• ベストアンサー

論語、兵法などを中国語で

こんにちは。孔子・孟子・孫子などを中国語で勉強できるような本はありますか? ピンインはついていて、できれば解説も付いてるような本を探しています。 もしおわかりでしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitaro456
回答No.1

中国の児童用書籍はどうでしょうか? ピンインがふってあり、絵も多いので見やすいと思います。 ただし中国書籍なので日本語解説は無いです・・・ 当方も中国語の勉強の為使っていたことがありました。 ご参考までに。