充電時に画面が勝手に点灯する

このQ&Aのポイント
  • 充電中に勝手に画面が点灯する問題が発生しています。富士通のF-04Eを使用しており、アンドロイドOSを搭載しています。充電開始時に自動的にディスプレイが点灯し、一晩中光り続けることもあります。消灯させても勝手に点灯することもあり、点灯までの時間も毎回異なるため、充電器を取り外してもディスプレイがONになってしまいます。充電速度の低下などの問題も発生しており、設定の問題かどうか不明です。
  • 富士通F-04Eの充電中に画面が勝手に点灯する問題が発生しています。充電開始時に自動的にディスプレイが点灯し、放置すると一晩中点灯し続けます。消灯させても勝手に点灯することもあるため、充電速度が低下する可能性もあります。また、充電器を取り外してもディスプレイが点灯することもあるため、操作を誤ってしまいイライラすることもあります。設定を見直す必要があるかどうか、不明な点もあります。
  • 富士通F-04Eで充電中に画面が勝手に点灯する問題が発生しています。充電開始時にディスプレイが自動的に点灯し、持続的に光り続けることがあります。消灯させても自動的に点灯することもあり、充電速度の低下などの問題が発生しています。充電器を取り外してもディスプレイが点灯することもあるため、操作を誤ってしまうこともあります。設定の見直しや不具合の解決方法について、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

充電時に画面が勝手に点灯する

機種は富士通のF-04Eを使っており、OSはアンドロイドです。 充電を開始すると自動でディスプレイが点灯し、放っておくと一晩中光ったままになります。 消灯させておかないと充電速度が極端に鈍るなどするのですが、消灯したにもかかわらず勝手に点灯していることも時々あります。 また、充電器から離してもディスプレイONになるのですが、光るまでの時間が毎回違うので、なかなか光らないために絶妙なタイミングでサイドキーを押してしまい、入れ違いで点灯→消灯という無駄な手順を踏んでイライラすることがあります。 以前使っていた同じ機種は多分こんな事なかったと思うのですが、不具合により無料交換で回ってきた端末で、今回の症状が見られます。 多分設定の問題だと思うのですが、方法がわかりません。 実は私の勘違いで仕様なのか、何かやり方があるのか、不具合なのか。 何かご存知の方は、回答をお願いします。

• azmx
  • お礼率61% (203/328)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nawamin
回答No.1

始めまして。 結論から入ります。 何度もお手数でしょうが「保証期間中にメーカーのカスタマー・センターにもう一度持ち込まれるのがベター」かと思います。 私のNEXT BOOK(アンドロイド2.2)も同じような症状で、一旦シャット・ダウンしてから充電しょうとすると勝手に起ち上がって画面が点灯します。ですからシャット・ダウン前に充電を始めなければなりません。また充電したまま起ち上げると、手に負えない位「暴走」します。ですから使用時には充電できません。これは明らかにOSの「バグ」かと思っています。なにせ七千円の中華Padですから諦めて愛用していますが。 しかし天下の富士通ともなると話は別です。徹底的にクレームを通す事がむしろメーカーにとってもプラスになると思います。面倒も学習の内とお考え下さい。

azmx
質問者

お礼

あなたからしか回答を頂けていない事実から察するに、やはり仕様ではない動きなんでしょうか(笑) 故障にせよ故障でないにせよ(解決方法不明のため)、ドコモショップに行かなければならない事はほぼ確定のようですね。 諦めて相談してきます。 操作で直ればいいんですけどね、アプリが内部のデータ諸共もう一度吹っ飛ぶのはもう嫌だなあ…