主人から疑われています。長文です。

このQ&Aのポイント
  • 主人から疑われる理由を述べ、信頼関係の欠如に悩む専業主婦の質問です。
  • 主人が知らない鍵の存在について問い詰められ、浮気の疑惑をかけられた経験を持つ専業主婦の悩みです。
  • 専業主婦として10年間支える姿勢を示しているにも関わらず、主人からの信頼を受けられないという苦悩を抱く専業主婦の質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人から疑われています。長文です。

30代、専業主婦です。結婚10年目。8歳と6歳の娘がいます。主人は7歳上の40代です。 昨日、主人が仕事から帰って来るなり、「この鍵、何処の鍵?」と聞いてきました。主人曰く、「アパートの鍵みたいだけど。。」と。 我が家のキーケースには、私の知らない鍵が沢山下がっています。知っているのは車と家の鍵くらいで、後は主人が言うには、倉庫の鍵とか職場のスペアとか自転車の鍵とか、らしいです。 ですから、私は「さあ?知らない」としか言い様がありませんでした。 次第に主人の目が険しくなり、「なんで俺の知らない鍵が有るわけ?俺もお前も知らないって、どう言うこと?おかしくない?子供が持ち込んだとでも言うわけ?」と詰問して、「なーんかしらばっくれてるよね。」といいだす始末。さも私が浮気でもしていると言わんばかりの口調に私もキレて、「何がいいたいの?ハッキリ言って!」と怒鳴ると、「そんなに怒ることないやん。この鍵何の鍵?って聞いただけなのに。なんでそんなに怒るん?」と惚ける。 ますます腹が立ったので、「私知らない鍵はぜーーーんぶ捨てる!そのくらいで疑われて、気分悪いわ!!」と言って捨ててやりました。 主人は「要る鍵もあるんだから。。言い方が悪かったよ」とブツブツ言いながら拾ってました。言い方ではなく考え方が悪いと、分かってないのです。 以前も似たようなことがありました。 自分が買ってくるくせに「俺の知らない靴下がある。誰か家に来てるのか?」とか、トイレの内蓋が上がってると「男が来たのか?」とか、何かにつけて「浮気してるんじゃないか」と疑惑の目でみてくるのです。挙げ句、「専業主婦は昼間、何してるか分からんからな」と。。 私は付き合い期間も含めて、浮気したことも疑惑を抱かせるような真似もしたことはありません。 長女には障害があるので、病院に行ったり、学校の勉強に付き添ったりしていますし、主人の実家にも週1で食事を準備して一緒に食べています。 主人の両親は「良い嫁で良かった」と言ってくれるのに、主人はたかだか鍵一つで「浮気してるんじゃないか、専業主婦は昼間何してるか分からん」と疑惑の目でみてくる。。私は10年、何してきたのだろうと虚無感に襲われています。 夜の事も、主人が誘ってくれば生理中を除き受け入れて来ました。私が明け方眠っている時でも、疲れていても、主人が風邪を移してきても、できる限り受け入れて来ました。 これ以上、どうすればいいですか?私は主人が安心できるように、まだまだ努力が必要なんでしょうか? 結局、主人は私を信頼してないってことですよね。信頼出来ない女と結婚生活なんて、何が楽しいのでしょう。 私自身、信頼関係のない結婚など、意味がないと思うからです。 主人からはキチンとした謝罪はありません。自分はただ、「何の鍵?」と聞いただけだと言い張ります。 私が大袈裟ですか? こんな気持ちで、クリスマスも年末年始も頑張ろうという気持ちが出てきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.9

No.3です。 オ~、やっと元気が出てきました。それでいいのです。 あなたのコメントにご主人のことが書いてありました。 私が勤めていた会社の先輩とそっくりです(笑)。 二つ上のその先輩は、奥さんが買い物に行こうと玄関を出て隣のご主人に出会って挨拶と立ち話をすると大変な不機嫌になるのだそうです(笑)。 そのことは家族同士で卓球をしていた時に奥さんから聞かされたのですが、その時先輩に私が「そのくらいは別に大したことじゃないんじゃないですか」と云ったら、先輩も「そうなんだよな、だけどどうしてもいやなんだよ」とのこと。まあ、そのような人もいるのですね。 でも、それなら尚更奥さんが家を仕切りましょう。ご主人をわがまま息子くらいに考えましょう。 また同じことがあったら「あなたが家を出る」のではなく「亭主を追い出しましょう」(笑)。

