• 締切済み

別居後の夫婦の間で悩んでます

こんにちは^ ^ 私は34歳の主婦です。旦那33歳、子供が3人います。 3ヶ月前旦那が不倫している事が発覚。 別居しています。 生活費は毎月50万必ずくれて、毎週欠かさず子供達に会いに来ます。 昨日泊りに来て普通に2人で映画を見て たわいもない話をして過ごします。 私はこの3ヶ月間すごくすごく愛していましたが気持ちを一生懸命なくす努力をして 泣く回数、彼が頭から離れる回数がだんだんと少なくなり、離婚を受け入れていける までになりました。 ですが、彼が離婚したいと去っていったのに最近は私の男関係を聞いてきてヤキモチを焼いて見たり、イキナリLINEを辞めるからメールにしてと言われて理由を聞くと 彼女が私に凄く嫉妬をしてるみたいなのです。 15年もいた人だからかな?と聞くと、「違う。俺が○○○への気持ちを感ずいてて、○○○の所に帰ってしまうんじゃないかと おもってるみたい。」と。価値観が全く合わなくて気が強くすぐ喧嘩になるらしいですσ^_^; 彼も亭主関白だから女の人から上から物を言われるなんて我慢ならない人です。 私は彼女とは真逆なので-_-b 彼曰く彼は会社経営をしていてそれが最近上手くいかなく彼女からお金を借りているみたいです。1000万弱。彼女は家族経営の 取締役でお金持ちです。バツ1の38歳子供21歳が1人。仕事をもらったりしていて彼女が居なければ会社は潰れていたと。 今現在こういう絡みがなければとっくに 別れていると。 だからといってはっきり私へ何かを言ってくることはないんですが…。 体も求められますが今は断っています。 私も今だに彼を愛しているのでしてしまったら我慢してきた気持ちがあふれて止まらなくなってしまいそうだからです。 どんな理由でも不倫とは決して良いことで はないし、私も相当辛い思いもしました。 ですがさせてしまった私も悪いと思っていますし、会社を誰の援助も人脈もない所から一生懸命頑張ってきて、人に騙され悔しい思い、歯を食いしばってきたのも近くで見てきました。いくら会社がうまく行ってなくても毎月50万円は会社始めて1度もかかずくれていました。並大抵の事ではないと思います。今日も帰り際私にXmasだからと2万円を「これだけしかあげられなくてゴメンね」とくれました。もちろん子供達にもそれぞれくれました。短気だし、自分勝手だし、女好きだけどやっぱり好きです。 でも、どっちつかずの彼にはまだ言うつもりはありません。 私は彼が戻ってくるまで待っても良いと思いますか?帰ってくるでしょうか?? 最初はケジメをつけようと思いましたが なかなか出来ずにいます。子供達も離婚は嫌だと今の別居で週に一回しか会えなくても週に一回みんなで笑っていられるのなら別居でいいから離婚はしないで欲しいと。 ご意見お聞かせください。お願いします!

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>子供達も離婚は嫌だと今の別居で >週に一回しか会えなくても週に一回 >みんなで笑っていられるのなら >別居でいいから離婚はしないで欲しいと。 あなたが心から離婚したい! と思うまで子ども達の言う通りで良いと思います。

mayusann0504
質問者

お礼

そうですよね^ ^私もそう思うのですが、私自身がまだ旦那を 愛しているので会うたんび嫉妬深い彼女にまめに連絡をしたり 彼女のいいなりの彼を見るのが辛いです。 そのくせ、私にまだ気持ちがあると遠回しに言われたりして、 気持ちの切り替えがなかなかできません-_-b

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

 ご主人に「あなたの帰ってくるところは、3人の子どもと私が待っているここだよ。」と、言いましょう。自分で自分の気持ちを誤魔化したり、嘘を言って生きるほど、自分を自分で裏切る行為は他にありません。それを、意地張って続けていると心の病に陥る可能性大です。 心の病の発生の原因の多くは、自分の気持ちと、現実の行為に矛盾が発生しているにもかかわらず、その矛盾を解消しなかったために発生するケースが多いのです。心の健康の為にも子供さんとの家族団らんの喜びを感じて家族が安心出来るためにも、正直に言いましょう。「離れて暮らしてみて、私にはあなたしか愛せないことが分かりました。」と、言いましょう。男から見るとこれほど可愛い女はいない。と、思うものです。

mayusann0504
質問者

補足

そう言って見たいです。なぜ素直に言えないのかと申しますと、今の現状はすぐに戻ることは不可能と言われているのです-_-b だから、LINEを辞めると言って彼女の為に素直に応じている彼を見て私に気持ちがあるそぶりを見せながら彼女の言う通りにしている彼に言っても重荷になるだけなのではないか?と思ってしまい言うのをとどめてしまいます。 私の気持ちで進んでいいのならそう言いたいです!!彼の気持ちを考えると出来ずにいます。それでも、言ってみてもいいもの ですか??困らせてしまいそうで…。

