• ベストアンサー

沢尻エリカさんって

沢尻エリカさんについて。 特に好きでも嫌いでもないし、正直彼女の事は 殆ど知らないのですが、最近TVに良く出演されている のを見てちょっと気になったんですが、 彼女はデビュー当時からあの様な性格(キャラ)だった のでしょうか? 何だかやたら素っ気ない感じだし、映画のPRに出てきた 割に全然PRする気がないし(スポンサーから怒られないのかな?) 年上の先輩タレントに対しても結構タメ口に近い失礼とも とれる口調で話していたり、 見ていて危うさを感じました。 ちょうど宇多田ヒカルさんがTV出始めた頃に似てるかな・・・ で、質問というか疑問なんですが 彼女のあの性格は素のものなのか、それとも完全に作った キャラなのでしょうか? まぁ本人の本当の性格なんて分からないでしょうが 何かご存知の方、おりませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.5

こんにちは。 2002年頃に「B-1」という深夜のバラエティ番組があり、そこでロバートや佐久間一行達と共にまだ全然知られていない頃の沢尻エリカが出ていました。 位置としてはやはりお笑い芸人のほうがメインの筈でしたが、まだ若かった沢尻はもう既に「何事もまず自分中心」というような感じで結構好き勝手やっていて、芸人達も半ば「お手上げ」といった状態のように見受けられました(今思い出すと芸暦も浅いのによく許されていたものだと思ってしまいます)。 その頃はまだそれを「無邪気さ」と受け取ることもギリギリ可能で、ただ「育ちの悪い子もいたもんだ」というような印象だったのですが、今の沢尻はそれにプラスしてもうある種の貫禄を身に付けており、正直怖い印象しか受けません。 「あれは作り上げたキャラクターでヒールを演じているのだろう」などという意見も聞くことがありますが、若い頃から既にその片鱗が見えていた為個人的には「全部作りもの」とは到底思えません。

minimom
質問者

お礼

彼女は小さい頃からモデルさんだったらしいですね。 そういう環境で育ってしまうとやはり、 あの様な個性になってしまうんでしょうかね~・・・ >今の沢尻はそれにプラスしてもうある種の貫禄を身に付けており、正直怖い印象しか受けません。 私も似たような感想です。 見ていてヒヤヒヤします(冷や汗 素の性格に多少のキャラ作りが加わって出来上がった イメージなんでしょうか。 蛇足ですが、パッと見「工藤夕貴さん」に似ていると 思うのは私だけでしょうか・・・ ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

NO.1です。 根回しはしてないと思っています。 しかし他の女優さんとの差別化を図る意味でも 意図的にやっているのではないかと思うんですよね。。。

minimom
質問者

お礼

再びのご回答ありがとう御座います。 >根回しはしてないと思っています。 と、すると相当チャレンジャーというか、事務所挙げての ギャンブルですね。 差別化を図る目的であそこまでやるとなると 見方を変えれば、事務所は相当沢尻さんに賭けている という事でしょうか。 先程ネットのニュースで「和田アキ子さんが怒っている」 という記事をチラッと見て 「あぁ~とうとう大物タレントが怒りだしたか~」と ふと思ってしまいました。。。

  • -ERIKA-11
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

ハッキリと物を言う感じは昔も今と変わらなかったと思います。 ただ、アイドル時代に出ていたTV番組では笑顔が多く見られます。 でも、アイドル時代にやらされていた事を沢尻さん自身はやりたくなかったと言っていることも多いので(グラビアの仕事で笑顔で手を振りながら走ってくる etc )今のキャラが素の沢尻さんに近いんんじゃないでしょうか? 私は、変にぶりっこなアイドルより全然好きですね。

minimom
質問者

お礼

昔はやっぱりある程度気を遣って笑顔を振りまいて いたのですね。 それが最近になってドンドンと素が表に出てきた?! 言い方が悪いかも知れませんが、これはいわゆる 天狗になってる?!  良くも悪くも何だか今後が気になるタレントさんですね(笑 ご回答ありがとう御座いました。

  • ihvii
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.3

まだあまり有名でなかった頃、北陽がでていた番組で同世代の子と雰囲気がぜんぜん違っていて間接的に上から目線で生意気だったみたいな事を北陽が言ってました。

minimom
質問者

お礼

共演者の間でも、あのキャラ?は噂になってる様子ですね。 人気絶頂の今はいいでしょうが、この先もあれでやっていける のでしょうか・・・まぁ余計なお世話ですね(苦笑 ご回答ありがとう御座いました。

