• 締切済み

アマチュアでアートを独学

そんなにうまくないんですが絵を描くのが好きです。 最近はデッサンとグラフィックデザインをしてみたいなぁと思ってます。 独学でデッサンとグラフィックデザインを勉強できる方法があれば教えてください。 アマがまぁまぁうまいな~くらいなレベルになりたいです。

みんなの回答

回答No.1

デザイン専門学校を出ております。 イラスト科ですが、1年はグラフィックデザインを学びました。 デッサンは↓のサイトを参考にするといいですよ。 http://tat1500cc.com/dessin/ グラフィックデザインの一つの要素である色彩士検定の4級3級ならば素人でも独学で勉強できます。 http://www.colormaster.org/ CGは本を買うのもいいですが、自分でいろいろ触ってみることが大事です。 失敗を恐れないことが大切です。 あとショートカットを覚えておくと楽ですよ。 http://www.slideshare.net/yutakahayashi/photoshop-shortcut コピー(宣伝文言)は閃きかな。。。 国語辞典とか読んでいましたね。。。 普段からポスターやイラスト、アート作品はもちろんのこと、チラシや本の装丁、雑誌、TV、WEBサイトなどなど見て研究すること。