• ベストアンサー

SNS

SNSサイトで知り合った人とメールのやり取りをしていてちょっと些細な事で(私が悪いのですが)喧嘩をしました。ちゃんと謝ろうと思って住所や写メを送りました。 後になって困りました 噂で聞いたのでよくわからなかったけどメールの内容と顔と住所が晒されていたらしいのです。(自分では見つけてない) それと住所を教えたことにより盗撮器が仕掛けられているようなのです あぁもうどうすれば良いのかわかりません。

noname#188069
noname#188069

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人の顔を無断でネットにさらすのは肖像権の侵害に値すると思います。 警察に相談してみてはどうでしょうか? それと、今後ネットで知り合った人に個人情報を教えないことも大切です。

noname#188069
質問者

お礼

警察にも行って事情を説明したんですが取り合ってもらえませんでした。

関連するQ&A

  • 6年前

    ある携帯のsnsゲームで仲良くなった人とメールしたりして写メを送ったりして遊んでたのですが、ちょっと些細な事で仲が悪くなってしまいました送ってしまった写メや住所をどこかに晒されているようなのですが未だに見つけることが出来ません。 何日か経って 通りすがりの噂を聞いたのですが(あの人自分で自分のこと晒してるけどさキチガイじゃないの) (きもいよね。あいつ)等と言ってるのを耳にしました。私の個人情報を元に勝手になにかしらしてるようで怖いです 自分の姿をネット上に配信されているような気がします。

  • 友人がSNSで

    長文失礼します。 友人が遊びで15歳女性と偽り、あるSNSを使っていていました。 すると15歳の女性から写メ交換しようと言われました。 写メの交換はSNSのサイト内でしました。 友人はサイトから拾ってきた無修正のアダルト画像を使いました。(アップで顔は写っていません) しかも、友人曰く、あっちの女性も男の可能性が高いそうです。(あっちの画像もアップの画像で顔は写っていません) 当たり前ですが、友人は強制退会になりました。 SNSの会社は警察に通報するのでしょうか? 結構有名なSNSです。 友人が女性に成りすましたのは、遊び半分でアダルトな写メを手に入れる目的ではないです。 友人は相手の誘いに乗ってしまった事を後悔して、反省してます。 もちろん、サイト全体に公開していません。 二人だけ(男同士?で)交換してました。

  • SNSで・・・

    同じような経験を下方是非おこたえを・・・ 最近いつの間にかアンケートしてたら登録されていたSNSをやってます。何人かの女性からメールが会ったんですが、みんな自分の写メを送ってきて、会いたいといってくるんです。 質問なんですが、その写メの子が画像と言えど可愛いかったり美人だったりするんですが、実際会うとどうなんでしょう? また、みんな自分の顔を知らないのに、会いたがってるんですが・・・ これは何か危険ですか?会わないほうがいいですか? それと、俺は18歳で相手はみんな二十歳前半の人たちですが、なぜ俺と会いたがるのでしょう? 答えられるところだけお答えお願いします!! また、そのようなことで実際に会ってよかったこと悪かったことおねがいします。 この場合サクラとやらの可能性はありますかね? 無料のSNSでサクラの意味はないですが。。。 そっけないメールでも会いたいといって来ます。 回答待ってます。

  • SNSのサイトで女子高生とメル友になりました。18歳です。そしてやり取

    SNSのサイトで女子高生とメル友になりました。18歳です。そしてやり取りしているうちにエッチな話になり上半身裸の写メちょうだいって言いました。そしたら上半身裸の写メが送られてきました。(サイト内で)そして彼女もなんかちょうだいって言ったので、何が欲しいの?って言ったらスネの入ったの。って言ってきたんで下半身露出の写メをおくりました。彼女は喜んでました。そして裸の写メたくさんちょうだいって言ったらウザイ!って言われ、警察に通報します。って言われました。この後彼女とのメールを全て消去し、サイトから脱会したした。メアドも変えました。相手の女子高生ってネカマでしょうか?通報されたとき警察は動きますか?どのくらい時間がかかりますか?

