• ベストアンサー

着床後

詳しいか多いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 クロミッド等で複数個の排卵があった場合 2~3個受精し着床したとします。 着床して初期に流産となる場合1つは着床したまま順調に育って1~2つ流産という事もあるのでしょうか? 1~2つの流産となってしまう時には出血として生理のように流産となるのでしょうか? それとも一度でも2~3個が着床しているのに流産となる場合は全てが流産と言うことになってしまうのでしょうか? 分かりにくい書き方をしてしまっているかも知れませんがおわかりになられる方ご教授下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2、3個着床→双子、三つ子となります。 1人ないし2人の成長がとまり流産になることを、バニシングツイン(三つ子だとツインじゃないですが。)といいます。 成長を続けている赤ちゃんがいれば、出血しません。成長が止まった赤ちゃんは、子宮に吸収されるためです。 流産しなかった赤ちゃんは、通常の妊娠経過を辿ります(^^)

kana20130104
質問者

お礼

大変詳しくお答を頂きありがとうございます(^^) クロミッドを服用し始めた為複数個の排卵もありうると思い調べ始めたのですが、この事を調べきれずにこちらの質問サイトを利用させていただきました。 本当にありがとうございました(*^^*)