• 締切済み

辛島美登里さんのアニメ系楽曲について

辛島美登里さんのアニメ系楽曲について知りたいのですが、自分で調べても、次々、見つけて把握できませんでした・・・。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 アニメは、CDの中の1曲でも知りたいので(挿入歌等)、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • TAKUROCPY
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.1

辛島さん好きなので調べてみました。 キングレコードから出した曲 Midnight Shout(OVA「魔境外伝レ・ディウス」主題歌) Last No(OVA版「聖戦士ダンバイン」主題歌) →2曲はアルバム「Memories」(キングレコード)  に収録されています。キングレコード時代のベスト  アルバムだそうですよ。  アマゾンでかえるみたいです。BOOKOFFに探せばあるかも。  ↓  http://www.amazon.co.jp/Memories-%E8%BE%9B%E5%B3%B6%E7%BE%8E%E7%99%BB%E9%87%8C/dp/B00005F7J6   ファンハウスから出した曲 「笑顔を探して」(テレビアニメ「YAWARA!」主題歌)  アマゾンでかえるみたいです。  ↓  http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%81%A6-%E8%BE%9B%E5%B3%B6%E7%BE%8E%E7%99%BB%E9%87%8C/dp/B00005EJW8 シングル・アルバムの曲紹介がでてる サイトです。これはいいかもー。 http://cress30.exblog.jp/668714/

関連するQ&A

  • 辛島美登里さんについて

    サイレント・イブの辛島美登里さんですが若い頃は綺麗な方でした。 今も素敵ですが結婚歴はあるのでしょうか 宜しく御願い致します。

  • 辛島美登里=先生?

    友人が言うのです。 辛島美登里という歌手が、以前、歌番組で司会の人に 「先生 先生」と何度も呼ばれていたと。 で、なぜ先生と呼ばれるのか? その理由が分からず、本当に先生と呼ばれていたのかさえ (ー'`ー;)う~ん・・・・ デス。 何か御存知の方 教えて下さい! 今 友人の一言により 私達の周りでは ??クエスチョン??で困っています。 本日「夜もヒッパレ」に出演されていて、またこれで 私達はメールが飛び交ってしまいました。。。

  • 「永井真理子さん」と「辛島美登里さん」について

    こんにちは、私の質問に目を通していただきまことに ありがとうございます。 最近、以前ファンだったアーティスト経由で、「永井 真理子さん」と「辛島美登里さん」のお二方の曲をよ く聴くようになりました。 お二方について色々調べています。 ただお二方共、一番活躍していた最盛期の頃の記憶が 幼い頃のため まったくと言っていいほど皆無なので す…。 そのため、お二人の歌声やプロフィール等は分かった のですが、どんな感じの人なのかがさっぱりわからな いのです。 お二人の性格や口調、口癖等、どんな感じの人なのか 知っている方、どうか回答お願いいたします。 (性格等については、大まかな感じでよろしいの で…。)

  • 辛島美登里の曲で一番好きなのは

    25歳男です。 高校の頃、初めて辛島さんの曲を聞き好きになりました。80分のMDに自分でベストを作ろうと思うのですが、意見を聞かせてください。 どちらかというと最近の曲よりファンハウス時代の頃の曲がどちらかというと好きです。あとバラードよりもアップテンポの曲が好きだったりします。 「夢の中で~」「ツバメ」「想い出のVacation」「時間旅行」「Friends」 このあたりですね。 ご意見お待ちしています。

  • 辛島美登里の『サイレント・イヴ』の歌詞

    辛島美登里の『サイレント・イヴ』の歌詞 歌詞の一部の日本語が気持ち悪くて仕方ありません。 正しい日本語なのでしょうか? 『友達っていうルールはとても難しいゲームね』 という一節です。 『友達っていうゲームはとても難しいルールね』 なら、 “ルールが難しいゲーム” という意味で理解できるのですが、 なんだかモヤモヤします。 “友達”というルールのあるゲーム という意味なのでしょうか? ちょっと無理があるような… 正しい用法か、どういう意味か、日本語にお詳しい方、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 楽曲として素晴らしいアニメソング

    「魔法使いサリー」のテーマソングって楽曲としてもとても素晴らしく,特に間奏は特筆物のスウィングジャズに仕上がっています。(未聴の方は是非聞いてみてください。) このように楽曲としてお勧めのアニメソングをご存知の方,是非ご紹介ください。 年代はまったく問いません。もしバージョン違い等が有りましたらそちらも合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ある楽曲を探しています。

    ある楽曲を探しています。 今日CDショップで流れていた楽曲なのですが、曲のタイトルを教えてください。 1.女性ボーカルである。 2.アイドルグループっぽいが、モーニング娘。ではない。 3.歌詞の中に「1つ2つ~」が入っている。 4.もしかしたらキュート?ってグループかもしれません。

  • ノリノリになる楽曲を教えて下さい!

    ノリノリになる楽曲を教えて下さい! 閲覧ありがとうございます。さっそく本題に入らせてもらいます。 今回友人達と旅行に行くことになり車の中で元気のある音楽CDを聴きたいんですが、 私個人がかなり偏った音楽しか聴いておらず(メタル・パンクetc...) ポップスや誰しもが聞いた事あるアーティストのCDが、残念ながらありません。 そこで、今回は色々なアーティストのCDをレンタルしてオムニバスCDを作ろうと思っています。 どうせなら、渋滞のイライラの吹き飛ばすぐらい、元気な曲ばかりにしようと思っています。 日本のポップスのみで構成したいので、今現在の立候補曲は 「じょいふる/いきものがかり」「Share The World/東方神起」「ロコローション/ORANGE RANGE」 この3曲は入れようと思っていますが、なにせ偏った音楽嗜好のため、これ以上は思いつきません。 あと13曲ほどは入れたいのですが…そこで皆様に質問です。 皆様の知ってる、邦楽でノリノリになる楽曲・元気になる楽曲を教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ジブリアニメのCD

    ジブリアニメの(なるべく)全作品の挿入歌・挿入曲が(これもなるべく)全て入っているCDを探しています。 (昔通販で売っていた記憶があるので探してみたけど見つかりませんでした。) ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 楽曲ダウンロード?について

    クリックして頂きありがとうございます。 当方、全くの無知なためカテ違いだったらごめんなさい。 以前まではツタヤ等でCDをレンタルしていたのですが、今はパソコンで欲しい曲だけを1曲いくらでダウンロードできると聞きました。 そこで、ご存知の方がいらしたらサイトを教えてもらえないでしょうか? できるだけ楽曲が豊富でわかりやくい優良なサイトが希望です。 それと、相場的に1曲いくらくらいなのでしょうか? 注意点やデメリット等もあればご教授願います。 わがままなお願いですが、回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう