治験参加でお金を貰える登録バンクはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 治験に興味があり、お金を貰える登録バンクを知りたいです。
  • 薬の投与などをモニターするだけで報酬を得られる治験参加の登録バンクを教えてください。
  • 安全で安心な登録バンクで治験に参加し、報酬を得る方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

自分は治験に興味があり、又薬などの投与などをモニターしただけで、お金を貰えるのに少し魅力を感じております。 安全安心な登録バンクお知りの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
回答No.3

>実験台などになるつもりはありません。 治験って、実験台の募集なんですよ? >そんなにあぶないものなんですね? いろんな条件の人に対して行なって、どう言う人にどんな副作用が出るのかを確かめる為の作業が治験です。 そのために、いろんな人を集めて実験するのですからね。 なので、実験台ということですよ? 安全がわかってるなら、治験なんてやる必要はないでしょう?

その他の回答 (2)

回答No.2

治験に興味があるというより、楽してお金がもらえる。という意味で興味があるということでしょう? 治験は、その薬が実際の人間に使って見て、どんな副作用が出るかなどを確認するための最終実験動物として、行われるということです。 つまり、治験に興味があるということは、実験動物になりたいということですよね? 大きな副作用が残って、後遺障害として抱えていくこともありますが、大した慰謝料ももらえずに終わりになっている人もいます。 そうなられても良いということですよね。 他のその薬を使う人の為に、自分は犠牲になっても構わないという、崇高な考え方は良いと思いますよ。

idaten5418
質問者

補足

実験台などになるつもりはありません。 そんなにあぶないものなんですね?

noname#228760
noname#228760
回答No.1

治験に安心を求めるのはおかしな話です。 絶対ではないから、謝礼が貰えるのですよ。

idaten5418
質問者

補足

あなたの言う通りです。