Benifuki_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、元気が出てきました。 いろんな方のご意見を頂き、元気付けて頂き、自分の気持ちを冷静に考える事が出来ました。 10年経ってもまだまだですね。 主人を立てつつ、ガッチリ実権を握ってやります。

その他の回答 (8)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.8

No.3です。 No.6の方の回答に対するあなたの補足コメントを読みました。 最後に「これでもまだ同じ事があればその時は家をでます」と書かれていましたね。 私はあなたの親の世代のおじさんですが、どんなことになってもあなたが家を出る必要はまったくありませんよ。 あなたが家を仕切ってしまいましょう。家の中では妻そして母は強いのです。家の大黒柱は男ではなく女ですよ。 男と言うものは弱い動物です。だからこそ強がるのですね。朝起きてから夜寝るまでの一日は女で成り立っているのですから、これからもあなたがしっかりと大黒柱で権力を握ってください。もちろん表面では男をたてながらです。 大丈夫、家の中ではあなたが一番ですよ。

Benifuki_3
質問者

お礼

何度も回答して頂き、ありがとうございます。 そうですね。。こんなことで、別居だ離婚だというのは、ちょっと違うな、とは思っています。 でも、そこまでしないと、主人には分かってもらえないと思うのです。 主人は全て、自分が把握しておかないと気が済まない人です。私を働かせたくないのも、自分が管理出来ないお金や人間関係ををもってほしくないからです。 「専業主婦は昼間何してるかわからん」と言いながら、「じゃあ働きます」と言うと「家に居ろ」というのです。ワガママにも程がある! 「家を出る」よりも「立場逆転」がいいですね。今回は誓約書を書かせて、慰謝料を取ろうと思ってますので、これを機に立場逆転と行きたいです。 ありがとうございました。

回答No.7

あなたの良妻賢母ぶりに心から拍手を送りたいと思います。 文面から見てあなたは潔白であるのは明白です。 文章の中の真実と言うか読み手にも伝わるエネルギーがあります。 あなたは大袈裟でもありません。 そういう疑念の目で見られて吐露するのは誰だって同じ境遇に遭えば思うことです。 ご主人殿は、ご両親からどんな躾をされて来たのか気になりますが、今となっては修正も効きません。 この先、悪くなる事はあっても良くなることはないでしょう。 人を疑心暗鬼の目でしか見れなくなったご主人の相手をして心身共疲れて自暴自棄にならぬよう切に祈っております。 本当に、どうしても、この先一緒にやって行く自信が無くなったらご自分の事と子供の事を考え、これから先の事を考えた方が有意義だと思います。

Benifuki_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良妻賢母かどうかは怪しいですが、ひょっとしたら主人の実家に対して、やり過ぎてるのかもしれないですね。「ここまでやるのは、やましいことがあるからじゃないか?」と思われているかも。。 主人の両親はとってもいい両親です。優しくて、人を悪くは取らない。私と気が合うからとも思います。 何故主人はこんななのか?と思うほどですが、主人を含めご兄弟達は、甘やかされてるな~と思う事が多いです。言い訳の余地を与えられてるので、言い逃れ出来ると思ってる、だから謝らないんです。兄弟揃って、言い訳言い訳。 おっしゃる通り、「悪くなるばかり」だと思います。 昨夜、話し合う時に「何の鍵か」聞いたところ、「お前が捨てちゃったから分かんないよ」と惚けられました。ウヤムヤにするつもりのようです。 そして「しつこく言い過ぎたよ。言い方が悪かった。ごめん」と謝ってはくれましたが「浮気とか、疑ったつもりはない」と言い張ります。 今回は、簡単に許すつもりはありません。 「今後、確たる証拠も無しに、浮気を疑うような言動は致しません。もし破ったら、妻の如何なる要求にも応じます。」と誓約書を書かせて、慰謝料を取ろうと思ってます。 その前に、「疑った」と認めさせないといけませんが。 ここまでするのは、最後のチャンスです。 それでも、どこからか不安材料を見付けて責めてくるようなら、違う道を探ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

