• 締切済み

アニメへの楽曲提供

アニソン専門じゃないアーティスト(音楽家)がアニメに楽曲提供したので知っているがあれば教えてください。 例:僕が知っているのは Angela Aki 「this love」 Blood+ 「告白」 宇宙兄弟 ALFEE 「タンポポの詩」 ドラえもん 「君だけを守りたい」 ウルトラマンダイナ   〃 「Final Wars」 ウルトラマン列伝

みんなの回答

回答No.4

確か鋼の錬金術師でもいくつかあったと思います タイトルは忘れました

回答No.3

ONE PIECEのFight Together(安室奈美恵)

noname#193391
noname#193391
回答No.2

銀河英雄伝説は小椋佳ですよね。 特に「歓送の歌」は名曲です。

回答No.1

佐々木收(活動時はササキオサム) タイトルは忘れましたが、「いちご100%」のOP曲を手掛けています。

関連するQ&A

  • 楽曲提供したいのですが

    普通の一般人の学生です。 ボクは趣味で詞を書いたり曲を作ったりしているのですが、1曲すごくいい唄が作れました。自分で言うのもアレですが、結構自信があるのです。そこで質問なのですが、この曲をアーティストに提供したいのですが普通の素人だとやはり楽曲提供なんてムリなんですか?人に曲を書いてあげる人とかいますが、やはりそういった人たちはどこかの音楽事務所に所属してるんですかね?? ボクも楽曲提供する人になりたいんですけど、どうしたらいいでしょうか?(ふざけてません真面目に質問しています)

  • 楽曲の提供者が歌っている歌??

    上手く表現できないのですが・・・ 他の歌手の人に提供した歌を作った人も歌っている曲はどのようなものがありますか? 要するに元歌(?)と言うので聞いてみたいのです・・・ 例えば、「セロリ」山崎まさよし → SMAP のような感じで、アルバムなどに収録されていて聞けるものがいいのですが、なかなか思い浮かびません。 思い出せるのは、サザンの桑田さんの作った「夏をあきらめて」とか「私はピアノ」とかです。 あとSMAPの「世界に一つだけの花」は槙原さんの歌では出してませんよね? なるべく有名なのがいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 楽曲提供させてくれる方

    楽曲提供させてくれる方はどこにいますか?? バンド活動をしていますが、 この度、作曲家としての活動にも挑戦したいと思い、 腕 実績作りに、作曲が出来ないミュージシャン達に無料で曲提供したいのですが、どこを探せば、楽曲が欲しい方が見つかりますでしょうか?? 掲示板をいくつか見て回りましたが、数人程度しか見つかりません。twitterrでもいろいろなキーワードで検索しましたが引っかかりません。 自分のネームバリューがないというのも見つからない原因のひとつではありますが、 あくまでも1ステップ目として、少しでも多く需要を見つける方法があれば教えてください。

  • 楽曲提供情報を探しています。

    ライブハウスなどで、アマチュアシンガーとして活動を始めます。 仲間と一緒に歌に触れる生活を長年続けてきた中で、 ソロとしてお客様の前でも歌う事を決意しました。 ライブハウスの方から言われたのが、 カバー曲だけでなく、オリジナル曲も入れてほしい、との事でした。 でも私自身作詞作曲をすることを考えておらず、 これから歌仲間にアマチュアながら楽曲を作っていて、私みたいなアマチュアの方に歌ってもらっても良い、という方の情報を探します。 取り急ぎ、ネット等で探しておりますが、思うような情報が見つけられません。 自分の楽曲を歌ってよい、というような楽曲を提供?して頂けるような情報が載っているサイト をご存知でしょうか? 相手先の思惑や著作の権利を尊重すべきですし、楽曲は大切な財産であると思います。 ※上記ならば、カラオケ屋で十分だ、とのご意見もあるかもしれません。 個人的な見解として、カラオケ屋でののど自慢やストレス発散という視点では無く、 歌の世界観を共有するスペースが、ライブハウスなどの音楽を共有する空間であると考えています。 少数であっても、歌を聴きたい方が聴くという空間です。 ちなみに、会社の飲みニケーションでのカラオケは、誘われたら付き合います。 こちらは音楽を共有するというよりは、コミュニケーション円滑化の一環として考えています。

