フレッツとピカラ、どちらが得か

このQ&Aのポイント
  • タブレットを購入しようとする中、ピカラのインターネットをフレッツに変更することで55000円をもらえるとの話を聞き、フレッツとピカラに問い合わせをしたが、別の電気屋さんではネット+電話+テレビにしないと高くつくと言われて悩んでいる。
  • フレッツに乗り換えることで基本料金が1400円になり、毎月2000円安くなるが、工事代金が33000円かかる。また、別の電気屋さんで相談したところ、ネット+電話+テレビにしないと高くつくと言われている。
  • 質問者は全てまとめて一緒にしたら本当に安くなるのかわからず、どちらが得なのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツとピカラどちらが得ですか

タブレットを購入使用と電気屋さんを見ていました。ほぼ タブレットは決まり、店員さんに聞くと、今加入している ピカラのインターネットをフレッツに変更したら、55000円 もらえるというので、話を聞き、フレッツとピカラんに問い合わせを しました。 そして電話も3回線をフレッツにかえれば、工事代金が33000円 かかるが、基本料金が1400縁になり毎月2000円安いというので ほぼ、そちらに変える予定でした。 ほかの電気屋さんで聞いたところ、ネット+電話+テレビにしないと 高くつくと言われ、また、悩みました。 実際い¥のところ、全部一緒にしたら本当に安くなるのですか? だんだん面倒で、わからなくなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.3

違約金で15000円です。 撤去費用は問い合わせていないので、問い合わせてみます。 撤去費用というのは考えになかったですが、聞いてみる必要はありますね。 >>>>  だったらタブレット貰ってフレッツに切替えたほうが後々を考えると お得だと思いますけど 十分採算が合うでしょう 意味が分かりました でも 撤去費用って大概10000くらいですよ 電力系なんですね、考えてみると。 >>>  それもそうですし独立採算で4県のみですからね 腹が立つのは最初、電話とネットとテレビのセットでピカラに加入しました。 しばらくして、ピカラの都合で、テレビはケーブルテレビに移動しなければ ならなくなりました  >>>>   そのうちネットとか全部ケーブルになったり?もしかして 採算の問題の様な気がしますよ  ケーブルは光じゃないですからね 電力系は合併合併でごちゃごちゃな印象ですよ 親会社は結構変わるし 各社 巨像NTTを追い負かそうと 必死なんですよ順位としては  NTT KDDI softbank その他大勢って感じですね iphoneの交渉時 appl はNTTの技術知財等に圧倒された事もあってそれで交渉が難航したそうです

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

元を正せば、タブレットを買いに行き、ネットをピカラからフレッツに変えたら 55000円もらえるというので、いろいろ問い合わせをしたりして、 さんざん悩みました。 フレッツに変えるだけでほしいタブレットが5000円追加で買えると言うことでし たが、 ピカラの方で3年契約があり違約金として15000円の支払い、工事料金で350 00円 かかります。 なんだか何をしているのかわからなくなりました。 2世帯住居で私たちが電話とファックスで2番号、親が1番号使います。 >>>>>  えっ すごーい 違約金撤去費で計5万も掛かるんですか ぼったくりと違いますか  工事料金て撤去費用ですよね 企業規模上 電力系は独立運営だし 企業なのに資本金5000万だし 昔は電力系ってすごいって思った事も有りましたけどね 今はね~ STNeTはローカルだし  ピカリって安いんでしょうか? なんだか何をしているのかわからなくなりました。 >>>  と言うか 答えが出てるじゃないですか って 事は  少なくとも 足が出ない程度にタブレット含む切替 それか 条件で 満了待ち切替 まぁ 全国ネットか ローカル系を選ぶか でしょう フレッツは 何処に行っても全国ネット この違いは大きいと思いませんか 

nicolas1960
質問者

補足

書き方が悪かったです。すみません 違約金で15000円です。 撤去費用は問い合わせていないので、問い合わせてみます。 撤去費用というのは考えになかったですが、聞いてみる必要はありますね。 電力系なんですね、考えてみると。 腹が立つのは最初、電話とネットとテレビのセットでピカラに加入しました。 しばらくして、ピカラの都合で、テレビはケーブルテレビに移動しなければ ならなくなりました

• aki43
回答No.1

ほかの電気屋さんで聞いたところ、ネット+電話+テレビにしないと 高くつくと言われ、また、悩みました。 >>>>>   高く付くと言う根拠が不明トータルを考えるとフレッツですよ で 3番号有るんでしょうか? 電話.Fax後は 子番号ですか 55000円もらえるならその方が良いでしょう でもサポート等考えても フレッツですよ 

nicolas1960
質問者

補足

ありがとうございます。 元を正せば、タブレットを買いに行き、ネットをピカラからフレッツに変えたら 55000円もらえるというので、いろいろ問い合わせをしたりして、 さんざん悩みました。 フレッツに変えるだけでほしいタブレットが5000円追加で買えると言うことでしたが、 ピカラの方で3年契約があり違約金として15000円の支払い、工事料金で35000円 かかります。 なんだか何をしているのかわからなくなりました。 2世帯住居で私たちが電話とファックスで2番号、親が1番号使います。