の方に回答をお願いしたいのですが(もちろん男性の方の意見も欲しいです)、 告白されて笑うことってありますか?なぜ笑ってたのでしょうか? 2. コミュニケーションをもっととる必要があると思うので、まずはメールしたいです。 「メールしたい」とお願いしても大丈夫でしょうか? 3. 僕にチャンスはあるでしょうか? ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 告白について、複雑な心境です

    高校1です。最近中学生の頃好きだった女性とメールをしていてだんだんまた好きになってしまいました。話が盛り上がり、成り行きで昔好きだったとメールで告白しました。するともう彼氏がいるその彼女はすごくうれしいと喜んでくれました。彼氏より自分との方が仲が良いとまで言ってくれました。これはもう思い切って今も・・と告白しようと思います。なかなか複雑な感じなのでどういえばいいか迷っています。現在は別々の高校です。今度会えないかと話をつけました。その時にどう告白すれば一番相手に失礼じゃないのでしょうか。口頭ではっきりと伝えたいです。付き合ってでいいのでしょうか・・・こんなダサい自分ですが、何かアドバイスがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白したいのですが。

    好きな人に告白したいのですが。 私にはバイトで好きな人がいます。 好きな人と言ってもバイトで業務連絡程度の会話しかないのですが・・ 最近彼氏ができたみたいです。 しかし、そのことはバイトの人は誰も知らないことになっています。 だから最初彼氏いるのー?的なことを聞きたいと思います。 でも告白して気まずくなるのはある程度予想できます。 しかし、好きだったということは伝えたいです。 みなさんだったらこういうケースで告白しますか? ちなみに人生で告白は一度もしたことがありません。

  • 告白が曖昧

    高1の男子です。 気持ちが落ち着いたので、もう一度しっかりまとめて質問したいとおもいます。 昨日、親友みたいに仲良くなった同級生の女の子とLINEをしていて、モテるモテないの話になった時に、『最近俺と友達になりたいって俺の所に来る物好きが現れ始めたw』みたいなことを言ったら、『え!そんな女が⁉︎目を光らせとかなくちゃ!』と言って来ました。 その時はお互いに好意を寄せているような感じで、『私の○○、貴方の物にしていいよ(ハート)』 みたいな事も言われていたので、つい勢いで『俺は○○しか興味ないよ』っと返しました。 すると彼女は『え・・・告白(⌒▽⌒)(ハート)』と煽って来たのでそういう話は直接したい、今度2人でまた会えないかな? と返信したところ、『告白される前にこんな事言うのも変だけど、まだ曖昧な所もあるんだ、だから私の心が決まるまで2人で会うのはよしたい。』と、言われました。 実は彼女は2ヶ月くらい前に彼氏と別れてしまって傷心中。そんな時に告白されて困ってしまったのかもしれません・・・ でも私も意識はしてるんだ(*´w`*)や、ありがとう!嬉しい(*´w`*)という反応。 まぁ付き合ってくれとまともに告白したわけではないので、そう言われるのも無理はないとおもいますが、何か引っかかります・・・ 『じゃあ俺、待つよ。○○の気持ちがすっきりして、俺の事好きになってくれるまで待つ!』 と返した所、気持ちがスッキリして告白された時、いい答えが出なかったらごめんとか、○○はお兄ちゃんなんだ、好きな人も言うよりは私にとって・・・。 と、今度はマイナスの事を言われ、前の彼氏にフられた後、心から笑えなかった私を変えてくれたのは○○(私)なんだ。。。と自分の話をされました。 確かに私は彼女に意識はされているみたいだし、大切な人と思われているようですが、このまま彼女の気持ちがスッキリして告白してもフられる気がして来ました・・・ 完全に彼女が分からなくなってしまい、困っています。

  • 彼氏持ちの女の子への告白。

    20代後半、男・事務職です 元バイト仲間に告白しようと思っています。 相手は彼氏持ちなので撃沈率はかなり高いとは思うのですが 少しでも勝率をあげる方法があれば、ご教授願います。 現在の関係はたまにメールする程度で ちょっとの間、メールの返信が途絶えてました。(今はメール連絡できてます) 今度、久しぶりに元バイト仲間3人で飲み会をします。(幹事は僕です) その帰りに口頭で告白しようと思っています。 (帰る方向的に二人きりになるので ^^;) *********************** 今日はわざわざ飲み会に出向いてくれてありがとう。 実は○○さんに1つ伝えたいことがあるねん。 いきなりで驚くかも知れへんけど 僕、アルバイト時代○○さんのことが好きやったんよ。 たくさんいた同僚の中でも、特に一緒にいるだけで楽しかったし、 明るく元気で、ハキハキしてて、とっても可愛かった。 そんな○○さんが大好きやった。 ただ、当時のボクは「人のものをとったらアカン」っていう 固定観念に縛られてて、やせ我慢して 二人の幸せを願う努力をしてたねん。 やけど、好きだった○○さんと連絡がつかなくなって初めて 自分がどれだけ○○さんのことを好きだったのかに気づいた。 彼氏がいるの知ってて、こんな話をしてごめんね。 でも、今はもう、彼氏がいようと、自分の気持ちにフタをしたくありません。 大好きです。つきあってください。 *********************** こんな感じで告白しようと思うのですが 助言ほど、よろしくお願いします。

  • 告白したいなって思ってます。

    高1の男子です。 現在バイト中の先輩が高3なのですが、3月で就職のためにバイトを やめてしまいます… そこで、明日クリスマスで僕も先輩もバイトのため告白してみようかと思うのですが、まだ出会って2ヶ月ぐらいしかたっていません… 告白しても大丈夫でしょうか? 僕はフられたとしてもバイトを やめるつもりはありませんが、そのせいで先輩が早くにやめてしまったりしませんでしょうか? 正直に言って一目惚れでした。 でも先輩が僕にその気があるのかはわかりません… 仕事上での簡単なお話しかせず、会話も自分からしないとまずありません。 した会話はどこの高校に通っているのかなどたわいもない話で恋バナなんてしたこともありません… 話しかけてくれたことも、自分の高校を聞かれただけぐらいです。 他のコミュニケーションとして、退勤の時間に気づかずに仕事していた先輩を後ろから驚かしたこと…f^_^;) 先輩が取ろうとしているものが自分の近くにある時にそっと渡すこと。 その程度で、ぶっちゃけ僕のことなんて気にもしてないんじゃないかな?って感じです。 しかも先輩に彼氏がいるかどうかもわかりません… でも好きなんです。 告白してもいいのでしょうか? それと、クリスマスなのでプレゼントも用意したほうがいいのでしょうか? ネガティヴな感じで質問してごめんなさい。 どうか、よろしくお願いします。