一度も話したことがないのに嫌われた

このQ&Aのポイント
  • 19歳の予備校生が手紙を渡した女の子に嫌われ、その理由は変なメールを送ってしまったこと。
  • 予備校に行かず寮で勉強する中、女の子と頻繁に会ってしまい、ストーカーのように思われたかも。
  • 質問:1)僕とその女の子は友達になれますか?2)年が近い女性に質問:自分が努力している時期にいきなり男性から手紙をもらうとどうおもいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一度も話したことがないのに嫌われた

僕は、19歳の予備校生です。8月頃同じ予備校の気になっていた女の子に手紙を渡しました(アドレスを交換し友達になるために)。そして、9月頃嫌われました。詳細は、変なメールを送ってしまっということです(本当は僕が送ったのではないのですが)僕は、携帯を少しいじる癖があったので一定期間だけ友達に預けて勉強に専念しようと思いました。(僕とその友達は寮に住んでます) 今まで話したこともない女の子だったので話してみたいなぁと思って寮生みんなに話していました。あるとき僕は高熱を出し倒れてしまいました(入院しました)。四日ほどたって良くなったのですが、友達がその女の子に変なメールをおくってました。 それは、要約すると「話しかける」というもので返事が必死に勉強しているから関わって欲しくないと言われました。その女の子は僕がメールを送ったと未だに思っている。 そして、一ヶ月予備校に行かず寮でずっと勉強していました。 予備校に行ってその女の子とすれ違うとき白い目で見られたような気がしました。 それから、意識してしまっているせいかすごく頻繁に会ってしまう気がします。挙げ句の果てにストーカーしているように思われたかもしれません。 帰りに何度も会うし、同じ自習室に何度もいることがある。 ここで質問です。 ①僕とその女の子は友達になれますか? ②年が近い女性に質問です。自分が努力している時期にいきなり男性から手紙をもらうとどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

変なメールを送った友達本人が彼女に直接謝罪に行くべきだと思います。(あくまでも友達一人で) そうでなければ「友達がやったことだ」はその場しのぎの言い訳にしか受け取れないでしょう。

agdpwmg
質問者

補足

回答ありがとうございました。 直接謝りに行ってもっと嫌われないでしょうか? 関わるなと言われてますが・・・。 もちろん受験が終わってからがいいですよね?

その他の回答 (8)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.9

張本人である友達には今後何も期待出来ないということなら、 >(1)僕とその女の子は友達になれますか? については基本的に無理だと思います。 もちろんやってみなければわからないことではありますが、あなたが釈明するしかないなら手紙が一番だとは思います。

agdpwmg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しつこくしない程度に最後までやってみます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

再び#4です。 念押しですが、彼女に謝るのは変なメールを送ったあなたの友達です。 あなたが謝っても意味ないのです。 しかも、それはメールや手紙ではなく直接謝る以外に無いと思います。 なぜなら、メールや手紙では「変なメールを送った友達」が本当に存在するのか疑わしいと思われる可能性があるからです。 但し、それで彼女のあなたへの見方が変わるかどうかは未知数です。 変なメールを送ってきたのがあなたではないことを納得出来たとしてもあなたと親しくなりたいと思えるかどうかは別問題だからです。 あなたのせいであろうと無かろうとこんなトラブルが起きただけでもう十分と考えるかもしれないし……。 どちらにしても、彼女があなたをストーカー的に思っている状況を変えるには何が起きたのを正しく理解してもらう必要があるし、その説明はあなたではなく、問題を起こした張本人であるあなたの友達がするしかないということです。

agdpwmg
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 でも、時すでに遅しって感じですね。 その友達は退寮してしまいました。 友達とはアド交換してないです。 人にアドレスきくのに抵抗があり、一度もアドレスを聞いたことがないです(その女の子が初めてです)

  • aoaochan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.7

言うならメールか電話。電話のがかなり良い。 勉強したい気持ちは同じってアピールした後に、メールだけだとお互いが分からないから直接話してみたかったんだ。気恥ずかしいのは僕もだからわかるけど、やっぱり電子媒体って味気ないから。 って言う。 彼女がなんて答えるかによって変わってくるけど、同意かもしくは否定しなかったら、 受験が終わったら話そうって約束すると良いと思うよ。

agdpwmg
質問者

お礼

ありがとうございました。 想いを伝えるには電話ですか。 僕は、直接より電話の方が緊張します。 その前にアドしかしりません。 でも貴重な意見ありがとうごさいました、 今後参考にします。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