  • SNSで知り合った彼を好きになる前に…

    SNSで知り合った彼を好きになる前に… 観覧ありがとうございます。 私(23歳)にはSNSで知り合ってメールのやり取りをしている男性(29歳)がいます。 その人は他の人達がもろに出会い目的のメールを送ってくる中で、彼はそんな様子もなく普通にメールの交換をしていて、半年ぐらい経った頃からSNSを通さず直接メールの交換をするようになりました。 直接メールをするようになってから3ヶ月ぐらい経ちます。 写メの交換もしていてお互いに好印象でした。(交換したときに「可愛い!本気で惚れそう!」とメールがきたので…笑) 会おうと何回か誘われたのですが、彼と私の住んでいるとこは少し離れていて(車で約1時間)それを理由に断ると「自分が送り迎えします」と言われました。 しかし出会いが出会いだし、彼に申し訳ないという気持ちで上手くはぐらかしてきました。 以前は1週間に2~3日程度のメールのやり取りでしたがここ1ヶ月はほぼ毎日メールをしています。 しかしここ2~3日は彼からの返事が途絶えるようになってきました… どうしたのかな?と思って1日待ってメールを送ると普通に返って来たのにまた途絶えたり、返事来ないな~と思ってSNSを開いて見ると彼がログイン5分以内だったり… 「ログインしてるのに何でメールの返事がないのかな?」 「私なんかしたかな?」 と、どんどん気になってる自分に気づきました。 今はまだ大丈夫だけどこのまま行くと彼の事を好きになってしまいそうで怖いです。 でも私ばっかりが彼の事を気にかけているのは何だかすごく悔しくて… 彼にも私の事を好きになって欲しい…とまではいきませんが、気にかけて(?)ほしいです。 なんかいい方法はないでしょうか? すごく長い&読みにくくて意味のわからない文章ですみませんでした。

  • SNSで誹謗中傷

    あるSNSサイトで誹謗中傷に合いました。ある事ない事私のフレンドにメールを送り サイト自体会員数が少ない所なので噂は会員の色んな方に広まりました。 噂をまわした人は特定出来ています。一度遊んだ事がある人で告白され断りました。 逆恨みだと思うんですが私のフレンドの人から変なメール来たよと言われて 色んな方に聞いた所その人がほぼ99%犯人だと言う事がわかりました。 噂の内容なんですがそのサイトでのHNと名誉を傷付けられるような言葉 フレンドを解除した方がいいなどここでは言えない言葉が書いてある内容を 色んな方に送ってたみたいです。 サイト管理者に連絡をして慎重に処置を進めるので待ってくれと言われましたが それからもう一週間程経ちます。 掲示板での誹謗中傷の場合スルーしたり削除する事ができるんですが今回の場合 メールで不特定多数の人に送ったと言う事でもし告訴するなら刑事告訴は可能 でしょうか?法律の知識が乏しい為何もわかりません。ほっておけば噂も 無くなるとお考えの人もいると思いますが、私の名誉を傷付けられた事に 対して怒りが収まりません。 もしサイト管理者から犯人を確定できるようなログを開示して貰った場合 被害届けを警察に提出すれば告訴して勝てる見込みがあるのかどうか 教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • SNSで知り合った人

    SNSで知り合った男性に「会わない?」と誘われました。 その人とは1ヶ月ほどメールしていますが、写メなどは交換していません。 会うならご飯を食べに行くか、カフェでお茶する予定です。 しかし、ネットで知り合った人に殺されたり襲われたり怖い事件もありますし… SNSを利用し始めたのも最近で「会おう」と言われたことがないので困ってます。 SNSで知り合って実際に会ったことがある方の意見が聞きたいです。

  • 彼氏<SNS???

    彼女は自分を見てほしいと思うひとなのか、メールなどの連絡よりもSNSサイトに書き込みをしています。 正直最近は慣れてきてはいますが、不愉快な気持ちは変わりません。 普通、彼氏にメールしてからとかなんじゃないんですか? 僕はそういことがないようSNSサイトに書き込む前にメールなどで連絡しています。(内容などは関係なく会話の続きのメールです) 単なる会話がしたいだけなのに、連絡せずにSNSサイトに書き込まれると僕<SNSと感じてしまいます。 そのせいか最近さみしいと感じてしまいます。彼女がなにをしているのか をSNSサイトで見て、はじめて知る悲しみを感じるのは間違っているのでしょうか?? 本当に最近悩んでいて、僕のことは二の次な感じです。 会えば、普通なのですが会っていないときにこそメールなどの連絡って大切じゃありませんか? 話せないから連絡するもんじゃないのですか? 本当にわからなくなってきました。 これって普通なのですか?? ※僕が逆にSNSに書き込んだあとにメールするとなんで?と問いただされます。

  • SNSサイトで知り合った女性と会うことになりました。

    SNSサイトで知り合った女性と会うことになりました。 彼女とは数回メールのやり取りをして、写メ交換をして、電話で一回だけ話しただけです。 私も彼女もお互いバツイチ同士で、私30代後半、彼女30代前半です。 初めて会うのに、何と彼女は夜(深夜)のドライブに行ってもいいとのこと。 警戒心や恐怖感というものが、ないのでしょうか?彼女は。 男であれば、こおようなシチュエーションでは下心が沸くのが、普通だと思うんですが。

  • 有料で作るSNSについて

    有料レンタルSNSや有料で自分でサーバーを取得して作るSNSの管理者はどこまで会員の情報を知ることができますか? IPやSNS内でやりとりしているメールの内容などは知られてしまいますか? 教えてください。