• 締切済み

キャシャーン

赤い月観てから、伊勢谷さんが気になってます。 キャシャーン観たいんですが、昔観た、「スポーン」のパクリみたいで、嫌な雰囲気がするんですが・・・ 「スポーン」の技術に感動した私は、観に行かない方が良いですかね? 観に行った方、満足出来る仕上がりでしたか?

  • anjash
  • お礼率49% (142/288)

みんなの回答

  • konoji
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.3

各サイトでの公開後の掲示板などを覗いても、やはり賛否両論の仕上がりですね。 そういった意見の内容をみてからのご判断でも宜しいのではないでしょうか。 さて、ここからは個人的な意見ですが。 まず、ご存知の通り「キャシャーン」はタツノコプロ原作で、ガッチャマンとならび今でも多くのファンを持っているヒーロー物の作品です。 残念ながら当時の番組はスポンサー事情で終盤打ち切りになってしまい。本来描きたかったラストの部分のストーリが尻切れトンボで終わっています。  未完で終わった、名作のカッコいいヒーロー物、かつ子供っぽくない(テーマが重い)アニメということで監督がキャシャーンを選んだ気持ちは理解できるような気がします。 さて、その作品そのものは (あくまで個人的ですが) アニメのイメージをなんとか崩したくない、、という「思い」は充分に伝わってきました。 ただ、原作を実際に見ている世代からするとどうしても実写というのは迫力はある反面、スピード感に欠けドタバタしている感がします。 また、テーマがかなり「重い」ので多少引いてしまう方も多いのでは? そういった「違和感」はありますが、当時のアニメのシーンを彷彿させるシーンもあり、また、各役者の好演もあり、かなり丁寧に作りこみがされていると感じました。  結論的には、冒頭申したとおり、相当「好き嫌い」がはっきり出る作品かな?、、と。 「えーーーこれがキャシャーン??」と思いつつ DVDが出たら買おうかな、、と思う今日この頃。

anjash
質問者

お礼

キリキリって美形ナルシスなんですかね? そっちばっか鼻について、物語が難解に終わってました。 アニメ版の方が、良いかもしれませんね・・・ レス下さった方、ありがとう。

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.2

ワタシも、それなりに面白かったと思います。 確かに、色々な技術面では日本はまだまだなのかも知れませんが。 でも、パクリということについては、 もともとキャシャーンはアニメで結構古いので、 個人的にはむこうが?って感じです。

anjash
質問者

補足

技術やカメラワ~クが、完全パクッてるって事です。汗

  • dodo4me
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.1

観ました。面白かったです。 映像表現はかなり独特なものに感じました。技術的にめちゃスゴイってほどでもないとは思いますが、現代の映像作品として十分満足のいくものだったと思います。 あとストーリーやテーマ、人物、音楽も良かったです。サントラ欲しいなって思いました。 スポーンの方は観てないため、どんな映画なのかまったく知らないので、パクリかどうか、比較してどうかについては何ともいえません。

anjash
質問者

お礼

大滝さん、寺尾さんが好きなんで、連休に入ったら観に行ってみます。

関連するQ&A

  • キャシャーンがやらねば誰がやる

    しょーもない質問やなぁ、と自分に言いきかせるほどに 気になってしかたがないのです。 どなたか覚えておいでの方、教えてくださいな。 『新造人間キャシャーン』のオープニングのナレーションが知りたいのです。 周りに聞いても、シメの「キャシャーンがやらねば誰がやる」だけが一人歩き。 あのフルナレーションを、どなたか、ぜひ・・・!

  • キャシャーン

    今更ですが、「CASSHERN」について教えてください。 古くてすみませんっ。 この映画の原作は漫画ですか? アマゾンで調べたら何点か掲載されているのですが、どれが原作なのでしょうか? そして、キャシャーンは3部作で、昔アニメか映画になって、紀里谷監督の作品が3作目と人から聞いた事があるのですが、ご存知の方、ぜひ詳しく教えてください。 お願いします。

  • キャシャーンについて(ネタばれ)

    先日、映画の実写版キャシャーンを見たんですが話の内容が2割ぐらいしかわかりませんでした。(バカ?) 友達も一緒に見たんですが、みんな終わった後あたまに?マークが浮かんでいたというとても情けない状況でした。誰か全体の内容が分かる方いましたら教えてください。みんな困っています。 特に分からないこと↓ ・キャシャーンは人造人間ではなかったのか? ・人類の祖先が~ ・あの稲妻は何か?  です。気に入ってる映画なのでお願いします。

  • ある俳優さんの名前がわからなくて・・・

    ある俳優さんの名前が思い出せずに困っています。 たまにTVドラマに出ていたと思うのですが、そのドラマ名も思い出せません。 うろ覚えなのですが、最近では映画「キャシャーン」に出ていたかもしれません。 少し前のTVブロスの中で「この役は美輪明宏さんでもよかった・・・」みたいなインタビューを受けていました。 確かに美輪さんのような雰囲気を持った方です・・・。 キャシャーンでいろいろ検索してみたのですが、 伊勢谷友介/麻生久美子/寺尾 聡/樋口可南子/小日向文世/宮迫博之/ 佐田真由美/要 潤/西島秀俊/及川光博/寺島進/大滝秀治/三橋達也/唐沢寿明・・・ の中にはこの人の名前は含まれていません。 断片的な情報ですみませんが、どなたか教えて頂ければ助かります!