メールじゃ謝ったことにならないと思います。 それじゃ投げっぱなしですもん。 特にこの場合、あなたの友達がメールであなたになりすました形になるわけですから、メールで謝罪したってなおさら説得力は無いでしょう。 「友達のせいにしてずるい」と受け取られる可能性すらあると思います。

agdpwmg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もそう思います。 メールじゃなく直接または手紙で謝ろうと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#4です。 あなたの友達が謝りに行くのが本来の筋を通すことでしょう。 彼女がどう受け取るかはわかりませんが、それでも彼女の誤解が解けないとしたら何をやってもダメだと思いますよ。 謝罪の時期は、即座にです。 これはあなたと彼女の間の問題ではなく、友達と彼女の問題であるのです。 あなたと彼女との関係がどうなるかに関わりなく友達は彼女に謝罪をすべきなのです。 そこをきっちりさせることでしか、あなたとその「変なメール」が無関係であることをわかってもらえないと思います。

agdpwmg
質問者

お礼

そうですね。 僕は、恐ろしいほどシャイな性格ですが、直接謝った方がいいと、思いました。 参考になりました。 ありがとうございました。

agdpwmg
質問者

補足

すみません今思いだしたのですが、メールでは謝ったんです。(友達が) 返信はありませんが。 それでも、謝るべきですか? お礼の後に質問すみません。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

No.1です。 補足、読ませて戴きました。 せめて、質問者様の「メールの件」だけでも誤解を解いておいては如何ですか?。 メールで説明するよりも、手紙かメモの形で直接「彼女に渡す」形がいいと思うのですよ。 「ラブレター」と勘違いされないような手紙やメモがいいと思います。 「メールの件で、誤解されるようなコトが有って、すみませんでした。 (この手紙に)詳しい事情とか書いてあります。 もう二度と、こうゆうコト無いようにしますので、この手紙、読んでおいて欲しいです」 キチンと頭を下げて、手紙を渡してみてはどうですか?。 受験が終わってから、アドレス変えられたりして連絡出来なくなるようなら、まあ「縁なし」だったワケで・・・。 素直に「諦めましょう」。

agdpwmg
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます。 でも僕にはすごくハードルが高いです。(自分もシャイだから)一度できたのだから出来ると思いますが、ただ相手の反応が怖いですね 諦めも肝心ですね。すごく未練がありますが・・・。

  • aoaochan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

友達にはなれる。けど、時期を考えた方がいい。貴方のためにも彼女のためにも、いまは男女関係に振り回されてる時期じゃない。 彼女には『この前のメールは友達に送られてしまった。君の勉強を邪魔しようなんて思ってない。僕も勉強をしたい気持ちは君と同じだよ。ただメールだけと直接話すのではお互いを知る上で違うと思ったんだ。』とおくった方が良い。 私は年近い女の子 まず、自分も君と同じ境遇で同じ気持ちで勉強してるとアピール。 なぜ、話したかったかアピール。 友達になる時期はいまは無理かもしれないけど、音信不通、話さないじゃ、時期が来たときにはもう手遅れになる可能性あるよ。

agdpwmg
質問者

補足

回答ありがとうございました。 メールだけでいいんですか? と言っても受験が終われば会う機会もないのですが。 ただ会うことは一度だけはできます。(三月に) あと、その女の子の特徴はシャイな感じです。(自分もそうですが)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性ですが・・・。 (1)僕とその女の子は友達になれますか? ↑ こちらの質問は、男が回答しても宜しいんですよね?。 まあ、月並みの回答ですけど。 その女の子とは、お友達に成れると思いますよ。 ただし、自分の携帯を友達に預けて、その友達が「変なメール」を出してしまった事は、事情を話して謝るべきだと思います。 携帯を友達に預けた質問者様にも、半分は責任有りますよ。 むしろ、それを切っ掛けに、その女の子と話しが出来るように成れば、「不幸中の幸い」でしょう。

agdpwmg
質問者

補足

回答された方ありがとうございます。 補足なんですが、今は受験期でペース乱されたらこまるから話しかけないでほしい(関わるなと)といわれています。受験が終わってから会う機会がないんです。 こういうときどうすればいいですか? 具体的にアドバイスをください。 それともう二つその①女の子の住所はしらないのでアドを変えられると無縁です。②その女の子の性格はシャイな感じです。男性になれていない感じがします。(何となくです)

関連するQ&A

  • ベストな方法は?

