• 締切済み

モニタについて

使用モデル:Vaio VPCJ2 こちらのモニタの仕様について、 外部接続からMacをモニタに繫げる場合のお勧めのアプリを ご存知ではないでしょうか。 つまりこのモニタを使ってMacを起動させるということです。 また安全な接続方法について解れば教えてください。 よろしくお願いします。 -- ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.3

起動させるのは無理だと思いますよ。 他のモニタで起動した後に、追加のモニタとして使うなら可能性が無くもないですが。

回答No.2

下記リンクの表示モード、主な外部接続端子の項目を見ると、すべて「 - 」と記載されているので難しいと思います。 もし薄型テレビがあれば、そちらをお使い下さい。 <参考リンク> VPCJ238FJ/L・W・B VPCJ236FJ/W・Bスペック http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/J23/spec_retail1.html

回答No.1

まず、VPCJ2には外部の映像入力端子がありません。 そのため、Macの映像出力を直接接続することは不可能です。 USB接続の外部入力デバイスを使用すれば実現不可能ではありませんが、ユニット自体が高価なこと(下記リンク参照)、VPCJ2はWindowsを起動しておかなければいけないこと、等制約が多いので、別途モニタを購入したほうがはるかに経済的でしょう。 参考 http://www.argocorp.com/grabber/eizou/Epiphan/All-DVI2USB.html 以上、ご参考まで。

Q-OKWave2014
質問者

お礼

納得です。 有難うございます。