  • 額装の技術

    額装屋サンも少なく困っている上に やってもらうと 結構お高いので その技術を取得できたら・・・と思い始めています 勿論 自分で額に入れても良いのですが 中々満足できる仕上がりになりません  技術取得には どんな方法が有るのか また資格などの要不要も教えて下さい

  • 写真のように幼い仕上がりになるのが悩み

    中一のめいに、かばんにつりさげられるキーケースを作りました。写真のです。 私が作った裁縫作品は、どうしてもかわいい雰囲気になります。 私としては、大人っぽい仕上がりにしたくて頑張っているつもりが、幼い仕上がりになってしまいます。 写真のキーケースはどうでしょうか? どうしたら大人っぽい仕上がりになる技術を身に付けられるのでしょうか。

  • 今の日本の音楽について

    僕は今、日本のミュージシャンが作る音楽に感動できません。 やはりそれは商業的な要素が強いのと、他に気になるところは何かのパクリ的な要素がかなり大きいからではないかと踏んでいます。 パクリ的な要素というのは、海外でできた新しいジャンルや型などをそのまま形式だけコピーするような音楽、日本で独自の音楽を築いたがそれの延長でずっと進展なしの保守派、ひどいのはパクリのパクリみたいなもの。 しかし、僕の日本の音楽に対しての考察が正しいのかわかりません。 そこで、日本の少し前(大体1990年代くらい)から現在に至るまでの音楽形成は何が作用して現在に至ったのか詳しくわかる方にお答え頂きたいのです。 これはその時代の社会的な雰囲気も音楽に関係しているような気がしますので、これはできればですが当時の社会的な問題と関連付けてお答えください。 その時代にヒットした日本のアーティストや音楽と海外でヒットしたアーティストや音楽に関連はあるかなどもできる方は説明お願いします。 それと、モードというのは当然いつの時代も起こるものなんですが、それが一部の人間によって商業目的のために作られたモードとミュージシャン自らが苦しんでいきついた境地で作られた音楽のモードでは感動もだいぶ違うと思うのです。 商業目的というのは、大衆が好むような時代の気分に合わせた音楽で、つまりはこれがJ-POPというのでしょうか。 ウィキペディアでJ-POPについての記事は見ましたが拾い読みなので違ってたらすみません。 あと、日本の音楽には感動できないといいましたがもちろん全てがダメというわけではなくて感動できないけど好きなアーティストはいます。 最後にもう一度お願い申しあげますが、そのような微妙な事情に詳しい方の回答お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

  • 『CASSHERN』について

    いくつか気になったところがあったので、お聞きします。 1.手首に模様が付いた人間は新造細胞によって再生された人間ってことですよね? 2.(↑前提として)で、役名忘れましたが及川さんと博士(キャシャーンの親父)にもその模様が付いてるってことは、新造人間ですよね。もっと昔から新造細胞については研究されてて、で、彼らはもともとなんらかで死んでて、それによって生き返ってさらに研究を進めていたってことですか? 3.キャシャーンがラストの辺で変な動きをしてる時計の針を必死に抑えようとしたのはなぜですか? 1回テレビで観たんですけど、気になりました。正しい見解をお願いします。ちなみに最後に麻生久美子が生き返ったのは、キャシャーンの幻想ですよね?

  • 葉書印刷について。

    はがきを安く印刷していただける、印刷専門業者を探しています。 どこか、安いところ知りませんか。 予定としては、黒1色の印刷と、カラー物(写真入)を考えています。 パソコンのプリンターの仕上がりでは、満足できないので 良い仕上がりの印刷を希望しています。 安くて技術の良い印刷やさんがあったら紹介してください。 お願いします。

  • 美容院でのカットの技術について

    これまで何件もの美容院に行って髪を切ってもらってきたわけですが、なかなか自分の思い通りになることはありませんでした。どこかイメージと異なることなど・・・ところが1年程前から行きはじめた美容院では、99%満足のいく仕上がりになります。たとえば、希望のスタイルの切り抜きを持参すればほぼ間違いなくそのスタイルにしてもらえる・・・というような・・・つい先日、別の美容院にも行ってみようかな?と軽い気持ちで行ってみましたが、やはり満足な仕上がりはムリでした・・・私は素人なので細かい技術的なことは何もわからないのですが、よく考えて見るとカットの違いに到達しました。そこで質問なのですが(逆になぜ思い通りになるのだろうかという疑問から)カットが上手い、下手などとよく耳にしますが、具体的にはどのようなことをいうのでしょうか?とても漠然とした質問ですが、できれば専門家の方からお返事いただければ嬉しく思います。宜しくお願いします。