トラブル内容は違いますが うちの夫と似ています 間違いを訂正しないところ 売り言葉には買い言葉しかない^_^; 鍵の用途を思い出しても 靴下を買ったことをうっかり忘れたことも どうせ訂正しないだろうと貴方はわかっている 私の場合ですが 大きな子供だと思ってあきらめています ただ この場合 疑いまでかけられていますからね 鍵のことだけで話しが進んだとは思えないやり取り 信用できないならそれまでだと はっきり言うべきですよ ご主人 よほどの心配性なのでしょうが 裏目に出っ放しですね…苦笑 そこは理解してあげて欲しいかも あれですかね 男性も更年期障害あるらしいですよ で 何の鍵だったか はっきりすべきです

Benifuki_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たようなご主人とのこと、ご苦労が偲ばれます。 更年期、なんでしょうか? ちょっと調べてみようと思います。 病気?と思えるほどなので。。 この手の話になると、驚くほど「浮気してる!」という考えに固執して、考えを変えようとしないのです。否定すればするほど疑惑の眼差しで見られるので、一度、「だったらどうする?」と言ってみたら、それはそれは大変でした(汗)。「探偵雇って証拠掴んでから言え!」と怒鳴ったほどです。。「何も出て来なかったら、覚悟してよ」とも。 私は、大きい子供の面倒まで見れませんので実家に帰します。 信用出来ないならそれまで、と何度も言っていますが、同じ事の繰り返しです。 ほとほと疲れてしまいました。

Benifuki_3
質問者

補足

昨夜、話し合う時に「何の鍵かハッキリさせて」と言ったところ、「お前が捨てちゃったから分かんないよ」と私のせいにされました。ウヤムヤにするつもりのようです。 No.7のお礼にも書きましたが、今回は誓約書を書かせて、慰謝料を取ろうと思ってます。3~5万円くらい。お金にシビアな人なので、罰金取られたらショックでしょう。 これでもまだ同じ事があれば、その時は家をでます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

んー。 コミュニケーション不足?? 将来的に気をつけなきゃなぁ。。。と感じてしまった。(すいません。 >>私は「さあ?知らない」としか言い様がありませんでした。 いやいや。。。あなたも、同じぐらい言えるでしょ? >>「なんで俺の知らない鍵が有るわけ?俺もお前も知らないって、どう言うこと >>?おかしくない?子供が持ち込んだとでも言うわけ?」 何で私の知らない鍵があるの。私もあなたも知らないってどういうこと。子供が持ち込んだの?そもそも、鍵持ってくるのってあなたよね。 この鍵何。この鍵は?こっちの鍵は??? あなたの言い分?としては、「自分で持ってきたくせに、忘れてるんでしょ?」では? なら、他の方の言う、「で、結局何の鍵だったの?」も、結構重要だと思いますよ? 旦那が会社で渡されて、使う頻度が月1とかの鍵で自分でも忘れていた。なら、あなたが知りようは無いわけですし、「私にちゃんと謝る必要あるんじゃないの?」とでも主張できるし。 >>言い方ではなく考え方が悪いと、分かってないのです。 ムリでしょ。 考え方なんて、あなたと旦那さんが出会った頃には、既にお互い出来上がってたもんでしょ。 自分はこういう考え方がすき!嫌い!違うと思う!こうだと思う! と言うのは自由ですけど、それを全て理解してもらえるか、受け止めてもらえるかは別でしょう。 まったく違う考え方を持った人間同士が一緒に生きていくわけですから、「分かってない」とかの問題じゃなく、 分かろうとするとか、気遣いをするとか、そういうレベルの話かと思いますよ。 (なので、総合的に言って「コミュニケーション不足」なんだと思う。まぁ、特に、男の方は、そういうの忘れやすいからね。「常習化」しちゃうと、それが「普通」に感じちゃって。。。とかね。 >>私の心境を話してみますが、主人が真面目に聞いてくれるかどうか。。 個人的には、「ちゃんとした話し合いの場が持てるかどうか」も、相手に対する気遣いとか、思いやりとかのレベルの話かな。 と思ってます。 いろいろと、溜め込みすぎじゃありませんか? お礼読んでると、そんな印象はあります。 他人同士ですから、我慢が必要なのも確かかもしれませんが、我慢しすぎなきゃいけない理由なんて無いんじゃないかなぁ。とは思いますよ。