    昨日も質問させていただきましたが、よりよい方法が知りたいのでアドバイスください。よろしくお願いします。 悩み:僕は19歳の予備校生です。 八月頃同じ予備校の気になっている女の子に手紙を渡しました。(アドレスを交換し、友達になるために) そして、九月頃悲劇が起きました。 僕は、携帯をいじってしまう癖があったので、友達に携帯を預けました。(僕とその友達は寮生どうし) そして、以前からその女の子に話しかけたいとは寮内で言っていたのですが、その内容(「話しかける」という内容) をその友達にメールでその女の子に送られました。 そしたら、勉強が忙しいのでペース乱されたら困るから関わって欲しくないといわれました。 メールであやまったのですが無反応です。僕は謝ってません友達が謝りました。僕がその件を知ったのは友達が謝って3日後なのでくどいと思われそうだったから。また、なぜそんなに時間が開いたのかは、高熱で倒れて入院していました。 そして、更なる悲劇が起きています。 僕がストーカーをしていると思われているかもしれません。なぜなら、帰りに予備校内でいつも同じところ同じ時間に会ってしまうし、自習室も何度も同じになるし、こっちも気になって何度も見てしまいます。でも、偶然なんです。意識しすぎているせいか、明らかに僕がそういう行動していると思われているようにおもいます。 今は、寮に閉じこもって勉強しています。 全く直接話したことがない女の子なのでアドレス変えられる恐れもあります。住んでいるところも分かりません。 その女の子の特徴はシャイな感じです。人にきいたところによると、声がすごく小さいらしい。(男慣れしていない感じ)結構賢い(ぎりぎり京大、東大は受かるくらい)、すごく努力家(努力は人一倍目立ちます) こんな感じです。 僕は、その努力するところが気にいりました。 質問です。 ①僕とその女の子は友達になれますか?またそのベストな方法は? ②こういう時期に女性は男性から手紙を渡され友達になりたいと告げられたらどう思いますか? 参考: 今までの回答では (1)迷惑なメールについて直接謝りに行く。 (2)迷惑なメールについて、手紙をわたし謝る。 (3)迷惑なメールについてメールで謝る みなさんはどうしますかこういうとき?

  • 好きな気持ちは変わらない・・・

    一度は納得し締め切った質問です。でも、もっとアドバイスが欲しいです。 僕は、19歳の予備校生です。 ある日、僕は気になっている同じ予備校の女の子に手紙を渡しました(友達になるために)。 でも、嫌われました。一度も話していません(メールはしました)。 なぜなら変なメールを送ってしまったからです。(本当は僕が送ったのではなく友達が送ったのですが) 詳細は、僕は熱を出して倒れて入院していました。倒れる二週間くらい前少し携帯をいじる癖があるので友達に預けました。その友達とは寮生どうしです(もうその人は退寮しています) メールの内容は嫌ってる?とか話しかけるとかです。話しかけるの方で嫌われました。 そして、一ヶ月登校拒否。 一ヶ月後普段どうり登校。当然気まずいです。 そして、更なる悲劇が起きました。 その女の子にストーカーしていると思われたかもしれません。 帰りはいつも同じところで出会うし、同じ自習室に行くし、でもこれは偶然です。 質問 ①友達になるにはどうしたらいいですか? ②誤解を解くベストな方法はなんですか?(自分で考えていると全てが言い訳や嘘のように思えてきます) ③何か励ましの言葉ください(すごく精神衰弱、落ち込んでます) 補足 変なメールの返事は忙しいから関わってほしくないのことでした(一生関わるなってことかな?) その女の子と普段メールしているときすごく素っ気なかったです(忙しいからだと思いたい)、面倒だからと言っていました。 その女の子は一番頑張っています(圧倒的に) すごく悩んでます

  • 人生最大の問題?!

