• 締切済み

雑念を消したい

もうすぐ大学受験を控えている浪人生です 最近、雑念が増え勉強に支障がありとても焦っています 私には7月の頭まで、同じ予備校の彼氏がいました 交際は1ヶ月ちょっとでした 4月に予備校が始まってすぐに一目惚れされたのがきっかけです お互いサボることもなかったので、勉強には支障なかったと思います でも6月になって私に余裕がなくなり彼に八つ当たりするようになってから、私が彼の負担になってしまい彼から別れを告げられました 私にとって彼は心が安定できる存在で大好きだったので、振られたときは縋ったし振られて1週間経ってもう一度告白しましたが、もう付き合う気はないと言われ、更に、しつこくしたことで嫌われてしまったと思います 振られてからも、毎日顔を合わせていますが一切関わっていません 8、9、10、11月ともう割り切って勉強だけに時間を捧げていたのですが、今になって彼が気になるようになりました 事実は分かりませんが、彼が他の女の子と仲良さそうに話しているのを見ると、付き合っているのかなど勝手に妄想して勝手に落ち込んで、勉強に支障が出て…という無限ループを繰り返しています 気になるのは、少しは彼が好きだという気持ちがあるからだと思うし、もし彼女がいたらこんな短期に彼女を作って自分は何だったのだろうという感情があるからだと思います 好きというよりも執着していると言った方が妥当かもしれません 私は彼に他の女の子と関わるのをやめてほしい、彼女がいないでほしいのです そうしたら私は安心できます でももう他人である彼だから私が指図することもできないし、でも彼が他の女の子と関わっているのを見ると不快だし 感情が複雑で、とてもイライラしています 彼にこの主旨を伝えようかと考えましたが、なんだかとっても自分勝手な気もして でも何より今は、自分が受かることが大切なのです 私はどうすべきなのでしょうか

noname#199878
noname#199878

みんなの回答

回答No.5

もうあなたはフラれたのだから、終わりですよ。今になって恋しいのはクリスマスが近くなって、寂しくなったんでしょう。 でも、受験生はそんなイベントは関係ありません。 来年大学に受かったら、もう家族とクリスマスを過ごす事はないでしょうから、今年が最後と思って、家でお過ごしなさい。 これも神様から与えられた試練です。あなたのサンタさんは春までおあずけ。良い子にしかプレゼントはもらえません。 「こんな時期に捨てやがって~!」と彼の悪口を言いまくって、最後の追い込みをしましょう。

回答No.4

>>雑念を消したい 瞑想をしなさい。 今、できる事。 それは深呼吸。 浪人生が、好きだ嫌いだなどおこがましい。 その様な事は、合格すればいくらでも 親の金で予備校に行っているなら、親に申し訳も立たない話。 後、一ヶ月程度勉強に専念出来なくて・・何が受験だ。 と、他人は思う・・多分、あなたの親御さんも。 順序が逆だよ。 だから浪人などやっているのさ。 悔しければ、勉強に専念して合格の報告を頼むよ。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

予備校を移るという方法がありますが。 そのくやしい思いを勉強に転化して、「絶対合格して見返してやる」 っていう発想にはなりませんかね? そもそも、どうして大学行きたいんですか? なにかやりた勉強や叶えたい夢でも? 行く理由がないのに、勉強のモチベーションが上がるわけがない。

noname#202323
noname#202323
回答No.2

結論としましては、大学の合格に向かって勉強する事と思います。 別れた原因を作ったのは貴方ですので、彼の事を考えてもしょうがありません。それに、彼の意志を尊重すべきです。 さらに、彼の事は気にしない事です。そして、大学の合格に向かってこうする事を考えるべきですね。 過去の事は引きずらない様にしましょう。そして、これからを大切にして下さい。

• beest002
回答No.1

でも6月になって私に余裕がなくなり彼に八つ当たりするようになってから、私が彼の負担になってしまい彼から別れを告げられました ↑別れてからも迷惑かけたら駄目ですよ。 受験頑張って下さいm(_ _)m