Benifuki_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。コミュニケーション不足、、なのかなぁ。 こういう事以外は、ちゃんと話し合えるんです。子供の事、家庭の事、両親の事。 でも、今回の事になると、主人の頭は「浮気してる!」と思い込んでいて、私が主人の納得のいく答えを出せないと、ますます疑惑を抱くんです。 おっしゃる通り、鍵を捨てる時に「これも知らない、この鍵も知らない、これもこれも、知らない鍵ばっかりよ!」って言いながら捨てました。 主人も私の行動にびっくりしてましたけどね。 でも、結局あの鍵が何の鍵か分かっても、主人は言わないと思います。自分の非を認められない人なので。 靴下の時もそうでしたから。 主人に 「分かろうとする、気遣いをする」気持ちがあるか分かりませんが、話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

Benifuki_3
質問者

補足

昨夜話し合う時に「何の鍵だった?」と聞いたところ、「お前が捨てちゃったから分かんないよ」と私のせいにされました。ウヤムヤにするつもりのようです。 そして「しつこく言い過ぎたよ。言い方が悪かった。ごめん」と謝ってはくれましたが「浮気とか、疑ったつもりはない」と言い張ります。「しつこく聞いた、その心理は?」と問えば「何の鍵か気になったから。別に浮気とか、考えてないよ」と。 主人にそのつもりがないとしても、私が不愉快だと感じた事は理解してもらいたいので、まだ話し合うつもりです。 今後同じ事が起きないように、誓約書を書かせて、慰謝料を取ろうと思ってます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

旦那さんから見て妻が生活に追われて素っ気なくなって行くのを、理由があるに違いないと決めつけているんじゃないでしょうか。 子供が育ち、10年も歳を取り、生活も地について独身時代とはかなり変わります。子育てして自信がついて母親がたくましくなって行くとそれを距離感と取ってしまう。 もしくは逆にいつまでも若々しく魅力的で、職場や近所にも色っぽいと評判で、ちょっと心配。 さあ、どちらでしょう。どちらにしても妻のせいではありませんね。

Benifuki_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても深い回答ですね。 「たくましい」方だと思います。 「色気がある」と言われたことは、独身時代から誰からもありませんので。。 「妻のせいではない」と言って頂けてほっとしました。ですが、今後も同じような事で疑われるのは真っ平です。すでに3度目ですし。 また、訳のわからない言い掛かりをつけて、探るような眼差しで見られるかと思うと、どうかなりそうです。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

簡単です。 ご主人はあなたに惚れているのです。今でもですよ。 あなたが魅力的なんだと思います。

Benifuki_3
質問者

お礼

優しい回答をしていただき、ありがとうございます。 ですが、主人が私に惚れている、そうでしょうか? そうであるとしても、私が「浮気を疑われる」事を一番嫌がる事を知っているのに、嫌がる事をするものですか? 私にとっては「人間性を疑われる」事と同じです。 主人から「お前は浮気をするような女だ」と思われている、そう思うと堪えられません。 私に前科があるならともかく、自分の思い込みや「惚れているから心配」などという言葉で済まされる問題ではありません。 身の潔白を晴らし様もない私に、物凄い視線をぶつけてくる主人。。それを「愛されてる」と思えるほど、私はおおらかではないし、なれないので、困っています。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.2