    僕は19歳の予備校生です。 八月頃ある気になっている女の子に手紙を渡してアドゲットしかし、九月頃あるメールがきっかけで嫌われました。 その女の子とは一度も話したことがありません。 そして、もう会う機会すらありません。 メールだけしかできません。 相手は以前からメールは素っ気なかったが、大体かえしてくれました。 質問です。 どんなメールをするべきですか? 具体的に書いてくれたらうれしいです。 それと、感じはどうしたらいいですか?堅くすべきですか?(敬語などをつかい・・・)ソフトにいったほうがいいですか?(敬語にはしたほうがいいと思うので内容的に) 警戒心を抱かれないようなメールにしたいです。 どういう関係になりたいかは、友達になりたい、最悪でもメールのやりとりができる程度になりたいです。 辛いです アドバイスお願いします。

  • 最高のメール

    僕は19歳の予備校生です。 八月頃ある気になっている女の子に手紙を渡してアドゲットしかし、九月頃あるメールがきっかけで嫌われました。 その女の子とは一度も話したことがありません。 そして、もう会う機会すらありません。 メールだけしかできません。 相手は以前からメールは素っ気なかったが、大体かえしてくれました。 質問です。 どんなメールをするべきですか? 具体的に書いてくれたらうれしいです。 どういう関係になりたいかは、友達になりたい、最悪でもメールのやりとりができる程度になりたいです。 9月頃送ったメールの内容は、長々と「話しかける(全体的な内容)」みたいな感じです。なぜ嫌われたか→忙しいのに話しかけられたくない。関わってほしくない(メールの返事) 僕は、そのとき、すごい高熱を出していて、こういうメールを送った記憶がありせん。しょうがないといえばしょうがないですが僕は、無責任だし不謹慎ですね。 辛いです アドバイスお願いします。

  • 精神的にキツイです、この生活。

    浪人1年目です。寮生で今わけありで家に帰っててパソコンで切る状況下にあるのでこの機会に相談をしたいと思います。 今難関大を志望してて勉強ずくしの日々を送ってるんですけど、メンナタル面で崩れ初めてきました。というのも、とても人肌恋しくなってきてるのです。現に、自分の部屋に帰ってきて、隠していた2年前に分かれた元カノとの2ショットのプリクラや写真をみたりしたりして・・・とにかく、自分でいうのもアレなのですが、とても心が乱れています。 じゃあ恋人でも作れば・・って思っても、普段いる場所は予備校。授業が終われば寮に帰って、男友達と過ごす・・・。なんの女性との恋愛に発展するような機会がない生活をおくってて、すごくキツイです。それに、まったくモテるような人間でもないし・・。 勉強はメンタル面も安定していないとやっぱりダメだと思います。だからどうにかして僕のことを精神的に支えてくれる女性とめぐり会いたいのですが、どうしたらいいのかまったくわかりません。 すごく受験生として矛盾しているようなことを言っていることは自分でもわかってます。ですけど、このままじゃ勉強どころじゃないんです。自習中も、考えずにいようと思えば思うほど、考えてしまいます。 どうか、こんなダメ受験生にひとつアドバイスをください。 お願いします。

  • いつまで待てばいいのでしょうか?今彼と遠距離で月一度か二度会っています

    いつまで待てばいいのでしょうか?今彼と遠距離で月一度か二度会っています。今まで順調に全然喧嘩もすることなくほんわかなかんじで付き合っていました。ですが、彼の学校の女の子な彼が告白されたようで、しかも、前気になっていた子だったそうです。断ったものの、彼に近づいてくるようで、メールを無視すれば女の子の友達からどうしてメールを送らないのか来るそうです。彼は周りを気にしすぎているようで、女の子に憎まれたくないし、傷付けたくないと言われました。彼は不器用で心の中のモヤモヤが募っていき、一旦友達に戻って、心の整理ができたら私の所に戻ると言われました。ですが、100%戻ってくるかはわからないと言われました。正直彼が離れて行きそうで怖いです。メールを送ればハートマークをつけて送ってきてくれますが、毎日会っている女の子に取られそうで本当に怖いです。あんまり時間をかけずに戻って来ると言われましたが、どれくらい待てばいいのでしょうか?その女の子に諦めてもらう方法ってないでしょうか?女の子の友達まで協力しているので怖いです。

  • やたら関わってくる女友達

    僕は予備校で一人だけ女友達ができました。 その人はすごく積極的できつい感じの子で、一度それに疲れてしまい、イライラしてケンカしたことがあります。 でもそのあとも心から謝ってくれて、メールも勉強の誘いも、いつもその子からです。 相変わらず明るくてちょっときつくて、でもいつも向こうから僕にいろいろ関わってきます。 僕からはほとんど何も行動をおこしたことがありません。元々、人見知りなので…。 僕は、僕のことが好きで僕に言い寄ってきた女の子はいましたが、こんなふうに友達として僕に何度も関わろうとしてくる子は初めてで、なんか変な感じです。 変な話、僕に気があるんじゃないかとも思いました。僕は何とも思ってないですけど…。 でもその子は、ことあるごとに僕のことを「ずっと大事な友達」「カッコいい友達いたら紹介してよ~♪」「忘れられない子がいるんやね。もう一回アタックしてみなよ!」と、あくまで友達だという関係を強調してるような気がします。 こんな子初めてです。なんかよくわからなくなりました。 女の子って、好きでもない男に自分から何回も関わったりするの、平気なんでしょうか?

