• ベストアンサー

沢尻エリカさんって

沢尻エリカさんについて。 特に好きでも嫌いでもないし、正直彼女の事は 殆ど知らないのですが、最近TVに良く出演されている のを見てちょっと気になったんですが、 彼女はデビュー当時からあの様な性格(キャラ)だった のでしょうか? 何だかやたら素っ気ない感じだし、映画のPRに出てきた 割に全然PRする気がないし(スポンサーから怒られないのかな?) 年上の先輩タレントに対しても結構タメ口に近い失礼とも とれる口調で話していたり、 見ていて危うさを感じました。 ちょうど宇多田ヒカルさんがTV出始めた頃に似てるかな・・・ で、質問というか疑問なんですが 彼女のあの性格は素のものなのか、それとも完全に作った キャラなのでしょうか? まぁ本人の本当の性格なんて分からないでしょうが 何かご存知の方、おりませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.5

こんにちは。 2002年頃に「B-1」という深夜のバラエティ番組があり、そこでロバートや佐久間一行達と共にまだ全然知られていない頃の沢尻エリカが出ていました。 位置としてはやはりお笑い芸人のほうがメインの筈でしたが、まだ若かった沢尻はもう既に「何事もまず自分中心」というような感じで結構好き勝手やっていて、芸人達も半ば「お手上げ」といった状態のように見受けられました(今思い出すと芸暦も浅いのによく許されていたものだと思ってしまいます)。 その頃はまだそれを「無邪気さ」と受け取ることもギリギリ可能で、ただ「育ちの悪い子もいたもんだ」というような印象だったのですが、今の沢尻はそれにプラスしてもうある種の貫禄を身に付けており、正直怖い印象しか受けません。 「あれは作り上げたキャラクターでヒールを演じているのだろう」などという意見も聞くことがありますが、若い頃から既にその片鱗が見えていた為個人的には「全部作りもの」とは到底思えません。

minimom
質問者

お礼

彼女は小さい頃からモデルさんだったらしいですね。 そういう環境で育ってしまうとやはり、 あの様な個性になってしまうんでしょうかね~・・・ >今の沢尻はそれにプラスしてもうある種の貫禄を身に付けており、正直怖い印象しか受けません。 私も似たような感想です。 見ていてヒヤヒヤします(冷や汗 素の性格に多少のキャラ作りが加わって出来上がった イメージなんでしょうか。 蛇足ですが、パッと見「工藤夕貴さん」に似ていると 思うのは私だけでしょうか・・・ ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

NO.1です。 根回しはしてないと思っています。 しかし他の女優さんとの差別化を図る意味でも 意図的にやっているのではないかと思うんですよね。。。

minimom
質問者

お礼

再びのご回答ありがとう御座います。 >根回しはしてないと思っています。 と、すると相当チャレンジャーというか、事務所挙げての ギャンブルですね。 差別化を図る目的であそこまでやるとなると 見方を変えれば、事務所は相当沢尻さんに賭けている という事でしょうか。 先程ネットのニュースで「和田アキ子さんが怒っている」 という記事をチラッと見て 「あぁ~とうとう大物タレントが怒りだしたか~」と ふと思ってしまいました。。。

• -ERIKA-11
回答No.4

ハッキリと物を言う感じは昔も今と変わらなかったと思います。 ただ、アイドル時代に出ていたTV番組では笑顔が多く見られます。 でも、アイドル時代にやらされていた事を沢尻さん自身はやりたくなかったと言っていることも多いので(グラビアの仕事で笑顔で手を振りながら走ってくる etc )今のキャラが素の沢尻さんに近いんんじゃないでしょうか? 私は、変にぶりっこなアイドルより全然好きですね。

minimom
質問者

お礼

昔はやっぱりある程度気を遣って笑顔を振りまいて いたのですね。 それが最近になってドンドンと素が表に出てきた?! 言い方が悪いかも知れませんが、これはいわゆる 天狗になってる?!  良くも悪くも何だか今後が気になるタレントさんですね(笑 ご回答ありがとう御座いました。

• ihvii
回答No.3

まだあまり有名でなかった頃、北陽がでていた番組で同世代の子と雰囲気がぜんぜん違っていて間接的に上から目線で生意気だったみたいな事を北陽が言ってました。

minimom
質問者

お礼

共演者の間でも、あのキャラ?は噂になってる様子ですね。 人気絶頂の今はいいでしょうが、この先もあれでやっていける のでしょうか・・・まぁ余計なお世話ですね(苦笑 ご回答ありがとう御座いました。

• neko2100
回答No.2

物事を率直に言い過ぎるところは、素ではないでしょうか? なぜなら、彼女が映画「パッチギ」のオーディションで合格した理由が、 「最近の日本映画って、つまらないですよね。」という、 オーディションの場で、通常絶対しないような無礼な物言いをしたことを、 井筒監督に気風がいいと気に入られたからだそうです。 ここまでのキャラは、そう簡単には作れないと思います。

minimom
質問者

お礼

>オーディションの場で、通常絶対しないような無礼な物言いをしたことを、井筒監督に気風がいいと気に入られたからだそうです。 そんなエピソードがあったんですか! だとすると、ある程度あの性格は素のものなんでしょうかね~?・・・ 流石芸能界、何が何処で評価されるか分からないもんですね。 ご回答ありがとう御座いました。

回答No.1

私は作ったものだと考えます。 大半の人がそうだと思うのですが、社会人になると礼儀・作法・言葉づかいを求められるじゃないですか。 芸能人にはキャラクター(個性)を求められるんですね。 彼女も馬鹿ではないでしょうから事務所の支持を無視してあのキャラを演じてるとは考えにくいです。 youtubeの動画を探ってみれば分かりますが あの小倉優子でさえ全然キャラの違う時期があったのですよ。

minimom
質問者

お礼

>芸能人にはキャラクター(個性)を求められるんですね。 彼女も馬鹿ではないでしょうから事務所の支持を無視してあのキャラを演じてるとは考えにくいです。 私もそう思うのですが、だとしたら 事務所が業界各方面に相当根回しをしているのでしょうかね~ でないと、幾ら作ったキャラとはいえ そのうち共演者が怒り出さないとも限らないですよね。

minimom
質問者

補足

すいません、お礼の言葉を入れるのをうっかり 忘れてしまいました(汗 「ご回答ありがとう御座いました!」