お疲れ様です 今まではBenifuki_3さんが折れる事で関係が続いてきた(ある意味タイトロープだったように感じてますが・・・) 近頃世間で不倫があふれてるので疑心暗鬼になってるのか、お子さんに奥方を取られた感から気になるのか自分自身やましい事があるから気になるのか判りませんが、一度キチンと(カギの件で虚無感を感じてる旨)お話しすべきなのではないでしょうか? ご主人年齢からの物忘れが始まってるかもしれませんね ご自宅が女性ばかりなので寂しさを感じてるのかも? 話し合いの前にお試しで少しかまってあげてみてはいかがでしょうか? 個人的な話になりますが、夕食後のチョイの間に子供の目を気にせず嫁が当方の耳を引っ張って膝枕に乗せるので感じてないですが、このチョイの間(耳掃除してくれたりしてます)が無くなると寂しいかもしれません 四十路のおっちゃんです

Benifuki_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お幸せそうで、良いですね。 奥様に疑惑の目を向けたことなど、ないのでしょうか?羨ましいです。 私も膝枕で耳掻きしたり、するんですよ。 主人の要望に出来るだけ合わせてきたつもりですが、まだ、そういうスキンシップが必要なんでしょうか? 今回の事で、一緒に寝ることも拒否しました。 いまは、主人に「妻として」接する事も出来ない心境です。 私は「妻」であって、ワガママを受け止められる「母」ではありません。 妻を信頼してくれない夫に、尽くす気にもなれません。 私の心境を話してみますが、主人が真面目に聞いてくれるかどうか。。 ありがとうございました。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

で、何の鍵だったんですか?結局は。

Benifuki_3
質問者

お礼

昨夜、話し合う時に聞いたところ、「お前が捨てちゃったから分かんないよ」と惚けられました(怒)。 ウヤムヤにするつもりのようです。 わざわざ回答をして頂きましたのに、失礼な補足をしましたこと、お詫びいたします。 回答、ありがとうございました。

Benifuki_3
質問者

補足

今のところ分かってません。 で、回答はしていただけないんですか?

関連するQ&A

  • 主人の浮気が許せなくて・・・ かなり長文です

    はじめまして、よろしくお願いします。30代の専業主婦です。 結婚10年目にあたる2年前に主人の浮気が発覚しました。相手は会社の同僚、既婚同士でいわゆる不倫です。女の第六感が働いてか、主人の様子がおかしいな...まさかな...とメールを見たところ、その女性の存在がわかりました。 メールを見てしまった罪悪感もあり、すぐに主人を問い詰める事ができませんでした。2ヵ月後、意を決して聞いたところ、はじめのうちははぐらかしていましたが、白状しました。「裏切られた・・・・」という気持ちが強くてそれから3ヶ月くらい精神的に不安定で喧嘩ばかりの毎日でした。丁度年末の時期でしたので、「年越しを前に気持ちを切り替えよう」と自分なりに努力して主人と歩み寄りました。 が・・・・舌の根も乾かない3ヵ月後にまたその女性に会っていたのです。 「浮気じゃなく本気なら別れる!」と主人に言ったところ「魔がさした」と 「浮気相手とはすぐ別れる」と土下座をしてまで謝ったのでした。 単純で情にほだされやすい私はその姿を見て別れる選択肢を捨てました。 でも信頼関係は取り戻せません。何か主人に不満があるとその事をぶつけてしまう自分に自己嫌悪の毎日。子ども達にもいい影響はありません。 甘えたいのにまた裏切られるのが怖くて、素直になれなくて、寂しさに耐えられない日々です。 甘えたいのに、主人に体を求められても拒否してしまいます。それも欲求不満の要因かもしれません。 どうしたら素直な気持ちになれるのか、どうしたら寛容な心を取り戻せるのかきっかけが欲しくてこちらに伺いました。 よろしくお願い致します。

  • 主人の浮気を乗り越えるには?(長文すみません)