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.2

物事を率直に言い過ぎるところは、素ではないでしょうか? なぜなら、彼女が映画「パッチギ」のオーディションで合格した理由が、 「最近の日本映画って、つまらないですよね。」という、 オーディションの場で、通常絶対しないような無礼な物言いをしたことを、 井筒監督に気風がいいと気に入られたからだそうです。 ここまでのキャラは、そう簡単には作れないと思います。

minimom
質問者

お礼

>オーディションの場で、通常絶対しないような無礼な物言いをしたことを、井筒監督に気風がいいと気に入られたからだそうです。 そんなエピソードがあったんですか! だとすると、ある程度あの性格は素のものなんでしょうかね~?・・・ 流石芸能界、何が何処で評価されるか分からないもんですね。 ご回答ありがとう御座いました。

回答No.1

私は作ったものだと考えます。 大半の人がそうだと思うのですが、社会人になると礼儀・作法・言葉づかいを求められるじゃないですか。 芸能人にはキャラクター(個性)を求められるんですね。 彼女も馬鹿ではないでしょうから事務所の支持を無視してあのキャラを演じてるとは考えにくいです。 youtubeの動画を探ってみれば分かりますが あの小倉優子でさえ全然キャラの違う時期があったのですよ。

minimom
質問者

お礼

>芸能人にはキャラクター(個性)を求められるんですね。 彼女も馬鹿ではないでしょうから事務所の支持を無視してあのキャラを演じてるとは考えにくいです。 私もそう思うのですが、だとしたら 事務所が業界各方面に相当根回しをしているのでしょうかね~ でないと、幾ら作ったキャラとはいえ そのうち共演者が怒り出さないとも限らないですよね。

minimom
質問者

補足

すいません、お礼の言葉を入れるのをうっかり 忘れてしまいました(汗 「ご回答ありがとう御座いました!」

関連するQ&A

  • 沢尻エリカってどんな性格?

    沢尻エリカのCMやドラマは見ますが 素のトークとかは見たことがありません。 どういうキャラクターなんですか? 清楚な感じなのか、キツイ感じなのか、 想像ができません。 キャラとしての性格はどんな人ですか?

  • 沢尻エリカ(とっくに旬を過ぎた話題デスが)

     とっくに旬を過ぎた話題なんですが、沢尻エリカさんの昔の映像と最近の映像を見比べると、デビュー当時は素直で受け答えも別人ですよね。  そこで2点聞きたいことがあるんですが、    1、普通は思春期くらいに生意気になって、自己顕示欲も強くて、大人になるにつれ、謙虚さや節操のある人間に成長していくことになり、過去の自分を思い出すと赤面しちゃうなんてのが普通ではないでしょうか?  あれはやはり、事務所から押し付けられたキャラクターをしているから、人として不自然な成長になっているんでしょうか? それとも、アイドル時代に、男にこびるような仕事をやらされすぎて、溜まりに溜まった怒りから、自然と人格が変わったんでしょうか?  2、皆さんの周りに時の流れと共にあれだけ人格が変貌した人っていますか? もちろん精神的疾病は別ですが。なかなか性格は変わらないものだと思うんですが、もし性格が変わることがあるならば、その人は過去の自分と今の自分を比較して何か違和感を感じないのでしょうか?  何がきっかけになると、大きな性格の変化が生じるのでしょうか?

  • 共通点は?

    こんにちは。暇なときに読んでくださると嬉しいです。 私の彼が、好きなタレントは、戸田恵理香、夏帆、加藤あい、長澤まさみなんですが、あまり好きではないのは、沢尻エリカらしいです。沢尻エリカは毛嫌いしてるみたいです。 そこで、戸田恵理香(漢字があってない気が・・・)、夏帆、加藤あい、長澤まさみにあって沢尻エリカにないものってなんでしょう??? 彼に聞いても教えてもらえず、でも、私を選んだのにも上に上げたタレントさんと共通点があるというか、つまり「好みのタイプ」だったらしいんです。 まぁ、上に上げている人たちは男女関係なく一般的には人気があるのでしょうが・・・ くだらない質問ですが、ど~しても知りたいんです(笑)彼しかわからないことだとは思いますが、皆様の意見も聞きたいので・・・ 個人的な意見でいいので聞かせてくださいm(_ _)m

  • 根気よく検索すれば分かるのでしょうが最近見ない人は

    私の場合、思い付くのは、特に興味があるとか好きなタレントではないが、あんまり見かけないので、「どうして&どうされているのかと」気になってます。 ◇森進一 ◇ルー大柴 ◇沢尻エリカ 皆さんの場合は、誰でしょうか?

