• 締切済み

エケベリアの挿し木

tommy077の回答

• tommy077
回答No.1

この時期の挿し木は、根が出る前に枯れてしまうことがほとんどです。 が、全くダメかというとそうでもないですよ。 まずは気温がある程度高くないと成功しませんので、 ビニールハウスがあればその中に入れてください。 ない場合は、ビニールを被せて保温してください。 大体、土の温度を15~20度になるようにしたいです。 夜間も土の温度が下がりやすいので、質問者様の方法で チャレンジするともしかすると成功するかもしれませんよ。