    30代後半の主婦です。思春期に入ったばかりの子供含め二人の子供がいます。 2週間ほど前に主人が浮気しているのをしりました。 ずっと信頼して頼ってきた人で、かつ優しい人だったので、浮気しているなんて全く思いもしていなかった為、そのショックははかりしれないほど大きく、精神的にもすっかり参っている状態です。 上の子が軽度発達障害児なので必死だったということもあり、仕事の忙しい主人をいたわったりせず、わがままいい放題、帰りが遅いのを攻めたりと、本当に悪い妻だったと、反省しています。 主人の浮気は半年の期間でしたが、20代後半のとても若い女性で、今は気持ちは相手にあるとはっきりいいました。でも大事なのは「子供」らしいです。 浮気されたのは半分自分に責任があると思い、許そうと思ったのですが、その後の主人のいい方でもう信頼していたものが全て崩れ去り、私ももう「どうでもいい」と思うようになり、「離婚したい」とはなすと急に態度が優しくなり「今は混乱している。今までちゃんと向き合って話ができなかったのが悪かった。もう少し時間をちょうだい。ごめんなさい」といいまた以前のとても優しい主人になりました。 が、私の気持ちがどうしても元に戻れないのです。 夫婦生活は前からありましたが、最近はとても頻繁で、触れられることもいやではないです。一緒にいると安心できるのですが、離れると「相手の女性と比較されている」「相手の女性の方が好きなのに、このまま一生一緒にくらせるのか?」とかもう嫌なことばかり思ってしまいます。 毎日会社にメールでそういう愚痴を伝えていますが、なかなかなおりません。 私はどうすれば良いのでしょうか?主人のことは好きですが、やはり信頼していた気持ちはもうどうしても戻ってはきません。 離婚になった場合、時間がたつと浮気の件が無効になると聞きましたので、今から相談しておいたほうが良いのでしょうか?

  • 働くことを嫌がる主人

    結婚20年の夫婦です。子供にも手がかからなくなったし、平日に昼に5時間ほどのパートを探していますが、主人が乗り気ではなく嫌がっています。 今までも子供が小さいときは子供の時間に合わせた仕事、成長してからは夕方5時までの仕事をしてきました。そのせいで主人に家事をしてもらうわけでもなく、また仕事を理由に家事の手を抜いたりはなく、専業主婦の今となんら変わりないです。 主人の給料で食べていけないわけではなく、多少の余裕はありますが、昼間の時間がもったいないと思います。 主人は自分が食わせてやっていると言う意識を持っていたいほうなので、私は仕事をしても主人のその辺の気遣いは使ってきたつもりです。 やはり、主人の言うように専業主婦でいるべきでしょうか?年齢も40代ですしこのままでは職がなくなります。 以前の退職理由は倒産で仕方なくやめました。失業保険をもらって専業主婦をしばらくしていたので主人にはそのほうが気に入ったようなんです。 ちなみに主人は朝7時出勤で夕方5時には帰宅です。 留守の時間に働きたいのですが・・・。

  • 結婚生活に虚無感を感じています。

    結婚生活に虚無感を感じています。 結婚生活を10年以上維持していらっしゃる方に、アドバイスを頂きたいです。 結婚13年目、40代の専業主婦です。 主人は40代後半、子どもは小学生が二人います。 もうすぐ結婚記念日です。 ですが、主人との関係に、虚無感を感じています。 結婚記念日は、私が奴隷になった日だと感じる程に。 主人を信頼出来ず、尊敬も出来ず、信じる事さえ出来なくなっていて、こんな事ではダメだと頭ではわかっているのですが、心が離れてしまいました。 長く結婚生活を送っていれば、パートナーに愛想が尽きたり、離婚したいと思うことは侭あると思います。 そんな時をどの様に乗り越えられたのか、どの様に結婚生活を維持して来たのか、体験や心持ちをお聞かせ下さい。 浮気や借金ではありませんが、主人のお金に汚い部分をハッキリと目の当たりにしてしまい、尊敬も信頼も崩れ去ってしまいました。 加えて、今まで愛情があるからこそ我慢して維持してきた全てが、バカバカしく思えます。 モラハラ気味な主人から言われたりされたりした事、許して我慢して蓋をして、忘れようと思っていた事が一気に噴き出してしまいました。 ですが、子供達は主人が大好きです。 主人も、良き父親です。 子供達を思うと、離婚は難しいです。 主人には、尊敬も信頼も出来ないから離婚したいと思っている事は、伝えました。夜の方も断っています。 主人は、信頼を取り戻したいと言って、努力はしている様です。でも、それを冷ややかに見る私が居ます。 受け入れられないんです。 どうせ、今だけ。私は都合の良い家政婦で、奴隷なんだから、と思います。 仮面夫婦は、子供の為には良くない、と分かっていますが、、。 まだ先は長いので、この気持ちをどうしたらいいのでしょうか?

