• ベストアンサー

モニターについて

こんにちは、お伺いしたいことがあります。 レーシックに興味があり調べていましたところ、無料モニター、とか、安く施術できるモニターとか最近よくウェブサイトで見かけます。 安さは魅力ですが、少し怖いです。 それって安全なのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

ある程度治療実績がある上で行うモニターなのか、新技術・医療機器を導入するためのモニターなのか、臨床試験のためのモニターなのか、を確認された方がいいでしょう。 例えば新技術と言えど、実は歴史が古いものや、世界では広く実施され安全性が確立されているものもありますから、一概には言えないですね。 レーシックは、術前の検査・診察、手術もさることながら、アフターケアも非常に重要です。 金額だけで選ぶのではなく、安心して任せられる医師やクリニックであるかどうかもご検討ください。 例えば、 ・眼科専門のクリニックであるか? ・眼科専門医による手術か? ・レーシック以外にも白内障やその他の眼科手術の経験が豊富か? ・アフターケアの内容 (クリニックによって、アフターケアの内容が異なります。) インターネットの情報だけで全てを決めるのは難しいでしょう。 実際に、クリニックに行ってみて、診察やカウンセリングで信頼出来るかご確認ください。