関連するQ&A

  • 別居について

    旦那35歳 私26歳 子供1歳 結婚三年目です。関東から関西へ嫁ぎました。 マイホームです。 去年の5月くらいから夫婦の仲が悪く、家庭内の環境がよくありません。 会話がありません。笑顔もありません。 このままではよくないと、3回ほど自分の気持ちを主人に話しましたが、 お互いに歩み寄ることもなくただ日々がすぎてしまいました。 子供にとってはいいお父さんです。仕事もまじめ、女遊びもお酒もギャンブルもしません。 ただ、私はこの人とこのまま一生一緒にいたら後悔すると思います。 子供から父親を奪うこと、主人と子供を引き離すこと・・・ 全部わたしのわがままだと分かっています。 だけど、彼への愛情はないですし、子供のためにと思って一生我慢することは私にはできません。 年があけ、先日別居したい(地元に戻りたい)と思い切って伝えました。 別居も離婚も大反対。お互いに努力しよう。 といわれましたが、何も変わる様子はいまのとこありません。 休日が窮屈です。疲れます。 長いこと悩みすぎて、今の自分には別居しか考えられなくなってしまいました。 勝手に別居して、戻りたくなったら戻る が通用すると思っていません。 旦那に愛想つかされることも想定しています。 私はおかしいですか?

  • 不倫 別居

    現在離婚を前提とした別居をしております。 別居の際に離婚届をお互い書き 司法書士さんに公正証書を お願いしたら提出するとのことでした。 別居の理由が私が旦那を好きじゃないのと 現在不倫を行なっているからです。 旦那は不倫に気づいてなく 携帯を見ようとしたので 好きじゃないから離婚して と言ったら泣く泣く了承してくれました。 一週間後に別居し子供2人をつれて アパートに引っ越しました。 別居二週間の間に何度か 不倫相手をアパートに泊めて 子供達にあわせたりしています。 3週間目に旦那が仕事休みの際に 1日間子供を預からせてから 急に旦那が離婚したくないと 言いだしました。 多分子供が旦那に不倫相手のことを話したのかと思います。ちなみに3歳と5歳です。 離婚届を書いて別居しているので もし男を、家に泊めている証拠を 取られたとしも慰謝料など 請求されることは、ありますか? 批判されることは覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 別居中の旦那の借金

    旦那とは不倫されて別居しています。 不倫中に私名義で借金されました。 弁護士さんには、この借金を完済してもらうまでは 別れたら危ないとのことで、離婚はまだできていません。 ただ、毎月支払いを期限内でしてくれず 督促の電話でイライラしています。 私の働いてる会社にも電話がきて それを伝えても、払うと言ってまだ 払ってくれません。 私がもう支払いしたほうがいいのかなとも 思いましたが、やっぱり外の女に使ったお金なら 払いたくもないという気持ちになります。 感情的になっても仕方のない話なのですが 旦那にどう話せば少しはちゃんとしてくれると思いますか?

  • 不倫夫 別居後の気持ちの変化

    こんにちは。初めて書かせていただきます。 私は34歳主婦。旦那33歳、長男12歳、次男10歳、三男4歳の5人家族です。結婚12年目の 今年の9月に旦那が(会社経営)取引関係で知り合った女性(38歳独身。家族経営の取締役)と不倫していることが発覚。元々女遊びはしていましたが、会社をやっていれば仕方ないのかと我慢しましたが今回は一日置きに外泊。週末仕事を理由に家にいない事が続き彼の携帯を見てしまいました。 すごく傷つきましたが責めたりしませんでしたが、私が毎日泣いて縋るのが嫌だったみたいで離婚すると言われました。精神的に鬱になりかけていた為、私の姉が間に入りちゃんと話が出来るまで別居になり、2ヶ月になりました。持ち家には私たちが住んでいます。一生住んでていいと言っています。最近は生活費を変わらずくれる。週末は子供たちに会いに必ず泊りにくる(その日は私は実家に泊ります。)そんな彼が幸せになれるならと思えるようになり、いいパパとママの関係でいられたらとおもえるまでになりました。ですが最近「男と連絡とっているの?」と聞かれ「うん」と答えると(男友達です。別居前は男友達とも連絡取り合うのは禁じられていました。)「それを聞いて吹っ切れた。今年中に離婚しよう」と怒りながらいわれたので、承諾しました。そのあたりからすごく優しくなり始めこの間の電話では「あいつが(彼女)がいなければ会社はとっくに潰れてた。仕事もたくさんもらっている。だから今の状態を変えることはできない。だから帰ってほしいとか、いわれるとつらい・・・。(私は言ったことありません。)子供と会って帰るときはいつも泣いてしまう。」と。それでも、一度はけじめをつけたく離婚届を持ってきてほしい(私が記入済みの離婚届を彼が持っている為)とか、良いパパとママの関係でいようとかというラインをすると返信をしてきません。他のどうでも良いラインには必ず返信があります。 この間泊りにきた時、私が実家に行こうとすると「もう、泊りに行かなくて良いんじゃない?」と言われ ました。何を思い何を考えているのかわかりません。彼が別居当時と気持ちが変化していることは目に見えてわかります。ただ今の状況(別居?彼女ときれない?)を変えられないと・・・。無理やりしまっていた気持ちが出てき始めてしまっている自分、どうでもいいやと思っている自分。日に日に気持ちが変わってしまいます。やっと気持ちが安定してきたのに・・。どうしたらよいでしょうか?ご意見いただければありがたいです。宜しくお願い致します。