  • 主人のメールを見てしまいました

    初めて質問します。五年間の交際を経て結婚一年目の主婦です。最近主人の様子がおかしく今までマナーとしてしなかったメールチェックをしてしまいました。 これにより主人が少なくとも二名の女性と私には秘密に会っていることが分かりました。 その片方は結婚式にも来てます。彼の元部下です。先週二人で花火をみて食事をしたようです。かつほぼ毎日メール交換をしています。主人からの内容も「○○がいるから頑張れる」「癒される」等でした。また手作りのお守りをもらったようで確認したらパソコンケースにつけてありました。 もう一人は食事に誘っていましたが都合がつかずに持ち越したようです。 今まで浮気など疑ったことがなく、信じていました。ですが態度の変化からメールをみてしまい。自分の行為への罪悪感と浮気疑惑にてパニックになっております。また私には飽きてしまったのかと悲しみが襲ってきます。 この場合、浮気してると思いますか?そうだとしたら私はどう対応したら良いでしょう?ちなみに主人は家では優しいです。 どうか回答お願いします。

  • 主人が浮気をして悩んでます。

    面白半分で主人の携帯のメールを見てビックリやらショックで、浮気してたんです。結婚して20年、相手はメールの中身から同じ職場らしく何度となく遠まわしに浮気の話をしても仕事が忙しいからそんな暇はないって...直接相手と会う勇気もなく主人とも気まずくなるのが嫌でその事には触れられず...私は専業主婦なので探偵にも頼めずネットで自分でできる浮気調査の書籍を買ったものの実行できず...たまたま来月私が検査入院するのでその時にメールで主人に彼女と別れて欲しいと伝えて別れてくれるなら次の日病院に来てと、もし別れられないなら病院に来なくていいと送ろうかと...相手にも送るつもりです。主人に浮気されて主人の事を愛してたと気づきました。どうしたらいいですか?

  • 主人から疑われています。

    いつもお世話になっております。 主人から些細な事で疑われてイライラするのですが、主人の心情を知りたいので、よろしくお願いします。 私30代半ば、主人40代前半 出会って10年、結婚8年、子供二人です。 主人はブルーカラーの仕事で、靴下もオイル等で汚れたものを持って帰ってきます。会社の洗濯機は汚いからイヤなんだそうです。 主人は仕事の物は自分で買うので、私は出された物を洗っているだけなんですが、時折、「これ、俺のじゃないよ。俺の知らない靴下って、どういうこと?これ誰の?誰か来てるの?」と、まるで浮気してるみたいに詰問される事があります。 「仕事仲間の物を、間違えたんじゃないの?」と言っても「ロッカーがあるのに、間違う訳ない」と否定して、「俺の居ない間に、何をしてるんだ?」と詰めよってきます。 他にも、トイレの便座が上がっていただけで、「何?男が来たんか?」とか言ってくるので、ウンザリです。 いい加減キレて「頑張ってる旦那の靴下だから手洗いしてるのに、知らない男のを触る義務は無いから、疑うなら職場で洗って来て!一生懸命してるのに疑われ損だから、本当に浮気してやる!」と言いました。 主人はちょっと怯んでましたが、この1年で既に3回あって、物凄く不愉快です。 間違えて持って帰っているのだと思うのですが、絶対違うと否定します。そして、ますます疑います。 どういうつもりなんですか?どう言われたら安心するのですか? 主人の心情が分かる方、私がどう対応したらいいか等、アドバイスをお願いします。

  • 主人の事で・・・。(長文ですみません)