  • 彼氏と仲直りがしたいです。

    初めまして。高3の女です。 一つ年下で、予備校が同じ彼と五ヶ月くらい前から付き合っています。 最初はお互い気を遣っていて、特に喧嘩もなかったのですが、 最近はいつも喧嘩ばっかりです…大体私が彼を怒らせてしまって。 段々私のほうが勉強が辛くなってきて、 彼のこと信じられなくて疑うような発言ばっかりしちゃったり、 逆に甘えてばっかりだったりで。。 昨日も彼が学校の友達と遊びに行く(女の子含め)というので、 別に女の子がいるから、と言う訳ではないのですが、 ただ単に遊びに行けるのが羨ましかったので、「いいな~」と連発してしまったんです。 そしたら、彼に「それ言われるとすっごい遊びにくいんだけど」とキレられてしまい…; 夜もメールで、 「後ろ髪引かれた感じがして全然(遊ぶのを)楽しめなかった」 「もうこれ以上は耐えられないから、一緒には帰れない」 私が悪かったから、ちゃんと直すね、と言っても、 「(これから勉強が大変になるんだから)益々悪化するに決まってる」 と言われてしまいました…今もメールをシカトされている状態です。 昨日メールで言われるまで、自分がいかに我侭になってしまっていたか気付かなかった私がバカなんです。 でも、彼にもイラついてるような素振りは全然なくて。(私が気付かなかっただけかもですが:) 謝りたいのですが、話せる機会もないし…。 このまま自然消滅させられてしまいそうで怖いです。 塾でも同じ教室で自習しているので、勉強も手につきません。 一体どうしたらいいのでしょうか。

  • これって??

    今年浪人生になるものです。 高校が自由登校になる前、自分は朝早く学校に行って勉強をしていました。そして自分の席の後ろの女の子はいつも出席を取る時間よりもちょっと早めに来ていたので、いつもその子が来ると勉強はやめて出席を取る時間まで喋ったりしてました。その子とは2年生の時に始めてクラスが一緒になり、仲良くなったのは3年生の文化祭の時(6月)です。メールアドレスは知っていたけどメールは特にしていませんでした。 卒業式が終わり、フォークダンスを踊ったり歌を歌ったりした後に男友達と2人で喋っていたところその女の子が来て、僕に話しかけてきました。内容は大学どうなった?とかです。通りすがりに見つけたから話し掛けてきたのではなくわざわざ聞きにきたらしいです。僕とその子が話している間に男友達はどっか行っちゃって結局2人で話していました。その女の子も浪人らしくて一緒に頑張ろうね!と言っていました。それで、予備校がまだ僕は決まっていなくその子は○○予備校なのですが、「○○予備校に来なよ~。なんかわかんないことあったらメールしてよ、教えるからさ! とにかくなにかあったらメールちょうだいね!」みたいな事を言われました。その後話が落ち着いたので別れました。  ○○予備校に僕が通わなければ多分その子と顔をあわせることはもう二度とまではいかないにせよほとんどないと思います。これってその女の子は僕に好意を持ってるってことなんでしょうか? 勘違いなら勘違いって僕に諭してやって下さい。お願いします。

  • 女子で寮のある中高一環校は?

    お兄ちゃんを今年4月寮のあるE県のA中学校に送りだしました。寮生が40%いて、寮でも勉強のカリキュラムがあるので塾の心配もなく滑り出しました。 残念ながら女子は自宅生のみなんです 今度は女の子です。お兄ちゃんの例があるので 偏差値50後半位の学校で寮がある私学をしりませんか? 公文国際はお金がちょっとたかいかな・・・って感じです。今3年生で公文は受けることは考えておりますが・・・ 白百合は偏差値が・・・ 白陵は高校からなら女子の寮があると聞きました 四天王寺はバレーかなにかクラブ生用の寮でしょうか 一般も入れるのかしら??? どなたか他にご存知であれば教えてくださいませ。