  • 不倫を繰り返す旦那との別居

    旦那は以前、不倫をしていました。 その時の私は食事も食べられず不眠になり一日中泣いている毎日で、身も心もボロボロでした。 そんな中、まだ小さい子供たちの育児をしなければならず、あまりに辛すぎて自殺まで考えました。 それから何とか食事も食べられるようになり、普段の生活に戻りつつあった頃、 別れたはずの彼女と1年近くも連絡を取り合っていることが発覚しました。 両者は連絡だけで会っていないと言ってますが、事実かどうかわかりません。 その事が発覚し、旦那はもう逃れられないと思ったようで、土下座して涙を流しながら謝罪し猛省しました。 子供もまだ小さく私は悩んで悩んで悩んだ末、家族のためにもう一度やり直そうと思い再出発をしました。 そんな矢先、旦那がまた不倫をしているのが発覚しました。 私は前回の傷がまだ治ってないうちに、また不倫をした旦那が本当に信じられません。 今まで旦那が言ってきた言葉、行動が全部ウソだったと思うともう耐えられません。 今、私に優しくしているのも後ろめたいか、バレないようにするためではないかと思います。 前回は私と旦那の両方の親まで巻き込んで騒動を起こしたのにも関わらず全く懲りてません。 旦那は傷つけられた側の気持ちを考えられないのでしょう(きっと一生わからないと思います)。 私はまた食事が食べられず不眠の毎日で、子供にもわからないように自分を殺して過ごさなければならないのは 辛すぎて心が壊れてしまいそうです。 子供が小さいので離婚は避けたいと思い、再出発したのにまた同じ事の繰り返しでもう限界です。 今は一緒にいると冷静に考えられないので、一度、別居をし離婚も含めていろいろ考えたいと思っています。 しかし、過去の質問を見ると「別居はよくない」と回答される方が多いので迷っています。 また、今は心身ともに限界の状態での判断なので、旦那、私、子供にとって別居→離婚が本当にいいのかわかりません。 長文になってしまい申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 度重なる不貞・・・別居中です。

    度重なる不貞・・・別居中です。 現在、私の不貞が原因で妻と別居3ヶ月になります。 小学生の子供二人は妻と生活をしています。 今まで2度も家族を裏切ってきました。 不倫期間は、一年ほどです。 毎回、妻にバレてしまい不倫相手とは別れてきました。 そして今回も不倫相手と交際半年でバレてしまいました。 妻からは、「もう限界です・・・離婚して下さい・・・。」と言われました。 私自身も“やり直せないな”と感じています、不倫相手を妊娠させてしまったからです。 でも家庭を壊したくなかった私は、彼女に中絶をお願いし、別れることになりました。 彼女の他にも遊ぶ女性は数人いました(肉体関係はありませんが) 妻もこのことは全て知っています。だから私のことも「どこまで自己中心的なの!無責任すぎる!」と言い泣き崩れていました。 ここまできてしまったので離婚は覚悟していますが、やはり子供達の将来を考えると離婚はしたくないなと思っていますが、それを妻に話すと「あなたに子供の将来を語る資格なんてない!自己保守の為でしょ!」と言われどうしたらいいのか分かりません。 別居中なので妻子が困らないように毎月30万円を振り込んでいます。私はアパートで一人暮らしを続けています。子供達にも月に2~3回会わせてもらっています。 やはり離婚はしたくないです、何とか別居で留まりたいのですが、勝手な考えだと思いますか? 離婚となっても慰謝料は払えません。(不倫相手や女性に使ってしまったので) 養育費は払っていくつもりですが・・・やはり離婚はしたくありません。 妻も離婚しないほうが生活は楽だと思うのですが、そういう問題じゃないですかね? 妻よりも子供達に対して申し訳ない気持ちで一杯です・・・。 妻は「あなたは自分が一番かわいいのよ・・・、考え方も普通じゃない、それでも人を思いやる気持ちをもって生きていって下さい・・・。」と言います。 そんなことは解ってるつもりですが。 こんな私の考え方は“普通”ではありませんか? 離婚したほうが幸せになれるのでしょうか?