    結婚3年目、子供が2人います。主人の話しを聞いて下さい。 主人とは付き合いだして半年で同棲を始めました。結婚を決めたのは大喧嘩の後でした。喧嘩の理由は私の浮気です。ちょうど仕事を辞め、次の就職についてある男性に相談をしていて、その男性と関係を持ってしまいました。その事で大喧嘩をし、別れようというところまでいったのですが、お互い一緒にいたいという気持ちがあり、結婚する事になりました。 しかし、彼も同じ時期にある女性と隠れて連絡を取り合い、関係を持っていたのです。その後、私が妊娠し、彼も落ち着いてくれると思っていたのですが、彼女に「あなたの子供が産みたい」と言われ、私との離婚を考えたと言っています。 これで終わればいいのですが、彼はお腹の子は自分子ではないかも・・。と言い出しDNA鑑定をしました。もちろん99.99%主人の子でした。それでも信じられないといい、風俗に行き、彼女とも連絡をずっと取り合っていました。 今は、彼女が結婚し連絡はとっていませんが、同じ会社なので、たまに電話で話すみたいです。 主人はこんな事があってから、私を一切信用していません。例えば、昼間電話にでなかった、友人がきて部屋がタバコくさい等すべて「浮気している」と疑います、主人の実家に行き、たまたま義兄と2人きり(義兄1階、私2階)になったときも疑い、義父と電話で話すときも「2人でコソコソしてる」と疑ってきます。私が「いい加減疑うのはやめて」といっても「お前がいけない」「お前が変わらないからだ」と言われます。結婚してからは子育てに追われ浮気なんてする暇もする気も全くありません。主人に何度もそう話しているのですが、聞く耳持たずです。 はっきり言ってずっとこのままであれば、この先一緒にいるのがつらいです。 こう考えるのは、私のわがままなんでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。

  • 主人の長引く浮気

    主人の長引く浮気 40代主婦、小学生の子供が2人います。昔はわからないような短期的な浮気でしたが、先年5年を超える1人の相手との浮気が発覚しました。その際自分から別れたと言って相手が誰かも話してくれました。子供も大きくなってわかる年になってきたし改心してやめてくれたんだと喜ぶ一方、長く続いていたことにはショックで(途中、1度発覚してやめていると思っていた相手だったので…)主人を信じられない信じたいという思いで揺れながらも、なんとかやり直そうと前向きなれてきた矢先、また怪しい行動が目につきはじめました。主人はかなり用意周到に浮気を隠しているし、家庭も大事にしており、家族を捨てて愛人と結婚した人の話に、その男の人を気持ち悪いと言ったりして、一見いい夫なのですが、夫婦ってどんなに隠してもわかってしまうんです。今は、主人が家庭でふるまういい夫と用意周到に浮気を続ける夫とのギャップに苦しんでいます。男の人は家庭と浮気の両立は平気なのでしょうか?主人の場合家庭には癒しを求めており、お給料は渡してくれます。浮気相手に対する気持ちはどの程度なものなのでしょう?主人に聞くべき質問と思いつつ、男の人の気持ちを教えていただきたいです。

  • 主人の浮気について、力を貸してください

    初めて投稿します。 結婚2年目の主婦です。結婚半年後から、主人が浮気していたことが 昨秋に発覚。 浮気相手が私の携帯に電話してきて、主人との写真等 をポスト入れ、更には家まで乗り込んできて、警察を呼ぶ始末。。。 「遊びのつもり、憂さ晴らしのつもりだった」と主人の言い分。 新婚早々の浮気で、更には1年も関係が続いていた事にショックを受け 精神的にまいってしまい、心療内科に通う日々です。 騒動から3ヶ月程、飲みに行く回数も減り、真っ直ぐ家に帰って来る 事が多くなった主人ですが、疑惑、不信の気持ちは消せません。 主人の携帯に見知らぬ番号からの連続着信。かけてみると、甘ったるい 女の声がしてきました。 携帯電話を覗き見た事への罪悪感もあり、 追及できないでいます。 主人に軽く探りを入れても、「飲みに行ってないんだから!」と軽く 逆キレされています。 相手の女性を突き止めて、本当にまだ?また、浮気をしてるのなら、 離婚する覚悟でいます。 親の反対を押し切り、結婚した手前、両親にも相談できず。。。 どう動いたらいいのか、教えてください。。。。お願いします。