  • 多岐川華子は何故ブレイクしない?

    女優の多岐川裕美の娘でタレントの多岐川華子って、「親の七光り」「沢尻エリカ並みの美形」で売れる要素あると思うんですが、「愛のエプロン」で醜態をさらしているぐらいで、TVでの露出が少ないように思います。 私はあまり雑誌を読まないんですが、良く載っているんでしょうか? 事務所(サンミュージックブレーン)の売り方が下手なんでしょうか?

  • ダブルの芸能人

     芸能界では片親が外国人のダブルのタレント・モデルがたくさんいますが私の知るかぎりロシア・ヨーロッパ系とアジア系の子供が多い気がします。沢尻エリカ・ウエンツ君・土屋アンナなど。(アジア系同士のハーフの方もいらっしゃいますが)ヨーロッパ系・アジア系のダブルは芸能界にたくさんいるのにアフリカ系・アジア系のダブルが少ないのはなぜなのでしょうか?  思いつくだけでもクリスタルケイさん・アジャコングさん・金八先生に出演しているカミュー君くらいしか思いつきません。  

  • 宇多田ヒカルさん

    普段あまりTVを観ません。なので芸能人の情報にうといのですが、教えて下さい!気になって気になってしょうがありません。 ううう宇多田ヒカルさんが、ふふふ太ってしまわれておられます!NINTENDO DS のコマーシャルを観て、目を疑ってしまいました。 いったい彼女に何がおこったのでしょう…。ショックでした。悲しくなりました。

  • 最近の宇多田ヒカルはどうなんでしょうか?

    この質問は決して、宇多田ヒカル自身を批判する物ではないので、ご理解を頂けたらと思います。音楽的価値観も個人的な考えですので、ご了承下さい。 僕自身も宇多田ヒカルのファンでした。 彼女のデビューした頃から99年~02年ぐらいの曲は、今も尚、自分の青春時代を共にした曲と言う事で、良く聴いています。彼女の曲で絶望の淵から立ち上がれた事もありました。唯一の彼女の全国ツアーの「BOHEMIAN SUMMER 2000」に行けた事も、人生の良い思い出になっています。 デビュー当時から02年頃までは、R&Bテイストが残って居て、純粋に「カッコいい曲」でした。 結婚後や海外進出をしだした辺りから、明らかに彼女の音楽が変わり、今はとても「R&Bテイスト」とは、思えないです。 当然、楽曲はカッコいいとも思えないし。歌詞にも魅力を感じません。力を入れているのはPVぐらいの様な気がします。 「誰かの願いが叶うころ」から、僕はそういう風に感じる様になって来ました。僕自身が偉そうな事はいえないかも知れませんが、「Be my Last」今度の新曲の「Passion」とかも、似たり寄ったりで全く良い曲と思えません。ですので、昔は公言して「宇多田のファンだ」と、自他共に認めて来ましたが。今はファン熱は冷めました。 僕自身は、再びR&Bテイストや、ロック調の音楽を作る宇多田ヒカルに戻って欲しいと思っています。今のままじゃ、僕はファンになる事は無いと思ってます。 そこで、皆さんに伺いたいんですが。 デビュー当時からのファンの方などは、今の宇多田ヒカルは良いと思いますか? ファンでない方も、今の宇多田ヒカルをどうお考えでしょうか?

  • 宇多田ヒカルと紀里谷さんって・・・

    宇多田ヒカルと紀里谷さんって・・・ だいたい日本にいるのでしょーか?? 海外を拠点にしているような気もしますが、 たまに日本でもTVに出たり活動していますが。 そこらへん詳しい方、どうか教えてください。

  • 笑っていいとも櫻井翔さんのお友達紹介について。

    そう言えば前から気になっていたのですが、 2002年5月3日(金)に笑っていいとものテレホンショッキングに嵐の櫻井翔さんが出演した時の前後の出演者との関係(どういう理由で紹介したか)を教えて下さい。 長谷川京子さん→櫻井さん→宇多田ヒカルさん(急病の為お父様が出演)という流れです。 私は、偶然宇多田さんの回を見たのですが、 一体宇多田さんと何つながりか、謎で仕方ありません。 私は、櫻井さんファンですが、 いい女にはさまれて、むしろ櫻井さんが羨ましいです!!! ※いいともの公式HPには、トーク内容が載っていますが、お友達紹介の部分のトーク内容は、載っていませんのでよろしくお願いします。※