  • 夫婦破綻後の別居に別居先を教えたくない

    熟年離婚に近い別居です 結婚生活において夫の幾度もの不倫、子供のことを考え今まで離婚することもなくきました でも、もう心がついていかなくなり精神的苦痛から身体にも異常が現れるようになりました また今も続く不倫を悪びれること無く、お前を一番愛しているのになぜ解らないと言ってきます。私からの別居の要求を認めたものの多くの条件をつけてきました その中の一つにお互いの生活を干渉しないことが唯一の共通条件でしたが別居先の住所を教えろ!と言い出しました、他の条件は夫にとって都合の良い条件ばかりです それでもわたしは別居したいのです 私は絶対に別居先を言いたくありません 夫の性格からスートーカをされるに決まってます 自分は愛人と別れる気もないとも宣言しています すぐかっつーとなる性格ですからきちんと筋をたてて,別居先を言わないことを伝えないと別居することもできなくなります 言わなくて済む合法的な答えを教えて下さい 不倫の末に見えてきた人間性を許せなくなったのです 宜しくお願いします

  • 別居中です

    はじめて質問します。 今実家に四歳と三歳の子供を連れて別居中です。 旦那は義両親の家の敷地内に数年前に建てた家にいます。 別居理由は大きくいえば性格の不一致 あと数年前の旦那の浮気から私が精神的苦痛をうけ旦那に対しての夫婦としての気持ちがなくなったことと金銭感覚の違いです。 夫婦生活は少な目ですがありましたが こちらが断るともの凄く機嫌が悪くなるので機嫌をとりながらの日々でした。 別居に踏み切ったのは旦那からの暴言をうけ、夫婦生活もなくなりしばらく我慢していましたが、耐えられずに実家に相談し、今にいたります。 別居してから旦那から毎日のようにメールがきて来週にはこちらに子供にあいにくると。 私には申し訳なかった。早くかえってきてと。 相談したいことは 子供には非はありません。可哀想なことをしてしまったと考えていますが私は旦那とは今のとこ続ける自信もありません。 でも来週にこちらにあいにくるので その時は私も一緒にいないといけないのでしょうか… もしかしたら休みの間だけ旦那が義両親のとこに連れていくと言いだしそうで。 離婚はしてないので拒否してはいけないのでしょうか。

  • 別居したい・・・夫婦・家族って?

    私も主人も31歳、結婚6年目、3歳の子供が1人おります。 今、別居を考えています。 主人とは子供を妊娠した時からセックスレスです。夫婦のつながりはそれだけではないと思いますが、セックスもまた重要なことだと思っています。(キスも手をつないだりもハグもない本当に何もないのです) もう女性として見られていないのかと落ち込んだ時もあります。 自分の気持ちを打ち明けたりしてみたのですが、はぐらかされたり、疲れてるからとだけ言われたり、何も変わりませんでした。 その後いろいろ重なって、私はこの人の何なんだろう・・・と思い始めました。 そうしてるうちにだんだんと私の気持ちが変化してきて、今では私のほうが、すれ違うのに体がちょっと触れただけでもイヤになってしまいました。 子供のこと、経済的なこと、いろいろ悩んだ末、離婚したいと申し出ましたが「今までのことは悪いと思ってる。やり直したい」と。 実際にその後、本当によく気づかってくれますし、子供の面倒も見てくれるようになり、主人に感謝しています。 けれど、私の気持ちは・・・もう主人に対して信頼がなくなってしまったと言うのでしょうか・・・今、そんなにできるのなら、どうして私があんなに苦しんで訴えた時に、何も変えようとしなかったのか、この先も分かり合えない時は、私1人であんなに悩まないと分かってもらえないのかと思うと、主人に対して何の感情もわかないのです。 夫婦とは、家族とは、何なのでしょうか? こういうことを繰り返し、共に歩んでいくものなのでしょうか? ここを私が我慢すれば、違う未来が待っているのでしょうか? 今は別居して主人と離れたいという思いが強いです。 なんでも結構です、ご感想をお書きいただけたらありがたいです。

  • 今別居してます

    今別居してます 旦那は、もう少し長く別居したら気持ちが変わるかもしれないと言って離婚してくれません でも、変わらないと思うし早く離婚しないと次の人が見つけれません そう言ったら、俺と別れてそんなにすぐ次に行けるのと言われました 別れたら、すぐに次の人がほしくないですか?