• ベストアンサー

夢に呑まれる ってどういう意味ですか?

文脈で「夢」の意味は変わってしまいますか? ~の夢に呑まれる。だったら、「夢」の意味はなにになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

なにも就寝中に見るものだけが夢ではありません。 AKBに入りたい、プロ野球選手になりたい、なんていうのも夢です。  第三者的にみて絶対に無理なのに、その人は自分の夢を追いかける。。。 そして取り返しのつかない時間や労力や金銭を失うこととなる。 こういう状況を「夢に呑まれる」って言うのではないでしょうか?