  • 楽曲を有料で提供していただける方を探しています

    結婚式のおいたちビデオを製作しているものですが、オリジナルの楽曲をさがしています。できればノンプロ・セミプロの方の楽曲を求めています。どのようにして探せばよいのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください。 年間500本くらいの販売ですが、エンドロールに曲名・歌い手をもちろん挿入します。直接会ってお話したいのですが、宜しくお願いします。

  • 舞台やミュージカルへの楽曲提供をしたい

    とある作品の舞台化(ミュージカル化)が公式に決定しました(まだキャストの公開もされておらず、舞台化することがひとまず決まった段階かと思われます)。以前、その作品をモチーフにした楽曲を作ったので、劇中にキャストが歌う曲というのは難しくても、開演前の客入りのBGMなど、なんらかの形でその舞台に使って頂けないかと考えています。それでお金を頂くこと自体が目的ではないので、原曲者名として自分のハンドルネームさえ明記して頂ければ、編曲なども自由にしていただければと思います。 楽曲提供や売り込みなどしたことが無いので、以下に質問させていただきます。 1.楽曲提供をしたいという旨を伝える相手は、舞台ではなく、その作品自体のプロデューサーがよいのか。 2.CDなどに楽曲を焼き、封筒で送り付けるのが良いのか。送付する手紙の書式などはあるか。 あるいはメールで楽曲を添付して送るのも可能か。 3.万が一使って頂けるとなった場合、楽曲提供者として自分のハンドルネームの明記を希望するが、その交渉はどのようにすればよいか。(メールで楽曲を送り付ける場合、自分の本名は書かなくても良いでしょうか?) 4.読んでもらえない可能性があるのは承知しているが、返信が無いまま、自分の送った曲が知らないうちに使用されるなど、楽曲提供のリスクなどはあるか。 今のところこれらが大きな疑問です。 もしご存知の方がいらっしゃましたら、なにとぞご回答よろしくお願い致します。

  • 楽曲として素晴らしいアニメソング

    「魔法使いサリー」のテーマソングって楽曲としてもとても素晴らしく,特に間奏は特筆物のスウィングジャズに仕上がっています。(未聴の方は是非聞いてみてください。) このように楽曲としてお勧めのアニメソングをご存知の方,是非ご紹介ください。 年代はまったく問いません。もしバージョン違い等が有りましたらそちらも合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結局、SMEはiTMSに楽曲の提供をしないのでしょうか?

    去年の11月ごろでしたか、SMEはiTMSに早くて年内にも提供を始めるというニュースがでて、4ヶ月です。AppleとSMEでは Apple 150円で提供してくれませんかね~。 SME  200円じゃないと。 Apple そこをなんとか・・・。 SME  そういえば著作権保護機能については? Apple 無制限のiPodに転送可能で、1つのプレイリストで最大7回までCDにコピーが可能です。また5台のPCでも認証すれば再生可能です。 SME  CDへ1回までの書き込みで、1台のiPodだけに転送可能で、1台のPCだけ再生にしてくれないかね。 Apple そこをなんとか、してくれませんかね~。 なんていう会話が今も続いているのでしょうか。このままだと交渉が決裂しそうな気がするのですが、みなさんはどのように感じていますか?

  • 辛島美登里さんのアニメ系楽曲について

    辛島美登里さんのアニメ系楽曲について知りたいのですが、自分で調べても、次々、見つけて把握できませんでした・・・。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 アニメは、CDの中の1曲でも知りたいので(挿入歌等)、宜しくお願い致します。

  • アニメソングに関する情報提供求む!

    初めまして。 アニメソングに関する情報提供を求めてます。 特に現在欲しいのは「アニパラ音楽館」キッズステーション放送中の新テーマソング「Go!Go!Paradise」です。 色々サイトを検索したんですが、まだCDになってないので・・・ フルコーラス持ってるよ!とか ライブで手に入れた!とか 情報下さい。 どうしてもCDで聞きたいっす! よろしくお願いします。