• ベストアンサー

「永井真理子さん」と「辛島美登里さん」について

こんにちは、私の質問に目を通していただきまことに ありがとうございます。 最近、以前ファンだったアーティスト経由で、「永井 真理子さん」と「辛島美登里さん」のお二方の曲をよ く聴くようになりました。 お二方について色々調べています。 ただお二方共、一番活躍していた最盛期の頃の記憶が 幼い頃のため まったくと言っていいほど皆無なので す…。 そのため、お二人の歌声やプロフィール等は分かった のですが、どんな感じの人なのかがさっぱりわからな いのです。 お二人の性格や口調、口癖等、どんな感じの人なのか 知っている方、どうか回答お願いいたします。 (性格等については、大まかな感じでよろしいの で…。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

永井真理子さんは元気を売りにしていましたねぇ。 NHK-FMでDJやってたころが懐かしいっ。とにかく前向きで、明るくって、…そんな話題が多かったですね。 結婚したギタリストさんが曲作りに加わったアルバム(open zooだったかなぁ)からがらっと雰囲気が変わってしまい、ボクはそこから離れてしまいました。 それまでのアルバムなんかでは逆に辛島美登里さんが曲創ったりもし、そこから逆に辛島さんを知りました。 後に同じくNHK-FMでDJ務めてはった気がします。なんとなくですが、意外にも天然…って感じがあった気がします。 あぁ、ボクの記憶も大分古くて…

tobenai_big_bird
質問者

お礼

suretsu1248さん、回答ありがとうございました! 永井さんは歌を聞くと元気娘!な感じがします。 私も個人的にはこの頃が一番好きです。 結婚した後の曲も好きな曲は多いですが、ジャケ写の 変わり様には私もびっくりしました。 辛島さんが天然なのは意外です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.1

辛島美登里さんは知的で上品なイメージをもっています。プロフィールの一部になるかもわかりませんが、 奈良女子大卒ですので・・・。 永井真理子さんは最初のころは、ボーイッシュなイメージをもっていました。現在は結婚されてたしかお子さんもいらっしゃいます。

tobenai_big_bird
質問者

お礼

ookawahideakiさん、回答ありがとうございます。 辛島さんは、ジャケ写で見ると確かに知的で上品な雰 囲気があります。 流石、国立大出身だけのことはありますね。 永井さんも、初期のジャケ写はボーイッシュしてますね。 ギタリストさんのダンナ様と結婚したんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辛島美登里さんについて

    サイレント・イブの辛島美登里さんですが若い頃は綺麗な方でした。 今も素敵ですが結婚歴はあるのでしょうか 宜しく御願い致します。

  • 永井真理子のこの曲教えてください。

    永井真理子の初期の頃の曲だと思うのですが・・・? 歌い始めが 『明日へとつづく 坂道の途中~』 で始まる曲です。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • 前向きな歌詞の歌

    こんにちは。 標題通りの曲で、一般的なカラオケ(U-bou、セガ、JOYなど)にあるものを探しています(^^)。 ・できれば、女性シンガー ・ネガティブな歌詞がひとつもないこと(重要) ・恋愛系でないほうがよい ・音域はそこそこ(広いと歌えません(^^;。) ・バラードはパスだけれど、あんまりリズムが早くないもの ・演歌はNG(演歌に前向きの歌詞ってあるのかな…) ・30半ばの私が歌っても、ひかれないもの…最近の曲&アーティストは全然わかりません。 比較的聞いていた(いる)アーティスト:参考?までに。この方々の中から、というわけではありません。 大体の好みがわかるかなと思って。 小田和正、永井真理子、チェッカーズ、尾崎豊、辛島美登里、ゴスペラーズなど わがままですみません。よろしくお願いします。

  • 永井真理子

    ZUTTOとかで紅白も出て横浜スタジアムでも ライブやってましたよね。 イチ時期「時の人」だったのに急に見かけなく なりましたよね。 ※CDセールスも含め やっぱりダンナの作る曲にファンが愛想尽かしたので しょうか?。 どなたか真相を教えてください。 最近懐かしく聴き始めてます。「23歳」好きな曲ですね。

  • 辛島美登里の曲で一番好きなのは

    25歳男です。 高校の頃、初めて辛島さんの曲を聞き好きになりました。80分のMDに自分でベストを作ろうと思うのですが、意見を聞かせてください。 どちらかというと最近の曲よりファンハウス時代の頃の曲がどちらかというと好きです。あとバラードよりもアップテンポの曲が好きだったりします。 「夢の中で~」「ツバメ」「想い出のVacation」「時間旅行」「Friends」 このあたりですね。 ご意見お待ちしています。

  • 辛島美登里=先生?

    友人が言うのです。 辛島美登里という歌手が、以前、歌番組で司会の人に 「先生 先生」と何度も呼ばれていたと。 で、なぜ先生と呼ばれるのか? その理由が分からず、本当に先生と呼ばれていたのかさえ (ー'`ー;)う~ん・・・・ デス。 何か御存知の方 教えて下さい! 今 友人の一言により 私達の周りでは ??クエスチョン??で困っています。 本日「夜もヒッパレ」に出演されていて、またこれで 私達はメールが飛び交ってしまいました。。。

  • 結婚式の歌

    今度、友人の結婚式に友達と二人で歌を歌う事になりました。 ・・・で、永井真理子さんの「ZUTTO」にしようかと思うのですが、歌い出しが「ほどけた靴ヒモ・・・」なんです。 結婚式で、「ほどける」と言うのは禁句なんでしょうか?(^-^; もし、この歌はやめた方がいいと言う事なら、女二人で歌えそうな歌を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ある女性シャンソン歌手とそのCDを探しています

    テレビで見たある女性シャンソン歌手とその曲を知りたいです。 非常にあいまいな記憶なのですが、放送されたのはフジテレビの「めざましテレビ」で、今年の春か夏くらいだったと思います。なんでも、「聞いた人はほとんど涙する」とかいう感じで、バーの様なところで白いドレスを着た女性歌手が歌っており、それを聞いたOLさん達が泣いている映像がありました。歌詞の内容は、「彼氏が死んでしまった」というような、辛島美登里さんの「あいたい」のような印象でした。 これだけの情報で分かる方いらっしゃいませんか?

  • 永井真理子さんのZUTTO

    永井真理子さんの「ZUTTO」を男性の方が唄っているのを聞いたのですが、 誰が唄っているかわかりませんでした。 御存知の方いましたら教えて下さい。

  • 辛島美登里さんの時間旅行

    こんにちは、私の質問に目を向けてくださりありがとうございます。 辛島美登里さんのデビュー作でもある『時間旅行』の歌詞で、 「なくしたものはなんですか 欲しいものはなんですか 好きなら…」 の後の歌詞がわからないのですが、なんと言ってるのでしょうか?

ライセンスキーの入れ替え
このQ&Aのポイント
  • ESETを利用中のライセンスキーの有効期限が切れるため入れ替えをする必要があります。
  • 入れ替え処理をする方法について教えてください。ライセンスキーを上書きすれば良いのでしょうか?
  • 母のPCで設定するため、設定画面が分からず不安です。設定を間違えないよう教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう